婚活サイトで知り合って、初めて会う時には、
私は、そこそこオシャレしていきます。
 
女性だったら、婚活の場で相手に初めて会う時は、
普通、オシャレしていくと思う。
 
男性も、オシャレとまではいかなくても、
多少は服装を気をつけるものかな?と思っていたのですが・・・
 
サイトで出会ったMさんは違いました。
 
 
Mさんは、写真はいい感じの人。結構好きなタイプ。35歳ちょい年下。
 
メッセージのやり取りでは、
すぐに、「いつ会えます?」と聞いてきて、
なんか焦ってていやな感じだなぁと思ったのですが、
見た目が好きな感じだったので、会うことにしました。
 
ちなみに、ビジネスセミナー講師の婚活の教えでは、
 
「コミュニケーション取らずに、
すぐ、『会いましょう』と言ってくるやつは外せ」
 
といわれておりました。
 
にもかかわらず、「見た目が好み」だったので会いました。
 
約束した日は、なんと台風で天気は大荒れ。
来れるのかなぁと思ったのですが、Mさんは車に乗ってやってきました。
Mさんが、途中道に迷ったこともあり、約束の時間からかなりすぎて到着。
 
私も傘が飛ばされそうなくらいの暴風雨の中、
Mさんの車を目指して歩き、やっとのことご対面!!
 
え??
 
なに?その恰好??
 
Mさん、家でダラダラしているときみたいな、
短パン・Tシャツ姿!!
しかも、首にタオル掛けてる!
 
外行きの短パン・Tシャツじゃなくて、
寝巻き?!って突っ込みたくなるようなお姿。
足は、つっかけサンダルじゃないか~!
 
私、この暴風雨の中、ワンピース着てきたの
なんかバカみたいじゃない?
 
この短パン・Tシャツは、雨だから?
大切な服が濡れないようにして、後で気が得ようと思ったとか?
でも、キミは、車だからあんまり関係ないような・・・
そもそも、着替えたそうな様子ないしね。
 
 
私の驚きには全く気付かず、Mさん
 
ニコニコ。「はじめまして!やっと会えたね~」
 
とにこやかに話し始める。
 
顔自体は、写真よりもちょっと良くて好きな感じ。
だがしかし、その恰好は???
 
この女は、短パン・Tシャツで会うくらいでいいや
って感じ?
 
なにげに、服装のことを聞いてみると、
 
ニコニコ。「いつも、こんな感じよ。
オレ、ラーメン屋で働いてて、オシャレな服とかいらねーし、
服に気を使う男とか好きじゃないんだよ。
カッコつけてるやつとか気持ちわりーじゃん」
 
え、オシャレとかって以前の話じゃない?
婚活サイトで、結婚意識して女性と初めて会うのに、その恰好はどうなの?
 
その寝巻きみたいな服は!
 
 
婚活やる気ないの??
常識ないの??へんなの??
 
 
まさかの格好に、頭の中はパニックだけど、
とりあえず、予定していたオシャレカフェへいく事へ。
 
オシャレカフェが全然、似合わない格好だけど、
近場で車が置けて、ゆっくり話せそうな場所はそのくらいしかわからない。
 
 
第一印象がおかしかったMさん。
第一印象って、けっこう正しくて、このMさんいろいろおかしい人だったのです。
Mさんがどうおかしかったかは、また次に。