チョコさんからの告白で付き合うことになった私たち。

 

※これまでのチョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと

 

 

初めは有頂天で、楽しくやっていました。

が、だんだんと、いや、結構すぐに二人の間にズレが出てきました

 

2度目から会うときは、

私がチョコさんの家へ遊びに行っていました。

 

最初は、緊張しているので、

シャンしていた私も、慣れてくると、

ソファで横になってテレビを見ていました。

 

すると、

怒。「ゴロゴロしない、ちゃんとして!」

と注意される。

 

私の家族は、みんな家ではゴロゴロしています。

私も、家では寝転んでテレビを見たり、本を読んだり。

 

でも、ほかの家の人は、

ソファでゴロゴロしたりしないのか。

と、チョコさんの家では、できるだけ背筋を伸ばして過ごすことに。

 

 

 

そのころ、私は、

自営の仕事が思うように伸びなくて、

悩んでいて、彼といる時に無意識にため息をついてしまってました

 

すると、

怒。「ため息つかない!

一緒にいる人が嫌な思いになるでしょ!」

 

それから、できるだけため息つかないようにしました。

 

あるとき、一緒にお風呂入ったとき、

「はぁ~」と口から出て、慌てて、

泣。「これ!ため息じゃないから!」

って言ったくらいに気にしてました。

 

 

仕事の話をしてみれば、
 

怒。「僕のお客さんたちも、みんな赤字ばっかり。

(チョコさんは税理士)

自営業なんてやめて、勤めなよ」

 

と私の仕事への思いを打ち砕く。

 

 

 

私は、彼の家にいっても、

料理も洗濯も掃除もしなかったので、

 

怒。「料理とか洗濯とかしようと思わないの?

女性なら普通、彼氏のためにやろうと思うんじゃないの?」

 

プン。「人の家で、勝手にいろいろ触るの悪いと思って・・・」

 

怒。言い訳しない!

それなら、『やろうか?』とか言えばいでしょ!

ホント、気が利かないよね!」

 

と怒られたり。

 

 

じゃあ、と料理をしよう台所に立てば、

怒。「いいよ。やらなくて怒り」と言われ、

 

洗濯して干したら、

怒。「洗濯の順番があるんだから、勝手にやらないでよ。

それに干し方が悪い!」とダメ出し。

 

も~どうしたらいいんだよ~。

私、気が利かないんだから、どうしてほしいか言ってくれよ~汗

 

 

チョコさんがいちいちうるさいことをいうので、

プン。「チョコさん、お母さんみたい」

と、つい、言ってしまったこともある。

 

怒。「子供みたい」って言い返されたけど。

 

 

チョコさんは、私に「甘えていいよ」というけれど、

私が思う「甘え」をすれば怒られる。

もう、何をどう甘えればいいのかもわからない。

 

 

それでも、超久しぶりの彼氏だし、

イケメンだし、高収入だし、

彼に好かれるように自分なりに頑張っていました。

 

それでも、チョコさんが思うようにはできない。

 


正直いって、私、疲れた。
でも、こんな優良物件、逃すわけにはいかない!

この人と別れたら、あとはない。
この人と結婚するんだ!


という思いで、
けっこうヒドイ仕打ちを受けても、
怒ることなく彼に合わせるべく我慢を重ねたのでした。

そのヒドイ仕打ちとは・・・
また、明日に。

 

※これまでのチョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと