はじめまして | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

はじめまして

もこしといいますうさぎ


数年前に社交ダンスにハマって、その後知り合ったパートナーと結婚し、第一子を出産してヨーロッパへ移住、第二子妊娠の悪阻真っ只中オエーです


ヨーロッパの競技会を見に行った様子や、そのうち復活したらレッスンを受けてどんな風な教え方をしてるのかなどなどボソボソとつぶやいていきますにっこり



わたし自体は社会人になってからヤングサークルで社交ダンスをはじめ、毎日仕事を定時で終わって、夜中まであいてる練習場で5-6時間練習してました。。。昼休みも練習してたので、職場の人には狂ってるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ笑と言われるほどハマってました

3ヶ月くらいして、これじゃうまくならないと思い個人レッスンをしてくれるスタジオに移りましたうさぎ

指導力のある先生たちで、海外の選手がよく来て練習してたので、最初の頃から目は肥えました目

今でも練習場や競技会に行くと足元の精度をガン見してしまいます笑

そこからはもっともっとダンスが好きになってはじめて半年くらいで競技会に出始め、パートナーを4人替え、ダンスをはじめて1年くらいで今の夫と出会いましたニコニコ

その後、出会って3ヶ月で結婚を決め、さらに半年後妊娠立ち上がるし、ダンスの本場のヨーロッパ&子どもの教育にもいいかと移住を決心しました

なので、歴自体は2年弱→妊娠で一年半ブランク→少しずつ練習の期間が半年→妊娠のつわりで死亡中(現在)という感じです


この選手こういうところいいよね!!とか普段あまり語れないのでボソボソとつぶやいていきたいひとりごと自己満足ブログです

日本でも色んな人たちがもっと加わって盛んになればいいなぁと思ってますおねがい