毎日ほんと暑い日が続きますね〜メラメラ

みなさま
お変わりありませんか?

驚いたことに
もう8月に入ったんですねびっくり
あれ
7月はどうやって過ごしたっけはてなマーク
あまり
記憶がない
あははっ
そのうち
ブログに書ける日もあるかもしれません爆笑



ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


さて
リネンハンカチを
せっせせっせと作りまして


布を裁ち

織り糸を抜き

ぐるりと一周バックステッチを2回

また
織り糸を抜き

角をカギカッコ形にカットして

三つ折りして

額縁仕立て

ヘムかがりを一周

これを6枚
うちの2枚を失敗
織り糸抜く位置間違えてガーンガーン

ここでやる気無くす泣くうさぎ

お決まりの放置パターンです


それで
あれこれやってみます
あれしてこれして

ほぼほぼひと月遊びました歩く
それもまた
そのうち書ける日もあるでしょうかニコニコ


たくさん遊んだら
なんか急にやる気が出てきて
うおーびっくりマーク
って感じでかがりまくりました気づき


そして
次は図案作りです
こればかりはがががががーってできるものでもないので
ちまちまと
描いては消しの繰り返しでしたがダッシュ




日々暑いので
選ぶのはやはり涼し気な色になりますね

ブラックワークの色糸バージョンが
大好きな私ですブルー音符
そして
ホルベインステッチがまたまた大好きなのですキラキラ

さあ
苦手な仕立てはもう終わってる
あとは刺すだけ

わーい立ち上がる
この夏はたくさん刺すよ〜飛び出すハート


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


では
ここからは
ちょっと見てみましたコーナーです
お忙しい方はスルーしてくださいねウインク


【韓国ドラマ】
『セレプリティ』
感想なしです汗うさぎ


【韓国映画】
『パイレーツ』
こちら古い方のです
キム・ナムギルさんと
ソン・イェジンさんのです
お二人ともお若い!
アマプラで見られるようになってました


【アニメ映画】

『プリンス オブ エジプト』
これって
モーゼの十戒

『打ち上げ花火、下か見るか?横から見るか?』
感想無しショボーン

『紅き大魚の伝説』
ようやく見る気になりました
なんか
日本のアニメのあちこちを混ぜたような
感じで
うーん
ストーリーはけっこうぐっときます


【アニメ】

『MASHLE』
ありえないけど面白かったです

『山田くんとLV999の恋をする』
まぁまぁ面白かったです

『彼女が公爵邸に行った理由』
あー!
もっと続きが見たかったです
ノアとシアトリヒ皇帝最高!!


『NieR,Automa』ver2
なんかとても切ない
けど
面白くて引き込まれますね
またまた新たな謎が

『ドラゴン プリンス』
アーラヴォスの謎
シーズン5まで
一気見です爆笑
この歳でもどきどきわくわく


『彩雲国物語』
あ〜終わりました
もっとずーっと見ていたかったです

紫劉輝もいいですが声が幼すぎです
やはり
茶朔洵がいい!
男子ばかり見てたいラブ


『魔法使いの嫁』シーズン2
学園生活、またまた不思議世界
いろいろ深い
続きが気になります


今の楽しみは音符

①『ホリミヤ』 シーズン2

②『わたしの幸せな結婚』

③『デキる猫は今日も憂鬱』
ですびっくりマーク

①きゅうんとしますね高校生
②漫画すごく綺麗なんですけど、サラリと描かれててちょっと残念ですがストーリーが面白いので
③もう最高です

あとは
『青のオーケストラ』
『贄姫と獣の王』
『シュガーアップル・フェアリーテイル』
まだ
配信終わってなかったんですね
気長に待ちつつ見ています


漫画
『風の谷のナウシカ』
全巻読みました
映画と全く違うストーリーに
愕然としました
映画はほんのお話のさわりだったのです


ずいぶん前に
アニメ『十二国記』を見てから
本を読みたいと思っています
なかなか時間取るの難しくて
まだ実現してませんアセアセ
いつか必ずスター


虹 虹 虹 虹 虹 虹


ここは梅雨明けが最後で
しかもそのあと大雨降るし雨
午後はすごい雷雨続きで雷
暑いけど
なんだかちっとも夏空じゃないんです

この前なかんか
暴風のあとすごい雨降るなあって
見てたら
ヒョウが降っててびっくりしましたガーン

その2日後くらい
遠くで雷鳴ってたんですが
ここは雨降らず
そろそろ日も落ちて来るかなって時間
夕飯の準備で台所に立ってて
なんかベランダのドアに映ってる!



東の空に西日が射して
二重虹虹
ほんのり夕日色です
青空には月が出ててお月様
(とても小さく写ってますが)
すごく綺麗でした

台所仕事そっちのけで
見とれていました

毎年の梅雨明け近くには
必ず虹が見られてたので
今年は首を長くして待ってました爆笑
見られてよかった飛び出すハート


長くなってしまいましたね
ついつい間があくと
こんなです

また近いうちに
はい
なるべくニコニコ


では
私は相変わらず
クーラーなし暮らし
頭と首に保冷剤巻いているので
冷え冷えです

しっかり食べて飲んで寝る
苦手なクーラーつけなくても
やっていけてます

この暑さ
みなさまどうぞご無理をなさらないよう
お気をつけくださいね

今日も
最後までおつきあいくださいまして
ありがとうございますハート