すごい黄砂です笑い

晴れてるのに
すぐ向こうが全く見えません

風も時折強くて
これからどんどん風に乗って飛んでくるのでしょうね
黄色い風景
外へ出ないでおかなくちゃ爆笑



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてっ


野山は花ざかりの
パート3です


スミマセン
またまた
おつきあいくださいねダッシュ

今回は
イタリア刺繍に挑戦です
(刺し子糸で無謀だわ)
プントアンティーコの本を見ながらの
悪戦苦闘ぶりを
見てください爆笑




チャコールグレーの
菱刺し(こぎん刺し)亀甲模様
その内側は
黄緑色の亀甲
中にはアジュール刺繍の
ケーブルstをダブルで(ダブルウェービングst)刺します

織り糸を抜いて
プント・タリアート
(布の織り糸を抜くカットワーク全般のこと)
周囲を
プント・フェストーネ
(ボタンホールst)をします
残した織り糸を巻きかがり
(プント・コンドンチーノ)
途中に
ピコット(ピッピオリーノ)を作ります
四隅にバリオンst(プント・ヴァポーレ)をひとつ付けました
中心は糸を渡して
編みかがり(プント・レーテ)

コテコテした
かがりができました汗うさぎ








ミント色の亀甲
内側は深緑色でアジュール刺繍
かがりはピンクで
1番目のを簡略化したもの爆笑
こちらを先に刺したので
どこもかしこも
ヨレヨレです
載せる順番間違えました






紺の亀甲の中は
ミント色のアジュール刺繍
ドロンワークから刺してみようと思ってたのですが
中はイタリア刺繍のレティチェロ風爆笑

検索して見つけたものを
見よう見まねで刺しました爆笑
織り糸を抜いて
四辺を巻きかがりしたのですが
あらら
四隅をかがるの忘れました

渡した糸をボタンホールステッチでかがってると
くるくるくるくるうずまき
カールしてくるんですね〜笑い泣き

しまいには
何をしたかったのか
わからないものができてました
まるでピンクのトウモロコシだわ大泣き

黄緑色で葉っぱとかバリオンstを刺して
飾ってみてます泣






さあ
どうでしょう

遠〜〜〜目でみたら
ほら
それなりですニコニコ



ってことで
ついに出来上がりました
ヽ(`▽´)/





はあっダッシュ

頑張りました音譜





周囲の余白には
アジュール刺繍の
フォーサイドstと
ダブルウェービングstで
山みたいに刺しました

刺し子糸の段染めも使ってみましたよ
洋の刺繍ですが
すっかり和っぽくなりましたね飛び出すハート

彩りも華やかになって
ますます花盛りな野山風ですガーベラブーケ1ブーケ2黄色い花


当初
菱刺し(こぎん刺し)だけで
総刺しにするつもりでいたときは
刺し子糸も三色
チャコールグレー、紺、深緑
決めてましたので
それはそれはダークな
ザ・和
ものができていたはずですにっこり


もともとは
『友人の娘さんに作ってもらったの』
患者さんにプレゼントされた
帆布のショルダーバッグ
それのかぶせ蓋が擦り切れてしまったので
(軽いし、とても使い勝手がよくて)
どーにかしたいと思い
何か刺繍したのを上からかぶせて
縫い付けようかと
始めたものでした



でも
いざ完成してしまうと
はあっ気づき
もったいないんですよね〜爆笑


どーするかなと
眺めては
ふうっダッシュ


ここは
自分の気持ちに正直にビックリマーク

飾って楽しみたいと
思いますハート
ヘヘっ^^




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



では

ちょっと見てみましたをニコニコ


『離婚弁護士シン・ソンハン』
とうとう終わっちゃいましたね〜キラキラ
毎週すごく楽しみだったので
なんか終わるの残念汗
ハン・ヘジンさん
ほんとにお綺麗で
息子役のチャン・ソンユルくんは
「ハイクラス」他たくさんの子役で出てますね
とても素敵な少年です
ラーメン屋さんのカン・マルグムさん
好きな女優さんですイエローハート
こころあたたまるドラマでした



映画『キル・ボクスン』
うわぁっ、やっぱり見なきゃよかった
向いてないジャンルでした煽り



アニメ
『ツルネ』
シーズン2 終わりましたね
もっと愁くん見てたかったです〜ラブラブ



『哲仁王后』チョルインワンフ
いよいよ
BSでの放送始まりましたねラブ
TVQで11話から見てるので
それ以前の分が見られるなんて
わーい
幸せです〜ハート
初めは衛星劇場でしたっけ?
その後TV東
とっくに視聴済みの方々多いかと思いますが
未視聴のかたは
ぜひぜひ!
おすすめですよ〜ラブラブ
こんな楽しいドラマ
大歓迎ですね
どんどん増やしてもらいたいです



NHK『らんまん』
面白くなってきそうです爆笑
(前回けなしてごめんなさい)
あははっ^^
ゲンキンなやつですうさぎのぬいぐるみ

江戸から明治へ
あのものすごい移り変わりの激しかったときの
興味を示したものへの集中力
こちらまでわくわくしますね星
やりたいことがどんどん学べる
楽しみなときですね鉛筆





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





ハルジオン咲いてました
ピンクがかわいいですね






ここの団地は
除草前であちらもこちらも
雑草がボーボーなのですが
それなりにいろんな花が咲いています





こんな白い花がいっぱいで
まるで自然なカスミソウみたいで
綺麗でした




カラスのエンドウは
フェンスに絡みつくと
こんなに大きくなるのですね〜

今年は
じっくり草を見ながら散歩してるので
3種見分けられました
烏野豌豆(カラスノエンドウ)
雀野豌豆(スズメノエンドウ)
カス間草(カスマグサ)
(カとスのあいだの草なんてかわいそうな命名です)
この3つ
そっくりですが
花が咲くとわかります




『山笑う』季節になりましたね

もうちょっと後かなと思ってましたが
山の黄緑色が増えて
もこもこしています

ツツジもサツキも咲いて
ハナミズキも咲き
黄木香薔薇は満開
白木香薔薇まで咲き始めました

いっぺんに5月がやってきたみたいです

外はどこもにぎやか
活気に溢れ出して
わいわいわいわいスター

そろそろ
どこかへ出かけてみたい
そんな陽気ですね晴れ

みなさまも素敵な春を〜ピンク音符


今日も最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございますハート