彼に振られてネット婚活を再開した私。

 

※ネット婚活再開してからのお話はこちら

クリック付き合ってる間に40代に突入しちゃってた!

クリック運命の人かと思いきや勧誘?

 

 

私は、婚活サイトで知り合って初めて会うときには、私の指定した場所に来てもらうようにしています。

それが、婚活師匠の教えだったから。

クリック婚活師匠の教え

 

でも、これまで一人だけ、相手の希望する場所で待ち合わせた人がいます。

自称「錦織圭」似の研究所勤務の男、ケイさん。

 

ケイさんとは、

婚活サイトでやり取りを始めて、

結構すぐに「電話で話しませんか?」

ということになり、電話がかかってきました。

 

電話で話してみると、ケイさん、声がいいんです!

自分でも

(^-^)「オレって声いいでしょ。前の彼女にも言われた」

とか自慢してた。

 

だから、そうそうに電話のやり取りにしたのかな。

 

でも、このケイさん、自慢は声だけじゃなかった!

話の端々で、俺はできる男!エリートだ!みたいなこと言ってくるのです。

 

普通に、

(^-^)「オレは頑張ってきたし、その辺の男とは違うから!」

とか言うんですよね。

 

頑張ってきたのは素晴らしいですけど、

なにがほかの男と違うのかよくわからない。

研究所勤めはそんなにエライのか?

 

いい給料もらってるって言うんですけど、

そのくせ、電話代ケチってるんですよ(笑)

 

話の途中で

(^-^)「無料通話の時間が終わるから、

一度切ってかけなおすね」

ってやるんですよ。

2回くらい切って、かけなおしてきた。

 

そのころは、まだLINEとかFacebookの

無料通話とかそんなに普及してなくて、

電話は電話だったんですよね。

 

携帯の電話は、電話代がかかりますが、

携帯会社によっては、●分まで無料みたいなプランがありますよね。

で、ケイさんの携帯電話は7分30秒まで無料。

その時間を計っていて、時間が来たら切ってかけなおすのです。

 

お金にしっかりしているといえば

しっかりしてるんだろうけど、

話がのってきたところで、切ってかけなおしって・・・シラケるんだよね。

 

オレ稼いでるし、オレってすごい!とか言ってる割にセコイ。

ここには、男の見栄とかないんだね。

 

そして、話も自慢が多くて、特に面白くもない。

声は聴いてて、ほれぼれするくらいいいんですけどねぇ。

話の内容が残念。

 

なんかこの人、ちょっと苦手かもと思いつつ、

「会いましょう」と言われて、会うことにしました。

 

「オレってすごい男!」って

すっごく自慢してくるんで、

どんだけすごいのか見てみたいよ!

って思ったんですよね~。

もう、怖いもの見たさ!

 

あと、電話の中で、

パソコンを変えようかなぁって思っていると話したら、

(^-^)「オレ詳しいから、いろいろ教えてあげるよ」

っていうんで、聞いてみようって思うのもあったんですよね。

 

それで、どこで会いましょうか?となったら、

(^-^)「オレは、すごく忙しいから、こっちまで会いに来てよ」

と言われたわけです。

 

え!私も忙しいですけど?

これまでの方、皆さん、私が希望する場所まで会いに来てくれたんですけど~。

 

婚活師匠も

「会いに来ない奴はやめろ!」

って言ってたから、やっぱり会うのやめようかなぁ。

クリック婚活師匠の教え

 

と思ったものの、女を呼びつけるなんて、

どんだけすごい男なのか見てやろうじゃないか!

と電車に乗って1時間の場所へ会いに行きました。

 

会ってみたケイさんは、ある意味期待を裏切らない人でした。

会ってみた話はまた明日。