昨日のクリスマスイブは一人家飲みしたら、今朝は二日酔い頭痛でした汗

 

さてさて、チョコさんに振られてネット婚活を再開した私。

 

※前回のお話

クリック付き合ってる間に40代に突入しちゃってた!

 

 

婚活で出会う人って、いろんな人がいますよねぇ。

ネット婚活って、やったことがない人は

「怪しい人ばっかなんじゃない」

って言ったりするけど、けっこうちゃんとした人多いです

 

でも、やっぱり怪しい人たちもいます。

違うサイトに引き込んで、高額請求をされる人もたまにいるらしい。

 

私もやっていて、たまに怪しいなぁという人達に会いました。

 

1回目と同じサイトをやっていて、

「またお見かけしたのでぜひ」と連絡をくれたAさん。

 

写真での見た目とか、

ちょっと変わった人っぽかったけど、

ニコニコ。「また声をかけてくれたなんて、運命かも~キラキラ

とやり取りを始めました。

 

最初の数回は、当たり障りのない話題。

休みの日は何してるんですか?

趣味は?とかね。

 

そしたら、ある時突然、長~いメッセージが!!

サラリーマン「マキさんは、サプリメントには興味がありますか?」

から始まり、長々とサプリメントの説明が!!

 

えっ?なに?

どうしちゃったの?

サプリメントオタク??

いや、まさかのネットワークビジネスの誘い?!

 

なんか、読んでて途中で気持ち悪くなって、読むのやめました。

もちろん、返信もせず、Aさんとのやり取りもやめました。

 

こういう人もいるんですね。

 

 

それから、やり取りしてそうそうに

スマホのメールでのやり取りを要求してきたBさん。

 

サイトではなく、メールでのやり取りを始めて

最初は好きな音楽や映画の話をしてたんです。

 

けっこう合う。

いい感じ~。

 

と思ってたんです。

 

そして、「どんな人がタイプ?」という

話を振ってきたので、Bさんにも聞き返したら

 

おとこのこ「ぼくは好きなタイプがないんです。

好きになった人がタイプです。

見た目にはこだわりません」

 

とのお返事。

 

私、これって信じないんですよ。

何かしらタイプってあると思うんです。

見た目じゃなくても、何かしら自分が魅かれるポイントってあるはず。

 

タイプとは違う人を好きになって付き合う

ということは十分にあると思う。


でも、それはタイプがないってことじゃないじゃない。

 

とはいえ、「それはないでしょ~」とか

ここで追及するのも野暮なので、「そうですか」くらいの返事をしておきました。

 

そしたら、相手が自分の写真を送ってきたんですね。

私は、サイトで顔出ししてるけど、相手はしてなかった。

そして、ここで写真。

 

その写真が、結構な美青年。

私よりずっと若く、チャラい感じ。

 

この人が、あの映画を好きだと??

結構昔の映画だよ??

キミ、ホントに見たの??

まあ、映画好きは、昔のも見るからないとは言えないけど。

そういう映画好きそうな雰囲気じゃないな~(笑)

 

私、若いのはいいけど、チャラい感じは好きじゃない。

そして、なにより怪しい!

 

しーん。「ごめん、すごく素敵で、付き合えてもいつも心配ばっかりしそうだから、やめとくね。

お互いにいい人が見つかるといいね」

 

とメールを送って、終わりにしようとしたら、

 

おとこのこ「ぼくは、本当に見た目は気にしません。

だから大丈夫です」

 

って・・・

お~い!

それって、私がブサイクっていってます?!(笑)

確かに、美人ではないですよ!

それでも、「見た目悪くてもいいよ」みたいに言われると、なんか傷つくんですけど~。

 

その言葉で、女の気持ちが傾くと思ったんか~!!

逆効果だぜ!!

 

それにさ、私のメールの答えになってなくない?

決められた文言を決められた順番に送ってるのかな?

 

無視したら、もう1回

 

おとこのこ「僕は見た目は気にしません」

 

ってメールが来たけど、それも無視したら連絡なくなりました。

 

ネット婚活、大部分が普通に相手を探している人だけど、たまに業者?みたいな人いるんですよね。

私もサクラと疑われたけどさ(笑)

クリック あなたサクラですか?

 

そんな人との出会いもありながら、私のネット婚活はまだまだ続くのでした。