次回5/14 20時~岩佐美咲5/12SHOWROOM配信レポ 最近ハマっている映画 右肩 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

(以下岩佐美咲6SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

次回配信 5月14日(金))20:00~スタジオ配信

 

       

.岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2021年5月12日

最近ハマっている映画 右肩

 

新曲をリリースという時、2020年3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングル「右手と左手のブルース」をリリースしました。イベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。前回はGW明けの月曜日、楽しいお話とカラオケ配信。今回は最近ハマっている映画のお話とカラオケをしました。さてどんな配信だったのでしょうか?レポしてみたいと思います。

「こんばんわ~。ショールームやりすぎてショールーム忘れそうになる。いちご、かわいい、どうですか?パジャマドライブ(歌) 最近毎回部屋着で配信してる。お願いがあるんですけど、ギフトでかわいいという文字があるじゃないですか。その瞬間おスクショをとりたいです。もしよろしければ投げますって言ってほしいです。ポーズをとって待っています。投げますか、じゃあ。撮れましたか?OK?」

「ライトつけて配信すると暑くなる。私いつも半そでで過ごしています。今日アニメ観てたんですけど、「推しが武道館に行ったら死ぬ」というアニメ、観てた人?結構いるね。めっちゃ面白い。応援してる女性のファンが主人公で、共感する部分が多い。推してるアイドルは6人くらいいる中でいつもメンバーに入っていない人です。ガールズフェスみたいなイベントのメンバー選びで、どうせいつも推されてる3人だと思ってたら、なんとその人がメンバーに入ってて、あうぃかんいっぱいのステージの中で推してる子が出て感激するというお話。みんなも私が出たイベントでアウェイと思ったものありましたか?」

「髪型松たか子さんに似てる?うれしい。昨日の大豆田十和子観ました。結局今見てるドラマは大豆田だけです。最初のナレーション好きです。今週起きたことを最初に言うんですよ。それが斬新で面白い。どの夫が好き?え~、やっぱり松田龍平さんはかっこいいですね。岡田将生さんも好きです。シンシンかわいいくないですか?岡田将生さんはかっこいんですけど中身が残念みたいな。それがかわいい。すねてる子供みたいになる」

「今日最近観た映画の話したかった。綾乃剛さんが主演の「やくざと家族」推されてて観ました。キツネ、タヌキ、天ぷら、月見、うどん、ヒガシマル、うどんうどんスープ、うう。最近綾野剛さんの映画観ています。関西だと歌詞が違う。ねえねえ、やめてよ、どんどん違う話ししちゃう。ヒガシマルうどんおいといて。ホムンクルスも綾野剛さんの映画なんですけど、やくざと家族観て、私ははまるととそればかり観ます。ちょっと前はSFばかり観てました。やくざと家族観て裏社会系の映画観たくなりました」

アウトレイジはどこでも配信してなくてレンタルしに行こうかなあ。日本で一番悪い奴らも観ました。北海道警察が向かいノルマがあった時代の映画です。それで啓二さんが闇に落ちて行ってわざとやくざとつながる映画です。でも実話だったみたいで面白かったです。宇宙とか裏社会とか自分の知らない世界とか自分と縁がない話をを経験できるのが映画のいいいいところかなあ。親野豪さん演技素敵ですね。いい英があったらおいせてください。綾野剛さん裏社会系会いますよね。ピュアな役もいいし役者さんってすごいよね」

どん兵衛の浅利バター味おいしそう。きつね、たぬき・・・この歌。関西バージョンが歌詞違うんでしょ。どういう歌詞?関西にはたぬきはない。たぬきのところはどういう歌詞なの?キツネ、月見、天ぷら、お肉、なべ焼き。なべ焼きかあ。ていうか3番くらいある?フル聴きたい。カラオケ入っているかなあ。覚えよう。うどん数え歌。うどんスープ今度買ってみようかなあ。そこは歌いだし。2番、わかめ、ちから、梅干し、鳥南蛮、なべ焼き、ヒガシマル、うどんうどんスープ、わろた。丸亀行ったら明太たまたまか釜揚げうどんか期間限定系よく食べます。期間限定おいしい、で天ぷらとる。釜揚げ、お風呂の桶みたいなのでか食べるやつ。お湯ごと食べるやつ、語彙力ない。丸亀のうどんでお勧めは釜揚げだよね」

「今度銀のさらでお寿司配信したい。一人チェキ会打ち上げ。やってもいいのかな。銀のさらで私がウニ食べるクラウドファンディング?銀のさらって配送無料?お持ち帰りだと安くなる?銀のさら、ウニが入ってるのは3000円くらいする。だったらきずなずしのほうがいいかなあ。あと朝が来るという映画もいいです。養子をとった夫婦が主人公の映画です」

「あの歌うたおう。嵐、え、入ってないことある?やばいはいってない。え~んうそでしょ。名曲じゃないか。つらい、ぴえん。せっかく練習したのに、「言葉より大切なもの」。ということで何かリクエストありますか?コレサワさん歌いたい。またない、ことごとくないぞ。阿部真央さん歌おう」1曲目は「貴方が好きな私」でした。多少音程の取り方が難しくなる部分がありますが、ロック調の伴奏に女性の気持ちを表現した歌詞がうまく乗って、岩佐さんの好みの曲だと思いました。

「いい歌ですねえ。次どうしよう。柏木由紀さんの「沈黙」入っているかな。ないなあ。「ショートケーキ」歌ったことないくて売る覚えだけど歌ってみます」ゆきりんさんとはソロになってからも共演したことがあり、ゆきりんさんの歌は好きなのですね。ショートケーキという通りかわいらしい曲です。歌詞がおぼつかない部分もありましたが、岩佐さんのかわいらしさが伝わるよい歌唱でした。「いい歌、ミラーボールありがとうございます」

3曲目は前田敦子さんの「右肩」でした。この曲もかわいらしい心洗われるようなピュア感のあるいい曲ですねえ。岩佐さんの歌唱は前田敦子さんとは違う魅力が表現されていたように思います。この曲はアイドル曲だと思いますが、岩佐さん本人もアイドルが好きですし、今でもアイドル的なとこがあって、アイドルのことがよくわかって、そういうかわいらしい表現ができるのだと思います。「めっちゃいい歌だよねえ。大好きこの歌、前田敦子さんの歌」

ランキングを読みスクショリクエストコーナー。「画面を両脇に広げるポーズ?できてるかな。沈黙歌いたかったなあ(歌)。笑顔でウィンク?苦笑いしちゃう。左ほほの欲に両手でハート?あってる?ということで明日もよる7時から配信しますのでぜひぜひご覧くださいませ。ではまた明日。see you じゃあねえ

昨年は久々に皆さんの前で歌えるコンサートがあったり、ファンクラブイベントが開かれたり、活動も再開されたところで、最近の緊急事態宣言によりっ中止や延期の影響が出ています。外出自粛で会いたい人にも会えない時間が続きます。SHOWROOMはアーティストとファンの方をつなぐ貴重な場です。これからも岩佐美咲のSHOWROOMをよろしくお願いします。そしてデビュー10周年となる岩佐美咲の歌手としての活動となる新たな企画も出てきています。皆さん歌手としての岩佐美咲、「右手と左手のブルース」の方もよろしくお願いいたします。CDを聴けば新たな岩佐美咲の魅力を楽しむことができるはずです。

これから岩佐さんと少しづつお会いできる機会もあるかもしれません。今回は楽しいギフトが飛び交う中、まったりとしたお話と彼女の歌を楽しむことができました。最近は春の陽気で旬の野菜もおいしい季節ですね。皆さんお体には気を付けて、お健やかにお過ごしください。それでは皆さんとお会いできる日を楽しみに、以前のように素敵な時間を分かち合えることを祈っています。今回もありがとうございました。

セットリスト  

 01.貴方が好きな私(阿部真央/2013)
  作詞・作曲:阿部真央/編曲:akkin
 02.ショートケーキ(柏木由紀/2013)
  作詞:秋元康/作曲・編曲:YUMA
 03.右肩(前田敦子/2012)
  作詞:秋元康/作曲:杉山勝彦/編曲:杉山勝彦、森祐太

 

20/4/22~21/5/10岩佐美咲SHOWROOM配信まとめ、セットリスト

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

岩佐美咲~元気を出して~「右手と左手のブルース」4/22発売日SHOWROOMカラオケ配信レポ

岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 

岩佐美咲 5/2SHOWROOM配信レポ カラオケ熱唱!シャボン玉

岩佐美咲 5/6SHOWROOM配信レポ 今夜はバラードで? 

岩佐美咲 5/17SHOWROOM配信レポ 自分らしさとは?

岩佐美咲5/23SHOWROOM配信レポ ノンストップ10曲熱唱!

岩佐美咲5/31SHOWROOM配信レポ わさみんのお菓子作り配信

岩佐美咲6/7SHOWROOM配信レポ ’乙女心’日曜まったり配信

岩佐美咲 6/15SHOWROOM配信レポ アニソン

岩佐美咲 6/21SHOWROOM配信レポ 日曜おしゃれ&おやつ配信

岩佐美咲 6/25SHOWROOM配信レポ チェキサイン会落書き配信

岩佐美咲 6/28SHOWROOM配信レポ POPな7曲熱唱!裸の心

岩佐美咲 7/1SHOWROOM配信レポ 人生初のまつ毛パーマ

岩佐美咲 7/4SHOWROOM配信レポ I LOVE YOU尾崎豊

岩佐美咲7/7SHOWROOM配信レポ GUと七夕の夕べ PRIDE

岩佐美咲 7/11SHOWROOM配信レポ 7/27わさみんグリーティング

岩佐美咲 7/15SHOWROOM配信レポ オフショルと夜ご飯配信

岩佐美咲 7/18SHOWROOM配信レポ わさみんの料理配信 


岩佐美咲7/24SHOWROOM配信レポ 好きなアニメ、生配信ライブ

岩佐美咲7/26SHOWROOM配信レポ 米粉のパンケーキ 恋バナ?

岩佐美咲7/30SHOWROOM配信レポ わさみん予測検索 スタジオ

岩佐美咲8/1SHOWROOM配信レポ まったりしりとり配信

岩佐美咲8/9SHOWROOM配信レポ あなたの心を読む心理テスト

岩佐美咲8/17SHOWROOM配信レポ ライブの事、チェキ落書き

岩佐美咲8/23SHOWROOM配信レポ セルフネイル チェキ落書き

岩佐美咲8/29SHOWROOM配信レポ わさみんAKB名曲プチライブ

岩佐美咲9/6SHOWROOM配信レポ 日曜の夜さらさら髪のわさみん

岩佐美咲9/10SHOWROOM配信レポ おからを使った蒸しパン作り

岩佐美咲9/12SHOWROOM配信レポ ナスとベーコンの和風パスタ

岩佐美咲9/19SHOWROOM配信レポ 俺のベーカリー ワンちゃん

岩佐美咲9/28SHOWROOM配信レポ ウミガメのスープスタジオ配信

岩佐美咲10/3SHOWROOM配信レポ ポチャッコトースターお披露目

岩佐美咲10/4SHOWROOM配信レポ ポチャッコトーストお悩み相談

岩佐美咲10/9SHOWROOM配信レポ 漫画の話 ポチャッコうまい!

岩佐美咲10/11SHOWROOM配信レポ あなたの恋愛?心理テスト 

岩佐美咲10/16SHOWROOM配信レポ ハチミツとヨーグルト

岩佐美咲10/21SHOWROOM配信レポ  特別盤オンラインリリイベ

岩佐美咲10/24SHOWROOM配信レポ この写真でひとこと 

岩佐美咲11/6SHOWROOM配信レポ 流行語大賞 切り絵才能あり

岩佐美咲11/9SHOWROOM配信レポ 秋の夜まったりセルフネイル

岩佐美咲11/14SHOWROOM配信レポ コンビニスイーツ食レポ

岩佐美咲11/20SHOWROOM配信レポ 2021カレンダー、ラグ到着

岩佐美咲11/21SHOWROOM配信レポ ファミマX俺のべーカリー

岩佐美咲11/25SHOWROOM配信レポ カルボナーラパスタ料理

岩佐美咲12/1SHOWROOM配信レポ 祝100回!マスク発売

岩佐美咲12/6SHOWROOM配信レポ こぎみゅん本、富山ビーバー

岩佐美咲12/18SHOWROOM配信レポ ギネス挑戦 Xmasスクショ

岩佐美咲12/24SHOWROOM配信レポ わサンタとクリスマスイブ

2021年

岩佐美咲1/2SHOWROOM配信レポ 2021年年初の挨拶今年の抱負

岩佐美咲1/13HOWROOM配信レポ 大豆ミートガバオ、SF映画の話

岩佐美咲 4/18SHOWROOM配信レポ 久しぶりのカラオケ配信

岩佐美咲 4/24SHOWROOM配信レポ レイとシンジのエヴァ劇場

岩佐美咲 4/25SHOWROOM配信レポ おやつ配信 新作ドラマの話

岩佐美咲 4/27SHOWROOM配信レポ 楽しいギフト、ハルジオン

岩佐美咲4/30SHOWROOM配信レポ GW初日 瑠璃色の地球

岩佐美咲5/1SHOWROOM配信レポ まりあんぬとバスケ観戦

岩佐美咲5/2SHOWROOM配信レポ トマトソースパスタ 三日月

岩佐美咲5/3SHOWROOM配信レポ チェキ落書き プラネタリウム

岩佐美咲5/4SHOWROOM配信レポ この写真で一言 沖縄ソング

岩佐美咲5/5SHOWROOM配信レポ GW6連続最終日 シャボン玉

岩佐美咲5/9SHOWROOM配信レポ 豆腐ドーナツ? 明日への扉

岩佐美咲5/10SHOWROOM配信レポ 深愛 12日より3日連続配信

 

岩佐美咲 2020/4/22~2021/5/12 SHOWROOM配信 セットリスト

 

4/22(水) 

 01.Pretender(Official髭男dism/2019)

 02.紅蓮華(LiSA/2019)

 03.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)

 04.プレイバックPart2(山口百恵/1978)

 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

4/26(金) 

 01.マリーゴールド(あいみょん/2018)
 02.Lemon(米津玄師/2018)
 03.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985)
 

5/2(土) 

 01.白日(King Gnu/2019)
 02.別の人の彼女になったよ(wacci/2018)
 03.愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS/2019)
 04.ノイズ(ミオヤマザキ/2017)
 05.I WISH(モーニング娘。/2000)
 06.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  

5/6(土) 

 01.カタオモイ(Aimer/2016)
 02.I rember you(YUI/2006)
 03.from the edge(FictionJunction feat.LiSA/2019)
 

5/23(土) 

 01.I LOVE...(Official髭男dism/2020)
 02.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice/2019)
 03.ノンフィクション(平井堅/2017)
 04.角を曲がる(平手友梨奈/2019)
 05.楓(スピッツ/1998)
 06.ないものねだり(KANA-BOON/2015)
 07.君が私をダメにする(黒木渚/2015)
 08.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 09.右肩(前田敦子/2012)
 10.oath sign(LiSA/2011)
 

5/31(日) 

 01.猫になりたい(スピッツ/1994)
 02.ヒッチコック(ヨルシカ/2018)
 03.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

6/15(月)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 03.月光花(Janne Da Arc/2005)
 04.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/2005)
 05.君の知らない物語(supercell/2009) 

 

6/21(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/2015)
 03.愛を伝えたいだとか(あいみょん/2017)

 

6/28(日)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.言って。(ヨルシカ/2017)
 03.渡良瀬橋(森高千里/1993)
 04.変わらないもの(奥華子/2006)
 05.115万キロのフィルム(Official髭男dism/2018)
 06.冬の幻(Acid Black Cherry/2008)
 07.高嶺の花子さん(back number/2013)

 

7/4(土)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛/2005)
 03.えりあし(aiko/2003)
 04.I LOVE YOU(尾崎豊/1983)
 05.夜に駆ける(YOASOBI/2019)
 06.M(プリンセスプリンセス/1989)

 

7/7(火)

 01.イエス(Acid Black Cherry/2012)
 02.チェリーチェリー(Acid Black Cherry/2009)
 03.未来予想図II(DREAMS COME TRUE/1989)
 04.PRIDE(今井美樹/1996)

 

8/29(土)

 01.重力シンパシー(チームサプライズ「重力シンパシー」公演/2012)

 02.ハンパなイケメン(チームK「逆上がり」公演/2009)

 03.推定マーマレード(32th「恋するフォーチュンクッキー」TYPE K/2013)

 04.性格が悪い女の子(37th「心のプラカード」TYPE B/2014)

 05.AKBフェスティバル(チームサプライズ「重力シンパシー」公演/2012)

 06.水夫は嵐に夢を見る(チームB 「パジャマドライブ」公演/2008)

 07.夢を死なせるわけにいかない(ひまわり組 「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 08.ロマンス、イラネ (7th「ロマンス、イラネ」表題曲/2008)

 09.青春の稲妻((ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 10.愛の毛布 (「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 11.森へ行こう ( 「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 

10/21(水)

 01.炎 (ほむら)(LISA/2020)

 02.右手と左手のブルース(岩佐美咲/2020)

 

12/24(金)

 01.白い恋人達(桑田佳祐/2001)
 02.メリクリ(BoA/2004)
 03.炎(LiSA/2020)

 

2021年4月18日(日)

 01.うっせぇわ(Ado/2020)
 02.秒針を噛む(ずっと真夜中でいいのに。/2018)
 03.君はロックを聴かない(あいみょん/2017)
 04.あたしの向こう(aiko/2014)
 05.猫~THE FIRST TAKE ver.~(DISH///2020 ※オリジナルは2017)

 

4月24日(土)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.I remember you(YUI/2006)
 03.だから僕は音楽を辞めた(ヨルシカ/2019)

 

4月25日(日)

 01.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 02.キラキラ(aiko/2005)
 03.群青日和(東京事変/2004)

 

4月25日(日)

 01.ハルジオン(YOASOBI/2020)
 02.Time goes by(Every Little Thing/1998)
 03.本能(椎名林檎/1999)

 

4月30日(金)

 01.Silly(家入レオ/2014)
 02.瑠璃色の地球(松田聖子/1986)
 03.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 04.ストーカーの唄~3丁目、貴方の家~(阿部真央/2011)

 

5月1日(土)

 01.SAKURA(いきものがかり/2006)
 02Universe(Official髭男dism/2021)
 03.今夜このまま(あいみょん/2018)
 04.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

5月2日(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.GLAMOROUS SKY(NANA starring MIKA NAKASHIMA/2005)
 03.三日月(絢香/2006)

 

5月3日(月)

 01.かたち あるもの(柴咲コウ/2004)
 02.碧いうさぎ(酒井法子/1995)
 03.プラネタリウム(大塚愛/2005)
 04.最後の彼女になりたかった(コレサワ/2020)
 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

5月4日(火)

 01.島人ぬ宝(BEGIN/2002)
 02.島唄(THE BOOM/1992)
 03.ハナミズキ(一青窈/2004)

 

5月5日(水)

 01.ハム太郎とっとこうた(ハムちゃんず/2000)
 02.First Love(宇多田ヒカル/1999)
 03.シャボン玉(モーニング娘。/2003)

 

5月9日(土)

 01.風になる(つじあやの/2002)
 02.明日への扉(I WISH/2003)
 03.少女A(中森明菜/1982)

 

5月10日(月)

 01.深愛(水樹奈々/2009)
 02.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛/2005)

 

5月12日(水)

 01.貴方が好きな私(阿部真央/2013)
 02.ショートケーキ(柏木由紀/2013)
 03.右肩(前田敦子/2012)