クリスマスイブですね~。

六本木の街はカップルでいっぱいでしたが、

一人、スパで岩盤浴を楽しんできました。

 

写真は、六本木ヒルズのけやき坂です。

 

そして、今は、自宅で一人飲み中。

 

 

さてさて、昨日、16年ぶりにできた彼氏、

チョコさんに3ヶ月で振られたことを書きました。

 

※前回のお話

クリックまだ3ヶ月、これからって思ってたのに・・・

 

振られて数日は、ウジウジしてましたが、

男を忘れるには新しい男だ!婚活だ!

とネット婚活を再開しました。

 

今回は、ヤフーパートナーともう一つの別の婚活サイト。

 

私、チョコさんと付き合っている間に、

40歳になってまして、この年で大丈夫か?

極端に「いいね」減ったりしないかな?

と思っていたのですが、それほど変わらず

またもやヤフーパートナーでは、100近い「いいね」いただきました。

 

サイトによって、モテるモテないがあるようで、

もう一つのサイトでは、あんまり「いいね」はつかなかったです。

それぞれのサイトでモテるタイプは違うのかもしれません。

 

さて、ヤフーパートナーは、3か月ぶりでしたが、

以前、メッセージをもらった方、数人からまたメッセージや「いいね」をもらいました

 

そんな方々、結構「はじめまして!」ってメッセージしてくるんですよ。

 

いやいやいや~、初めてじゃないから~!!

覚えてないんかい!!

 

って、そういう人は、もうスルー

婚活サイトも2回目なので、

ちょっと要領つかんで、1回目より人を選ぶようになりました。

 

 

逆に、「またお見掛けして、今回こそはと思って」

とメッセージをくれた方がいて、私も

ニコニコ。「え、もしかして運命かしらキラキラ

とやり取りしましたね。

 

結局、運命の人じゃなかったですけど(笑)

 


ところで私、仕事バリバリやっているように見えるタイプらしいんですね。
自営業をしているというのも、
男性をちょっとビビらせている気がする。

確かに仕事は好きで、一生懸命しているけど、
別にすごくやり手とかいうわけではない。
が、見た目ができそうに見えるらしい。

というわけで、今回は、
「結婚したら、仕事はゆるめにする」
って方向で行こう
って決めたんですよ。

チョコさんとも仕事のことで、
いろいろ言われることも多かったしね。

結婚してどうなるかわからないけど、
とりあえず、仕事はやめてもいいですって言っとけ!
みたいなね。

そしたら、いいなぁって思った人から、

サラリーマン「結婚したら、仕事はどうしようと考えてますか?」

と聞かれて、

 

ニコニコ。「やめてもいいと思ってます」


って答えたら、

 

 

サラリーマン「僕は仕事をする人が好きなので、合わないですね」


って、ダメになった。

が~ん!
仕事バリバリじゃない方がモテるかと思ったのに~ガッカリ


ほんとアホよね、私。

 

 

それ以来、仕事の面では自分を偽らず、

結婚しても好きな仕事はバリバリやります!

みたいなスタンスでいってます。

 

自分を偽ってもうまくいかないよね、婚活。

 

2回目のネット婚活でも、

面白い男たちが色々いたのでまた書いていきたいと思います。

 

※チョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと

6有頂天もつかぬま、二人の間のズレ

7人生最悪の年末年始

8人生最悪の年末年始その2

9オマケに酔いしれる男

10会えない時間は「愛」育ちません!

11幸せなはずのバレンタインデートに猛烈説教

12まだ3ヶ月、これからって思ってたのに・・・