さて、ネット婚活を始めて、1週間くらいして、
だいぶメッセージのやり取りをする人も絞られてきて、
「会いましょう」となる人も出てきました。
 
 
婚活サイトでメッセージのやり取りをして、
だいたい1週間くらいで、会う約束にまで至らない人は、
その後、会うことはほぼありません。
 
よく知らない相手と、メッセージのやり取りをするって、
話題がなかなか続かないのです。
やり取りが長いと白けてきちゃうんですよね。
それで、いつのまにかメッセージのやり取りがなくなってしまう。
 
その間、自分も相手も、ほかの人ともやり取りしているので、
そちらがうまくいけば、会っていない人なんてどうでもよくなりますし。
 
 
なので、仲良くなってきたら、すぐ会う約束をする。
しかも、「婚活は数が勝負!たくさん出会って、残った奴と付き合え!」
となると、ぐずぐずしてはいられません!
 
 
外に出かけて会い始めてからは、婚活はさらに大忙し。
1日1人が基本でしたが、時にはダブルヘッダーであってました。
 
ただ、会うときには、私の街まで来てもらうことにしてました。
 
これも、ビジネスセミナーの講師から教えてもらったこと。
 
「最初に会うときは、こちらに来てもらうようにしろ!
ここで、来ることを渋るやつはやめていい」
 
ということで、こちらに来てもらうようにお願いしたら、
皆さん、それでOK。
 
これで、毎回、電車乗って出かけてたりしたら、やってられませんでしたね。
 
その当時は、私は1時間2本しか普通電車がない街に住んでいて、相手は、皆さん、近隣の街の方。
私は車も持ってなかったので、近隣の街に行くにも、結構気合と時間が必要だったんですよね。
 
 
で、3週間弱で10人くらいに会いました。
 
会うのは、だいたい同じお店で、
毎回違う男性と行くもんだから、
お店の人には、保険の営業か何かだと思われてたかも。
 
会ってみると、ほとんどの人は、写真よりいい感じでした。
私も相手から、「写真より素敵です」とよく言われました。
 
人って、静止画より動いている方がよさが伝わるのかなって思います。
 
でも、中には、「写真と全然違うじゃ~ん!!」って人も(笑)
 
次回は、その「全然違うじゃ~ん」と思った人のお話をしようかと思います。