16年ぶりにできた彼に振られてネット婚活を再開した私。

 

※婚活再開してからの話

クリック付き合ってる間に40代に突入しちゃってた!

クリック運命の人かと思いきや勧誘?

クリック声のいい男

クリック会ってみたがやっぱりサッパリわからない


婚活師匠の教えにより、
婚活サイトで知り合った人には、メッセージのやり取りで必ず
ニコニコ。「私は本気で結婚を考えているのですが、あなたはどうですか?」
というメッセージを送ることにしています。
クリック婚活師匠の教え


ここで、はぐらかす人や答えない人、
結婚に本気ではない人とはここでやり取りストップ。
としているわけですが、ここですべての人が必ずしも正直に答えているとは限りません。


所有するBMWをこよなく愛している鈴木さん。

ニコニコ。「私は結婚を本気で考えて活動していますが、あなたは?」

という質問に

(^-^)「僕も結婚を考えて活動しています」

と答えたはずだったのですが・・・・


メッセージのやり取りが進み、会うことになりました。
鈴木さんは、ちょっと年上の45歳。
サイトに掲載している写真はちょっとこわもてな感じ。

でも、会ってみると、ちょっとイメージが違ってもっと柔らかい感じ。
ランチをしたのですが、話題も豊富で、楽しく過ごすことができました。

そして、コーヒーを飲みに行くことに。

コーヒーを飲みながら話していたら・・・

(^-^)「結婚したいんだっけ?」

ニコニコ。「はい、結婚したくてサイトやってますよ」

(^-^)「僕は、離婚して子供もいるから、
今のところは結婚考えてないんだよね~。

転勤でこっちのほう来ちゃって、
友達がいないから、遊び友達が欲しくてサイトやってるんだ。
もっと年取ったら、また結婚したいとは思ってるんだけど、いますぐはいいかなぁ」

え~!!
婚活してるんじゃないんかい!

メッセージのやり取りでは、
結婚考えてるって言ってたのに~!!

なんだよ~!


メッセージのやり取りで、
「結婚する気でサイトをやってる」
といっても、その場の雰囲気で言ってる人がいるのね~。


も~、やめてよ~。
結婚する気のない人と会ってる場合じゃないのよ怒り

私、本気で婚活してるんで、
その辺、察してくださいよ~!



といいつつ、結果的に、鈴木さんとはメル友として付き合うことに。


そうして、メールをしていると
(^-^)「友達紹介してよ」
とのたまわる。

なんだそれ!
私が良くって、サイトで「いいね」したわけじゃないのか!?

まぁ、私は結婚したくて活動しているから、
付き合えないと思ったのかもしれないけど、友達紹介してって・・・


(^-^)「友達よんで一緒に飲もうよ」

しーん。「おごってくれるならいいよ」

(^-^)「おごるから!」

ということで、その当時、彼氏と別れる別れないをやっていた友達を誘って飲みに行きました。

ここぞ!とばかりに飲んでやったね!

友達は、鈴木さんに連絡先を教えることもなく、その場限りで終わりました。
ちなみに、その後、彼と仲直りして、結婚しちゃった。


私と鈴木さんは、その後もメル友として、
メールのやり取りをしていたのですが、
何かとエロ話をしようとしてくる鈴木さんにムカついた私が着信拒否をして終わりました。

メル友になろう!とかいう男って、
なにかとエロ話をしてこようとするんだけど、なんなんでしょうね~。
他に盛り上がる話題を見つけられないのかな?

でも、メル友になっても何の得もないのに、メル友になってしまった自分に反省しました。

こんな人に時間使ってるから、結婚できないのよね~。