短パン・Tシャツ姿のMさんと1回やったきりで振られた私。

 

Mさんとの話はこちら

クリック短パン・Tシャツで来た男

クリック短パン・Tシャツで着た男その2

クリック短パン・Tシャツで着た男その3
クリック短パン・Tシャツ姿で着た男その4~着信拒否をした理由

 

ウジウジしても仕方ないので次の人に!

ということで、ネット婚活は続きます。

 

初めて3週間くらいたつと、

数十人いたメッセージをやり取りしていた人も

ずいぶん絞られてきました。

 

どんどん会っていったけど、

ほとんどの人が1回あって終わり。

2度会いたいと思う人はほとんどいなかった。

 

そんな中で、やり取りを始めた「チョコ」さん。

メッセージの雰囲気がなんだかいい感じ。


ところで私は、メッセージをやり取りする際に、
必ず聞いていることがありました

 

それは、

婚活師匠とも呼べるビジネスセミナーの講師

 

の教えなのですが、

 

●その1

数回目のメッセージで

「私は真剣に結婚を考えているのですが、

○○さんはどうですか?」

と送ること。

 

婚活師匠曰く、

ここでごまかす様な奴はやめろ!


もちろん、ここでメッセージが返ってこない人とも終わりです。

その2
相手が離婚経験者の場合
「離婚の理由を教えてもらってもいいですか?」
と聞く。

婚活師匠曰く、
ここでごまかしたり、相手だけが悪い、というような奴はやめろ!

これを、メッセージが数回続いた人全員に聞いてました。
「結婚を真剣に考えているか?」という問いに、
ほとんどの人が、「僕も真剣に考えて相手を探してます」と答えてきた。

私にとっては、それが結構意外だったんですよね。
ネット婚活って、やっぱり怪しいとか思うじゃないですか。
遊びでやっている人ばっかりなのかな~と思ってたんで、
「真剣です」って答えなんか来ないと思ってたんだよね。


さて、チョコさん。
チョコさんにもその1とその2の質問をしてみました。

そう、チョコさんは、バツ1。
だから、話の流れに乗って「離婚の理由」を聞きました。

そして、チョコさんから、
離婚の理由が書かれたメッセージが届きました。

「性格の不一致ですね。
いろいろ約束したことを彼女が直してくれなくて。
でも、僕も悪いところはあったと思ってます」

相手だけを責めてない!よしOK!
と思ったら、次のメッセージが・・・

「この質問、前にも聞かれましたよ。
あなた、サクラですか?」


やっちまった~!!
これで、チョコさんとはダメか!
気に入ってたのに・・・ガッカリ


あまりにもたくさんの人とやり取りしてて、
誰に何を聞いたのかわからなくなってたんだよね。

めんどくさがって、
過去のメッセージをチェックしなかったのが
今回の失敗のもとだわ。

16年間彼がいない私がサクラに間違われるなんて・・・ガッカリ

慌てて、
「サクラではありません。
言いたくないようなことを2度も聞いてしまってごめんなさい。
本当に失礼なことをしてしまって、
これで嫌われても仕方ないと思ってます。
これまでありがとうございました。楽しかったです」

と謝罪のメッセージを送信。

もう、この人とは、ダメだろうな・・・
と、思ったのですが、
意外にもチョコさんとの関係はこれで切れなかったのです。

 

 

※チョコこさんとの話

1あなたサクラですか?←いまここ

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと