ジュブナイルについて考えてみる | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)



妊娠期間中に見てた動画でジュブナイルの子たち、つまり最初にどういうことを教わるのかについて考えるにっこり


あくまで個人の感想です

実際に何を教わってるのかは知りませんオエー


ちなみにわたしはアダルトはballroomはWDSF, LatinはWDCが好きです飛び出すハート



さてさて、見てみました

若干の年齢差はあるかもしれません




2019 U10 







いやぁ、ヨーロッパの子うまいですねぇ。。。
今からこのレベルって末恐ろしい
ここで感じたのが、日本で教わるやり方と大切にしているものが違うなぁということ

まず、その曲らしさをすごく大切にしているように見えますニコ
ワルツならワルツ、タンゴならタンゴ。
曲がなくても、フィガーを知らなくても何を踊ってるのかわかりそうです


次に、男性女性の役割を意識していて一体感がすごくあるのに驚きです
それぞれがフィガーを覚えて合せてるという感じではなく男性がリードし、女性がフォローしてる感じです
1+1ではなく、1という感じでしょうか、、、
娘が2歳になったら近くのスタジオで見てもらえるみたいなので、レッスンを見てみます
どんなことをしているのか今から楽しみです口笛

あと、足の精度が高いなぁ。。
歩いてるんじゃなくてちゃんとウォークしてるように見えます
これがなかなか難しいよだれ


わたしも始めたばかりでまだまだわからないことが多いので、他の人にはどういうふうに見えるんだろう凝視
簡単そうに見えて、実は難しいことって多いですもんね、、
もっとうまくなりたいなぁと、見るたびにほぅニコニコハートっと思います

日本の選手も海外に習いにいったりしてる方が増えてるみたいなので楽しみですキラキラ