季節は立春を過ぎ

雨降り日が多い週になりそうですが

みなさま

いかがお過ごしですか照れ


1月はと〜っても寒かったですね雪


その寒さを経験したおかげで

ここんとこ

暖かく感じますニコニコ


でも

窓から見える戸建てのおうちの

梅の木

毎年

節分頃には咲いていたのですが


今年はまだまだみたいですブーケ1

まだかなまだかなと

待つ春も

いいもんですけどねチューリップ赤



あと2週間ほどで

お空では土星が動くそうです

そして

3月には

大御所の星たちが

次のステージへ移動するみたいで


なんだか


いろんなことが

いっきに動き出しそうじゃないですか?


今年の前後数年を経験するために

生まれてきたんだ

仰る星読みの方がいらっしゃいますが


わお

そんな大変革のときを

経験できるのね音符

アマチュアなわたしは

素直に喜んでいます爆笑


だってね

すごいでしょ

フランス革命とか

ルネッサンスとか

そういったことが起こった時と

似たような?

いえもっと予想もできないような

新たなことが起こる時代に突入するなんて


わくわくですよねお願い

娘曰く

ひとりで自由に空飛んで移動できる!

って

高所恐怖症にとっては

そんなのできんわ〜ガーン


わたしは

小さなかわいいお助けロボットができたらいいなと

思ってます

あれもしたいこれもしたい

あそこ行きたいこっちも見たい

だからそれをサポートしてくれる子

「おかあさん、はいこれ、入力しときましたよ」とか

「お風呂の掃除と部屋の掃除やっときましたよ」

なんて最高びっくりマーク


でも

それじゃあ

ますます運動不足になりますよね真顔


やっぱ

やめとこにっこり



ふと

カレンダーを見て

23日が赤いのはなんでかな

と疑問

はてなマーク


おー

そうか

なるほど〜

まだ令和の時代に乗れてないようです笑い泣き




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



さてっ、


今日はこれです



長女に作ったエプロン

型紙なし
手持ちのエプロンを布の上に置き
直接印付け
わははっ爆笑



リネンの生地が寸足らず

継ぎ足すついでに
刺繍してみました


木の柄がいいと言うので
ホルベインステッチで
ブラックワークを刺しました



縦横斜め

格子にカーブ

いろんな柄を図案書いて

茶色の糸で並べました


ブログのタイトル

五七五七七

考えるの楽しかったです音符

へへ

何してんだか爆笑



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


では

ちょっとだけ韓国ドラマのことを


『恋のスケッチ 応答せよ1988』

古いけど

とってもいいんですニコニコ

以前

アマゾンプライムビデオで

見てたんですが

突然

ここからは見ることができませんびっくりマーク

って出て

うっそーガーン

泣く泣く諦めておりました

あれ

そしたら

netflixでいつからか見られるようになったやないですかびっくり

そーゆーことね

こちらの配信になったから見られなくなったのね〜

配信終了期間にご注意を注意


やったブルーハート

見終えた途中から無事見ることできました飛び出すハート

このドラマ

初々しいパク・ボゴムさんが見られるのも嬉しいですが

バカバカしいギャグ連発

どーでもいい場面に

辟易しつつも

号泣します

そして大笑いし

しんみりしたり

胸にジーンときます


青春真っ盛りの娘息子たち

その親たち

それぞれの笑いと涙が詰まってます


やっと見られて感謝感謝です愛

見られてないかたはぜひ

お勧めですイエローハート



『ウラチャチャ My Love』

これ

昔途中で見るの放棄してたもの

キム・ジョンヒョンさん出てます

彼は

「レモネード」「愛の不時着」

いい役されてましたね

「哲仁王后」も早く見てみたい

どこかで配信してもらえないかしら


6人のドタバタ恋愛もの

笑えるとこ多かったです



『なぜオ・スジェなのか』

ファン・イニョプさん出てます

みなさん背負ってるもの多いですね

まあまあ面白かったです

(ラストが知りたいから結局見ちゃう)



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ちょっと

焦ってます爆笑


作ったものとか

書きたかったこと

どんどん更新しないと

春が

来てしまいますね桜


からだは春を待ってますが

気持ちはゆっくりでいいような

複雑〜爆笑


この

春隣のこの季節

のんびり待つのもいいですね


そういえば

日本茜のプランター

地上部の枯れたとこようやくカットしたんですが

よく見るともう新芽が顔出してました

やっぱり

春はもうすぐそこまで来てるんですねグリーンハーツ


菜種梅雨っぽくなりそうな週です

どうぞ

体調お気をつけて


今日も最後まで

お付き合いくださいまして

ありがとうございますハート