一緒に初日の出を見ようという約束を

チョコさんにぶっちぎられたうえに、膀胱炎になった私。

 

 

※前回のお話はこちら

クリック人生最悪の年末年始

 

 

12月31日に、チョコさんの家から一人で帰り、

翌日の元旦の朝、結局、母と初日の出を観に行きました

 

調子悪いし、約束を破られて、

気分は落ち込んでるけど、初日の出はきれいだった。

 

チョコさんと一緒に見たかったなぁ。

 

チョコさんを責める気持ちと、

キレイな初日の出を見せてあげようという気持ちで、

チョコさんに初日の出の写真をメールで送りました。

 

膀胱炎の方は、よくなるわけもなく、

トイレのたびに激痛が走るため、元旦から病院へ。

 

正月から、体調を損ねている人は多いらしく、割と混んでいた。

 

尿検査をして、膀胱炎が確定し、

抗生物質をもらって帰ってきました。

 

チョコさんからの返信はなかなかなくて、
あ~、私のことなんてどうでもいいのかなぁ
と思ったら、メールが来た!!

初日の出の写真とともに。

 

ニコニコ。私も、地元の友達と初日の出を観に行きました。

でも、○○山には、間に合わなくて、途中の××山で見ました。
そのあと、仮眠して帰ったんだけど、途中で眠くて事故るかと思った」

って・・・

え?!
○○山って、一緒に行こうって言ってた私の地元の山だよね?
それだったら、私とみればよかったんじゃないの?
夜中にこっちに出かけるんだったらさ、実家に帰らなくっても良かったんじゃないの??


は?なに?
地元の友達とって??
なんなの??
実家で家族で過ごすから、実家に帰ったんだろうが~!!


ヒドイ怒り

 

 

プン。「友達と行くんなら、私といっても良かったんじゃな~い」


とメールをすると、

 

 

 

…。「急に行こうってなったんだよ」

 

 

って、まったく悪びれてない。
私に悪いことをしたと、まったく思ってない。

 

でも、やっぱり、ヒドイよ!

 

チョコさん、私のこと、無神経とかいうけど、

お前が無神経じゃ~!!

 

と、心の中で叫んだものの、

これ以上言っても、何を怒っているかも通じないだろうな

とチョコさんに何か言うのは諦めました。

 

 

男から無神経なことされるわ、

膀胱炎でおなかは痛いわ、

なんで、新年からこんな目に・・・ガッカリ

 

後にも先にも、こんな悲しい年末年始はなかったなぁ。

人生最悪の年末年始。

 

この時は、

こんなに大切にされてないなら、もう別れてやる!

と思いつつも、

でもやっぱり、せっかくできた彼を逃したくなくて、

チョコさんとの仲はまだ少し続くのでした。

 

 

※これまでのチョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと

6有頂天もつかぬま、二人の間のズレ

7人生最悪の年末年始