ビジネスセミナーに行って婚活することになった私。
 
だけど、婚活の仕方がよくわからない。
 
実は、35歳のころにも1度、婚活をしてみました。
婚活パーティー行ったりや婚活バスに乗ってみた。
周りの男性にも目を向けて、前からいいなと思っていた人にアタックしてみた。
 
だかしかし・・・、彼氏さえできなかった。
 
 
こんな私が、どうやって婚活を?
また婚活パーティーに行けばいいのかな??
 
と思ったら、ビジネスセミナーの講師(男)が婚活方法を教えてくれました。
 
まず、私には婚活パーティーは向いていない。
そんな私に向いている婚活は、「ネット婚活」だ!
 
講師曰く、
 
結婚相手を見つけるには数が勝負!!
 
たくさんの男と接触する必要がある。
田舎に住んでいても(当時は東京に住んでなかった)
多くの男と効率的に出会えるのがネット婚活!
 
そんなわけで、ネット婚活することになりました。
 
婚活サイトや自己紹介文や相手への最初のメッセージなどなども講師から教えてもらいました。
ビジネスセミナー行って、婚活の方法習うなんて、不思議だよね。
 
講師の最大の教えは、
 
自分の好みで選ぶな!
自分から「いいね」を押すときは何なら顔も見るな。
 
マッチングした男すべてと連絡を取り、
メッセージのやり取りをすると脱落をしていくやつが出る、
残った奴とやり取りを続け、会える奴とは会う、
そこでも脱落するやつがいる、
最後まで残った奴と付き合え!!
 
好みではなく、残った奴と付き合うのが正解なんですと。
残った奴には残ったなりの理由があるのだから。
なお、生理的に無理な場合は除きます。
 
 
実は、私、もともと結構な面食いでして、
自分で選ぶと好み偏ります。
 
だから、「え~_| ̄|○」と思ったのですが、
そもそも、私、自分の好みのタイプに好きになってもらえたことは、
それまでほぼない。
 
しかも、次のビジネスセミナーまでに進展させるとしたら、
そんなこと好みとか言っている場合でもない。
 
ということで、とにかく、言われたとおりに
ネットで婚活を始めてみることにしました。
 
 
東京でビジネスセミナー受けた、その日に家で婚活サイトに登録しましたよ。
 
さて、初めてみてどうなったか。それはまた次の記事で。