寒くないなあ

って日も

ときどき

あるようになりましたね照れ


ようやく梅の花が

ちらりほらり

咲き始めたようですブーケ2


コタツで冬眠のわたしも

さすがに脚力低下の不安から

ちょこっと散歩

始めたとこです歩く


といっても

雨が降れば雨

やめとこ

風が強けりゃ台風

やめとこ

すぐに3日坊主笑い泣き


韓国ドラマ見ながらの手芸

もうずっとこの調子


それは見てるというより

聞いてるんだよと

言われますが

大事なドラマはじっくり見るので

手はちっとも進まないのです爆笑



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



さてっ


今日は編み物ですニコニコ





ダルマ毛糸

空気をまぜて糸にしたウールアルパカ

の茶色と

 

 


ユザワヤの

アルパカ50%

メリノウール25%

シルク15%

カシミヤ10%

の混紡糸の白を

 

 


引き揃えて編みました


画像のは中細〜合細くらいですが


購入したのは

極細でした


1玉25g 160m

5玉入りでしたのでトータル800m

足りないかもとは思いつつ

在庫は5玉のみでしたから

まあいいかと

(テキトー)


(前に編んだ1枚目の水色セーターが

ダルマ毛糸800mほどで編めたので

もしかしたらいけるような気もして)

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


こちらが1枚目のセーターです


こちらの記事⬆

たくさん見てくださって

ありがとうございますハート


働くセーターは

首から編み始めるセーターなので

丈の調節ができて

とても便利ですニコニコ


はぎあわせや

とじ付けが不要なとこが

楽チンニコニコ


見頃を編み

袖も編み

2目ゴム編みまできて

白が心もとなくなってきましたガーン


袖口と裾のゴム編みは

できるだけ長くしたい

今回は首をハイネックにしたい


袖口を編み首回りを編み

そこで白毛糸終了びっくりマーク


茶色毛糸2本取りに替えて

編んでみましたが

分厚く

ごっつくなってしまいます爆笑


意を決して

よっしびっくりマーク

茶色毛糸1本で編んじゃおうさぎのぬいぐるみ


身頃の裾は茶色毛糸1本

首回りと袖口にもほんの少し

茶色毛糸を足して




こんな感じに

編みました


1枚目の水色セーターは

ふわふわもっちもちで肉厚の

大きめサイズでした


2枚目の茶色セーターは

白毛糸が細かったので

やや肉薄爆笑

でも

ふわふわもこもこですラブ

ちょっとスリムな仕上がりです

(前回と目数変えずに編んだので)



2枚のセーターを

この冬は交代で着て

ぬくぬく

にんまりですニコニコ


今回は取り掛かりが遅れて

お正月に編み始めました


ですが韓国ドラマ見ながら

2週間で編みました

途中間違いに気づき

3度ほど編み直したので

ちょっと時間かかりました


やっぱり

ながら作業はいけませんね

刺繍にしろ編み物にしろ

必ず間違えてます笑い泣き


集中しましょ集中 爆笑



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


では

ちょっと見てみました韓国ドラマ

いってみましょう立ち上がる


『愛と利と』

なんとも気だるい恋愛もの

びよ〜〜〜んと

間延びした時間の流れで

進まぬ巡り巡り

なのにイキナリぶっ飛ぶ年月


OSTは

ほんと気だるさとゆるゆるな

(失礼)

いえ

心地よいカフェで流れるような

縫い物しながら聴いたら眠くなる爆笑

でもけっこう聴いてました音符



『ペイバック』

終わっちゃいましたね〜


イ・ソンギュンさん

はまり役でしたね


やられてもやられてもやり返す

あっぱれでしたねお願い

闇と悪との闘いでしたけど

楽しかったです




『その恋、断固お断りします』

一気見しましたニコニコ


愉快で面白かったですね

ガンガン進むのがいい笑


4人の関係楽しく見れました

カメオ・特別出演の面々も

楽しめました音符




『サイコメトリー あいつ』

なんとも不気味で恐怖で


悲惨な事件がきっかけで

今と昔のことが繋がりだす


あまりにもかわいそうすぎる設定に

涙する大泣き


2019年のものだけど

見てなかったので

苦手分野だけど

頑張って見ました




『智異山』

やっと見る機会がきました


カットされてても

BSで見られるのは嬉しいブルー音符

事件ばかりで苦手だけど

最後まで見るぞ〜



『Train』

BSで始まりますね

これも事件ものなので

見てませんでしたが

録画しておきます



『ごはんになれ』

MBCドラマ120話

こちらもBS

録画しときますが

最後まで続くかなあ



3月から

『ザ・グローリーP2』が始まりますね


4月から

『ブラッドハウンド』

ウ・ドファンさん出ますラブ


7月には

キム・ナムギルさん

『剣の詩』

チョン・ヘインさん

『DP2』

も配信


その他

ソン・ジュンギさん

イ・ミンギさん

イ・ドヒョンさん

イ・ジュノさん

ロウンさん

ユ・アインさん(この方のは配信されるのか心配)

など

出演が決まってるそうですが

いつ配信かは未定です


楽しみですね〜ピンクハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


次の投稿は

手芸系ではないかもしれません


作ったもの投稿予定が多すぎて

時期が大幅にズレてってます


まあでも

逃げるわけではないですから


そちらもぼちぼちといきますね照れ


なんですか

ここんとこ雨ばかり降って傘

太陽と

じっくり

面会できてないんですけど太陽


「三寒四温」

この言葉

週間天気予報なんか見てると

だんだんと

当てはまってきてないはてなマーク


そんな気がするんですけどねぇ飛び出すハート


ひどいドライアイなものですから

エアコンつけないんですよね

暖房は

ホットカーペットだけ


コタツテーブル乗っけて

毛布やらコタツ布団かぶせて

カーペットの温もり逃さないようにして

暖をとるメラメラ


さすがに

この冬の氷点下の日には

手指がジンジン雪の結晶

ですからなおのこと

コタツ冬眠暮らしが加速


できるだけ寒くないよう

重い体に

幾重も重ねた衣服セーター


おウチでも外にいるような格好


でも

このコロンコロンとしたシルエットを

そろそろスリムにしていかなくちゃと

思う

早春近くグリーンハート


待つ春はコタツ時間を縮めてくれると

期待してにっこり



今日も最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございますハート