社交ダンス ブログを書くわけ | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

 

もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード




アメンバーについては

こちら 



●R氏  夫 兼 リーダー右矢印こんな人 

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月右矢印🍀 






こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ





なんでブログを書こうと思ったかを書こうと思います


わたしはダンスを始めてまだ入門者から初心者になって慣れてきたかな、くらいのひよっこです🐣

妊娠や育児もあったので、実質、がっつり踊ってた期間は2年あるかないかくらいです


ダンスを始めてドはまりしたとき、まだまだ全然踊りを見てもわからないことだらけだったんです


色んな動画を見たり、大きい試合を見に行ったりもしました


いろいろと調べていくうちに、書いてある情報って割とどれもただ単純にこの選手はすごいみたいなことだけなのが多くて、なんでかとか一切分からなくてううむと思ってました

なんでいいのか根拠がわからない

自分で分からなければ鵜呑みにするしかないじゃんって


そう、そしてこの選手のここは良くないってのも同じくらいなかったんです


わたしは割といろんなことを自分の頭で考えて、感じて納得したいのですごく困っていました


ネガティブなところって書くと悪口みたいになっちゃうかもしれないですが、それを知っておくことでもっといい踊りをするための改善点になるし大切だと個人的には思ってます


なので、誹謗中傷にならないように気をつけつつ(嫌いなわけじゃないですからね)理由も書きつつ書いてます



そして、一番知りたかったのは海外選手のこと

なんで彼らはあんなふうに見えるんだろう



これは本当にどこにも書いてありませんでした

かいてあるのは、この選手すごい、うまいってことだけ

個人の感想レベルでもどういうところがどう見えるとかってわたしが見た限りですが書いてませんでした




当時わたしはそれが知りたかった


わたしみたいな人がいたときに役に立てばいいなって気持ちから書き始めました


なので忖度なしにいいものはいい、いまいちなものはいまいち、と書いてます


一一般人の意見ですが、海外選手が幼い頃から習ってる基礎を1から教えてもらっていたのでそれも役に立てばいいな



というわけで、日本人選手や日本人コーチのネガティブなことも書いていくと思います


不快に感じる方は見ないようにしていただければ幸いです


なにか間違ってることを書いてたり、誹謗中傷でない意見があれば遠慮なくください





基礎シリーズはこちらハリネズミ


ダイヤモンドルンバウォーク基礎シリーズ 

 、 、 、 、番外編 


ダイヤモンドスタンダード基礎シリーズ
 、 、 、③+α 、 、