バレンタインデーの久々のデートなのに、

私のちょっとした愚痴から、いや~なムードになったチョコさんと私。

 

※前回のお話
クリック幸せなはずのバレンタインデートに猛烈説教

 

チョコさんの家へ到着して、

バレンタインデーチョコを渡しても盛り上がらないまま。

 

いつもは、一緒に入っていたお風呂も

別々に入って就寝。

 

翌朝は、少し気持ちが落ち着いて、

やっと和やかな雰囲気になり始めたのですが・・・

 

朝食後、食器を流しにおいた私に、

 

怒。「ねぇ、食器に水はってよ!落ちにくくなるでしょ」

 

しーん。「あ、ごめ~んテヘ

 

怒。「そういうところが嫌い怒り

 

嫌いって言われた~´Д`

 

すぐ、食洗器に入れるからいいと思ったんだよ~。

世間知らずでごめんよ~。

 

朝から、またチョコさんのご機嫌はななめに。

 

チョコさんに嫌われたくない私は、

チョコさんの顔色をうかがって、どうすればいいか考える。

 

私の気が利かないから怒られるのかな?

と思い、何かをしようとしても、「やらなくていい」と言われる。

 

どうすればいいんだよ~。
 

どうにもならない、いや~なムード。
耐えきれずに、いつもより早く帰ることに。

ここで、気を利かせたつもりで、
自分の使った布団のシーツを洗ったら、また怒られたガッカリ

 

怒。「洗濯の順番があるんだから、勝手に洗わないでよ怒り

それに、洗剤なに使ったの?」

 

泣。「え、あるやつ」

(ほかの洗濯物とシーツは洗剤かえてるの?
そこには一つしかなかったですけど・・・)

洗濯ものを干せば、

 

怒。「この干し方じゃ乾きにくいでしょ!

こうしないとエアコンの風が通りにくいでしょ!
(部屋干ししてます)
もっと頭使いなよ!

 

泣。「・・・・」


せっかく、良かれと思ってやったのに、
こんなに怒られるなんて・・・
何にもできなくてすみませんね~!

帰る直前まで、怒られる。

駅まで車で送ってくれたのですが
その車中も、「もっと考えろ!」と説教をくらう。

泣くとまた怒られるので、
涙目でぐっと我慢しながら話を聞く。
楽しいデートのはずが、なぜこんなことに・・・涙


今思うと、なんでこんな思いをしてまで付き合っているのだ!
って思うんだけど、その時には、
この人を逃したら次がない!
って思ってたんだよね~。


そして、自分の家にたどり着き、
一息ついているとチョコさんからメールが。

 

 

 

…。「価値観が合わなすぎる。

もう続けるのは無理です。終わりにしましょう。」

が~ん!
振られた~!
まだ3ヶ月、これからって思ってたのに・・・ガッカリ

 

 

 

泣。「悪いところは直します」


とメールしたけれど、

 

 

 

怒。「それは、無理でしょ。

価値観が合わないんだよ」

って、もう修復不能らしい。

私は、いつまでも相手を追いかけても無駄というか、
そういうのはかっこ悪いみたいな考え方があって、これ以上、チョコさんを引き留めるのはやめました。

 

泣。「わかりました。

今まで楽しかったです。本当にありがとう」

とメールをして、終わりにしました。

 

16年ぶりにできた彼氏、3ヶ月で破局しました!!


なんか、すっごくあっさり終わった。

彼氏できるのも早かったけど、終わるのも早かったな~。

 

でも、全然未練があるから、
電話とかメールとかしないように、
すぐチョコさんの電話番号とメールアドレスを消した。

それでさ、チョコさんと付き合っているときに
ガラケーからスマホに変えたんだけど、
まだ残っていたガラケー、夜の海に投げ捨てに行ったよね(笑)
そこにもデータ残ってたからさ。

海を汚してすみません。

そんなこんなで、
あっさりチョコさんとの仲は終わり、婚活を再開することになったのでした。

 

 

※これまでのチョコさんとの話

1あなたサクラですか?

2会うことになったのだが・・・初回から・・・

3顔もわからず会ってみた彼は・・・

4興奮と疑いでドキドキが止まらない

5久しぶりに彼氏ができて向上したこと

6有頂天もつかぬま、二人の間のズレ

7人生最悪の年末年始

8人生最悪の年末年始その2

9オマケに酔いしれる男

10会えない時間は「愛」育ちません!

11幸せなはずのバレンタインデートに猛烈説教