寒い寒い1週間でしたね雪の結晶雪

何をするつもりだったのか
どんなことして過ごす予定だったのか…気づき

そんな思考能力さえも奪われて
ただただ
早くこの寒波抜けてくれ〜
そう叫んでるからだがあるだけでしたアセアセ

何するにも億劫で
何もしたくなくて

そんな日々を過ごしてるうちに
冬至を迎え太陽
クリスマスがやってきてクリスマスツリーサンタ

あれよあれよと
歳の瀬が近づいてきました門松
まいったなあダッシュ

ふだんから行事らしいことは何もしないのですが
今年は特にいろいろ面倒に感じて
年末の大掃除も
お正月の準備も
ひっくるめて
何もしないことにしようかと思っています爆笑

今週は
ちょっとずつ気温も上がっていくようですし
片付けや大掃除もできそうな気がするのですが
お正月に食べたいものは各自で用意、調達することに決めました鏡餅おせち
長いこと続けてきた習慣
壊すのは勇気いりますけど
なんか肩の力抜けて
スッキリですニコニコ

なので
年末の買い物は
自分の食べたいもの買うだけです爆笑
ラクチン立ち上がる

お正月は
好きなとき起きて
好きなとき食べて
好きなことして
好きなとき寝る

ヤッホー立ち上がる
自由です〜!!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


はい、
ではそろそろ本題です

インスタに投稿したものを
一気出しです



セリアの缶
ネイビーのリネンに
夜の海をブラックワークで刺しました
雷みたいなのは
月明かりです爆笑
5cm角ほどの小さな刺繍
次女がもらってくれました



セリアのピルケース
蓋部分に
マカロンケースのキットのプラスチック円盤がピッタリだったので
リネンにキャンバスワークしてみました
糸は昔フォロ友さんからいただいた手染めの紬糸
これは姉にプレゼント


ストールピン
こちらも紬糸でキャンバスワーク
シルクなのでキラキラして綺麗ですキラキラ


ケロッピ好きな長女に
ミニ巾着



手編みのティーコゼーとマット

テキトーに下から編んで
テキトーに減らし目してまあるくしました
ティーポットの大きさがわからないので
サイズを変えて2セット
このあと
布を縫い付けて保温性をアップさせました

草木染めした毛糸
(日本茜、玉ねぎの皮、アメリカ楓、樟)

これも姉にプレゼント


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


はい
ではちょっと見てみましたを

『Sweet Home』
シリーズ2の前半終わりましたね
ジニョンくんも素敵な役柄でしたしラブ
ソン・ガンくんもど迫力でしたラブ
もう言う事なしです飛び出すハート

『マイ・デーモン』のソン・ガンくんも見逃せませんね
毎度毎度、はあっラブラブです

『もうすぐ死にます』
前半終わりましたね
壮絶過ぎてキツイですね〜爆笑
転生した人物が大物ばかりお願い
『環魂』メンバーが出てきたのにびっくりしましたびっくり
あ〜1/5が楽しみです〜♫

ついでですが
Netflixで
『いつかは賢くなる専攻医生活』『呑金タングム』が配信予定?
そしてあの
『宮』がリメイクされるようですラブラブ
『終末のフール』はユ・アインさん出てるので配信されるのかなあ?

1/28〜『ドクタースランプ』
パク・ヒョンシクさん出ますラブ
タイトル見たらアラレちゃん想像しますよね爆笑

『サムダルリへようこそ』も楽しくなってきたし
『京城クリーチャー』も

『テプンの花嫁』
長〜く待ってると
忘れた頃にPrime Videoで
5話?10話?ほど配信されます爆笑
90話位あるので
来年で見終えるのかわからないですね笑い泣き
馬鹿げてあり得ないのですが
次が気になる笑ううさぎ
そういう類のドラマなので
最後まで見てやる!系


それからアメリカ版
『グッドドクター』見てます
今シーズン3ですが長すぎて疲れてます
韓国ドラマのリメイクですが
そりゃもうチュウォンさんのが一番ですびっくりマーク

あ、
アニメですが
前回の記事と変化なしなので汗うさぎ

ただ
『め組の大吾』
Prime Videoで続きがやっと見られましたルンルン
ですがこれ土曜日の夕方にTV放送してるんですね
あはは^^ま、いっかぁ

こういった自己犠牲的な職業
早くロボットが代行できるようになったらいいなと
そう思って見てます汗うさぎ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さあ
次回はあまり間をあけずに更新したいと思います
(たぶん)

長編になるやもしれません
(予告しておきます)アセアセ

では
今日も最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございますハート