年末年始のチョコさんの態度にムカつきながらも、

せっかくできた彼を逃したくないとケンカもできない私。

 

※チョコさんとの年末年始の話はこちら

クリック人生最悪の年末年始

クリック人生最悪の年末年始その2

 

 

チョコさんと合わない部分はいろいろあったけど、

金銭面でもちょっと合わなかったんですよね~。

 

チョコさんは、稼いでいるけど、ケチなんです!

自分の趣味とかにはお金使ってるけど、

変なところがケチなんですよね。

 

彼、デートはお金のかからないところばっかりなの。

それはいいんだけど、さらに出かけた時の駐車場代をケチるんだよね~。

 

あるとき、ツツジが有名な公園に行こうって

出かけて、そこ、普段は駐車場無料なんだけど、

ツツジの期間は車が多くて、駐車場が有料になっちゃってたの。

 

そしたら、駐車場で引き返したんだよ!!(笑)

 

最初は、なぜ引き返したかわからなかったけど、

後で気づいて、500円くらい私が出したわ!

って思ったよね(笑)

 

 

 

四角四角

 


さらに、チョコさんがパソコンを買うので、
電気屋に付き合った時、チョコさんめちゃくちゃ値切ってた!

値切ってもいいけど、
その値切り方がすごかったんだよ(笑)

すでに散々値切った挙句

 

…。「もうちょっと安くしてよ。

○○電気だと、買えば駐車場代無料なのに、
ここは駐車場代かかるでしょ。
その分、安くしてよ

 

サラリーマン「いや~、もう、これ以上は安くできません」

 

怒。「え~、駐車場代かかるんだから、

その分安くすべきだよね。そうだよね」

と私に振ってくる。
いや、私は別にそうは思わないけど・・・
私に聞かないで~!!

 

サラリーマン「ホント、これ以上安くできません」

 

怒。「それなら、なんかつけてよ!」


オマケを付けることを要求。
こんなに、値切る男を初めてみた!

私、同類に思われるのが恥ずかしくて、
離れて、ほかのフロアに行っちゃった。

その後は、
チョコさんが買い物を終わって、
車で合流して、帰りました。

帰ってから、チョコさんが、
買ったものを広げ始めた。

パソコンだけじゃなくて、
髭剃りとか、ほかにもいろいろ買ってて、
それぞれの場所で、まけてもらったり、
オマケをもらったらしく・・・・

 

 

ニコニコ。「これ、もらっちゃった~。

いや~、いい買い物したな~」

とか、オマケをもらったことに酔いしれてた(笑)

これから、一緒に電化製品買うたびに、
この値切りを見るのかな(;^_^A
と思って、なんか憂鬱になったよね。

 


税理士だけに、お金にはうるさかったのかな~。

私が見栄っ張りなのかもしれないけど、

お金の使いたい部分とかがちょっと合わないんだよね。

 

 

そんないろいろ合わないチョコさんとは、
やっぱり長くは続きませんでした。

その話は、また明日。

 

 

※これまでのチョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと

6有頂天もつかぬま、二人の間のズレ

7人生最悪の年末年始

8人生最悪の年末年始その2