次回5/10 19時~岩佐美咲5/5SHOWROOM配信レポ GW6連続配信最終日 シャボン玉 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

(以下岩佐美咲6SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

次回配信 5月10日 19:00~

ゴールデンウィーク配信

4/30  19:00〜 5/1  15:00〜 5/2  19:00〜 5/3  15:00〜 5/4  15:00〜 5/5  15:00〜

 

.岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2021年5月5日

GW6日連続配信最終日 シャボン玉

 

新曲をリリースという時、3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングル「右手と左手のブルース」をリリースしました。イベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。前回は5/20ネットチェキ会の落書きを中心にカラオケ配信で沖縄ソングを歌いました。今回は4/30からGW6日連続配信の最終日、お話の後、最後にはシャボン玉を歌唱し盛り上がりました。さてどんな配信だったのでしょうか?レポしてみたいと思います。

「こんにちわ~。今日ちゃんと服着てるよ。白い服。まあまあまあ落ち着こうよ。部屋とワイシャツと私。今日6日目最終日なのでまったりしゃべりつつ、シャボン玉を歌う約束したので歌います。今日こどもの日か。ちなみにおとといは私のお父さんのお誕生日でした。もちろんおめでとうと言いました。母の日はマッサージチェアを送ります?最高のプレゼント。母の日が父の誕生日です。二人にプレゼント送っちゃいなよ」

「5/15に.浅草ヨーロー堂さんの生配信ライブやるのでよろしければ観てください。6日間皆勤賞の人?いるいる。ありがとうございます。うれしい。またショールームやります。9日の15時からと10日の19時からです。ぜひご覧ください。月曜の憂鬱を美咲ちゃんのショールームで吹き飛ばそうぜ。風強い。東京は明日は晴れ?やったね。沖縄は梅雨入り?」

「毎回スクショを送ってもらってて、ブログに戦るんですけど、載せる人が偏っていたようで、全く人を選んでいるわけではありません。そんなことする性格でないことわかってほしいです。ばあっと見て多分撮った後にふんわりした加工をしていてかわいく映っているみたいです。かわいく見せたいと思う女心でした、すいません。これからはマネ―ジャーが観ていただけるときはその写真を使います。そういうことを気が付かなかったから、コメントも目に付いて拾いやすいものを選んでるだけです。平等に選ぶのは難しいので考えちゃいます。確かに拾いやすいコメントをしてくれる人いると思います。でもそれが不愉快になる人もいるのかなあ。伝わりますか?私のことゆる~く楽しんで。今コミュニケーションが足りずフラストレーションがたまっているんだと思うので、私も気を付けます」

「私結構子供っぽい格好好きなんですよ。大きい襟とか10代の人がやる格好とか。髪切って余計に合わなくなってよかったです。丸っこいショートだけどボーイッシュじゃないと思います。今日のファッションは通販で買ったワンピースです。今日は風強いので外には着ていけません。かわいい。むっちゃ高そう?そう?買い物成功だねお値段以上です。お気に入りです」

「おなかすいた。おなかすいてるときに食べるのは吸収されるので一番太ります。うたなびの衣装によさそう?いける?もう収録なんですけど、配信でしか着てないので明日も着ていい?この配信が終わったら洗濯して。この服2日連続で着た服だなと思われるので元々用意していた服にします。来月までに通販でいい感じのもの見つけよう。ワンピースが手っ取り早く衣装感出るので着てしまいます」

「お菓子食べたい、どれがいい。どちらにいようかな。鉄砲撃ってバンバンバン、なのなのな。これ地域性出ますよね。あべべのべ?何が出るか?抹茶でした、意外な人物。いただきます。ピスタッチオかもしれない。んんうまい」

「甘いもの食べたらしょっぱいものが食べたくなるということで、差し入れでいただいた高級なえびせん。中身見てびっくり。すごい見た目。化石やん。一期一会有名?愛知の。すごいよ。マヨネーズかけたい。海老せんのにおいします。するよね。じゃあいただきます。車エビ姿焼き。裏に丸いのいっぱいついてる。んん、海老を食べtる感じ。おいしい。聞こえる音?めっちゃおいしいですわ。愛知行ったらお土産で買って。食べたことあるかも。あっ海老一会だ 笑」

「演歌のタイトル?私の新曲海老一会となっております。このような状況でより人と人との出会いを大事にしたいということ、私が出会ったのが海老でした。私にとっては大きな存在で歌にしていただきまして、カラオケでもご好評をいただいておりまして、皆さんに聴いていただけたらと思います。聴いて下さい海老一会。今日上位3名の方に全然無い題名をリクエストいただいて、それに今のような紹介をお付けるという遊びやりましょうか?」

「今日やることいっぱいあるので歌を歌います。「ハム太郎とっとこうた」、あれランキングに入っていない、6位にランクダウン、残念です。1分半だ、めちゃめちゃ短い、いいですか」岩佐さんかわいい声で楽し気に歌いました。大好きなのはヒマワリの種・・・ずっと同じフレーズの繰り返しなのですが、その繰り返しがわかりやすく子供にも歌いやすいのだと思います。「なんで人気があるかと思ったら掛け声をかけるところがあるからだと思います」

「あそうだ。宇多田ヒカルさんの曲歌うと言ってた。降りしきる雪が積もるように・・・・あれは歌えるようにしたいと思います。エヴァの歌は練習します。First Love歌いましょうか、英語ある?」この歌の持つピュア感が岩佐さんにぴったりの曲ですねえ。最初の英語のところは無難にこなしていましたが、2コーラス目はちょっと難しかったようです。岩佐さん英語の歌は苦手といってますが、そのことを大目に見ても歌い方や、高い声のところの声の響きはさすがでした。

「ちょっとって言ったじゃん。めちゃ英語じゃん。なんかありますか?嵐の歌?ヒッチコック歌いたい。でっかいでっかい、、まあるまあるい地球で・・・でっかいでっかい愛かなあ・・私マジでこの歌好き。ABC歌っていい?(歌)なんかこの歌違うかなあ。ピストル大好きだけど。桃色の片思い?そうしよう。もう56分なんだけど。どうしよう。。じゃあ「シャボン玉」歌います。長良プロダクションから来ました岩佐美咲、シャボン玉歌います」

 

ちょうど1年前の5月2日にこのシャボン玉を歌いましたが、皆様の熱い要望に応えて再演。岩佐さん激しく体を揺らし、セリフなども入って、ギフトの嵐で大変盛り上がりました。岩佐さんカラオケに行くと毎回この歌を歌うらしく、大好きな曲のようです。GW最終日にふさわしい熱いパフォーマンスでした。

「はあ、それは城も建つしくまももらえるくらい頑張ったよね。疲れた。毎日モーニング娘歌っててお隣さんにそう思われてるかも。ありがとうございます。なんかすごい達成感があるよね。シャボン玉歌うと。これ毎回やるのと違いますよね。次は大みそかスペシャルということでシャボン玉やりますのでお楽しみに。一人紅白歌合戦っていいよね。嵐さんの曲歌いたい。あのさわやかさが好き。私が一番好きなのは言葉よりも大切なもの。やばい髪もぼさぼさになってる」

ランキングを読み曲紹介お遊びコーナー。「なんでもいいよ。「たそがれて美咲慕情」。始めて自分の名前が入っていて照れくさいですけど・・・・それではMVご覧ください。漁火街道をもお願いします?私椎名の新曲・・・・やりにくい先輩の。次の方。「ポチャッコサラダを追いかけて」。錆の部分で犬のような覚えやすい振りつけがあるのでやって頂けたらと思います・・・・「1/3の特上寿司の感情」。お寿司の気持ちを考えて私が作詞作曲させていただきました。ウニのお話なんですけど、ウニは近づきがたいものだと思ってたんですけど、もっと近づきたいと思ってるんじゃないかというその葛藤を描きました・・・ではMVどうぞ」大変面白いトークでy楽しませてくれました。「6日間連続お付き合いいただきたたくさん盛り上げていただいてありがとうございました。それではさよならーバイバイー」

昨年は久々に皆さんの前で歌えるコンサートがあったり、ファンクラブイベントが開かれたり、活動も再開されたところで、最近の緊急事態宣言によりっ中止や延期の影響が出ています。外出自粛で会いたい人にも会えない時間が続きます。SHOWROOMはアーティストとファンの方をつなぐ貴重な場です。これからも岩佐美咲のSHOWROOMをよろしくお願いします。そしてデビュー10周年となる岩佐美咲の歌手としての活動となる新たな企画を期待したいと思います。皆さん歌手としての岩佐美咲、「右手と左手のブルース」の方もよろしくお願いいたします。CDを聴けば新たな岩佐美咲の魅力を楽しむことができるはずです。

これから岩佐さんと少しづつお会いできる機会もあるかもしれません。今回は楽しいギフトが飛び交う中、まったりとしたお話と彼女の歌を楽しむことができました。最近は春の陽気で旬の野菜もおいしい季節ですね。皆さんお体には気を付けて、お健やかにお過ごしください。それでは皆さんとお会いできる日を楽しみに、以前のように素敵な時間を分かち合えることを祈っています。今回もありがとうございました。

セットリスト  

 01.ハム太郎とっとこうた(ハムちゃんず/2000)
  作詞・作曲:河井リツ子/編曲:岩崎元是
 02.First Love(宇多田ヒカル/1999)
  作詞・作曲: 宇多田ヒカル/編曲・ストリングス・アレンジ:河野圭
 03.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  作詞・作曲:つんく/編曲:高橋諭一/ストリングス・ホーンアレンジ:河野伸

 

20/4/22~21/5/4岩佐美咲SHOWROOM配信まとめ、セットリスト

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

岩佐美咲~元気を出して~「右手と左手のブルース」4/22発売日SHOWROOMカラオケ配信レポ

岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 

岩佐美咲 5/2SHOWROOM配信レポ カラオケ熱唱!シャボン玉

岩佐美咲 5/6SHOWROOM配信レポ 今夜はバラードで? 

岩佐美咲 5/17SHOWROOM配信レポ 自分らしさとは?

岩佐美咲5/23SHOWROOM配信レポ ノンストップ10曲熱唱!

岩佐美咲5/31SHOWROOM配信レポ わさみんのお菓子作り配信

岩佐美咲6/7SHOWROOM配信レポ ’乙女心’日曜まったり配信

岩佐美咲 6/15SHOWROOM配信レポ アニソン

岩佐美咲 6/21SHOWROOM配信レポ 日曜おしゃれ&おやつ配信

岩佐美咲 6/25SHOWROOM配信レポ チェキサイン会落書き配信

岩佐美咲 6/28SHOWROOM配信レポ POPな7曲熱唱!裸の心

岩佐美咲 7/1SHOWROOM配信レポ 人生初のまつ毛パーマ

岩佐美咲 7/4SHOWROOM配信レポ I LOVE YOU尾崎豊

岩佐美咲7/7SHOWROOM配信レポ GUと七夕の夕べ PRIDE

岩佐美咲 7/11SHOWROOM配信レポ 7/27わさみんグリーティング

岩佐美咲 7/15SHOWROOM配信レポ オフショルと夜ご飯配信

岩佐美咲 7/18SHOWROOM配信レポ わさみんの料理配信 


岩佐美咲7/24SHOWROOM配信レポ 好きなアニメ、生配信ライブ

岩佐美咲7/26SHOWROOM配信レポ 米粉のパンケーキ 恋バナ?

岩佐美咲7/30SHOWROOM配信レポ わさみん予測検索 スタジオ

岩佐美咲8/1SHOWROOM配信レポ まったりしりとり配信

岩佐美咲8/9SHOWROOM配信レポ あなたの心を読む心理テスト

岩佐美咲8/17SHOWROOM配信レポ ライブの事、チェキ落書き

岩佐美咲8/23SHOWROOM配信レポ セルフネイル チェキ落書き

岩佐美咲8/29SHOWROOM配信レポ わさみんAKB名曲プチライブ

岩佐美咲9/6SHOWROOM配信レポ 日曜の夜さらさら髪のわさみん

岩佐美咲9/10SHOWROOM配信レポ おからを使った蒸しパン作り

岩佐美咲9/12SHOWROOM配信レポ ナスとベーコンの和風パスタ

岩佐美咲9/19SHOWROOM配信レポ 俺のベーカリー ワンちゃん

岩佐美咲9/28SHOWROOM配信レポ ウミガメのスープスタジオ配信

岩佐美咲10/3SHOWROOM配信レポ ポチャッコトースターお披露目

岩佐美咲10/4SHOWROOM配信レポ ポチャッコトーストお悩み相談

岩佐美咲10/9SHOWROOM配信レポ 漫画の話 ポチャッコうまい!

岩佐美咲10/11SHOWROOM配信レポ あなたの恋愛?心理テスト 

岩佐美咲10/16SHOWROOM配信レポ ハチミツとヨーグルト

岩佐美咲10/21SHOWROOM配信レポ  特別盤オンラインリリイベ

岩佐美咲10/24SHOWROOM配信レポ この写真でひとこと 

岩佐美咲11/6SHOWROOM配信レポ 流行語大賞 切り絵才能あり

岩佐美咲11/9SHOWROOM配信レポ 秋の夜まったりセルフネイル

岩佐美咲11/14SHOWROOM配信レポ コンビニスイーツ食レポ

岩佐美咲11/20SHOWROOM配信レポ 2021カレンダー、ラグ到着

岩佐美咲11/21SHOWROOM配信レポ ファミマX俺のべーカリー

岩佐美咲11/25SHOWROOM配信レポ カルボナーラパスタ料理

岩佐美咲12/1SHOWROOM配信レポ 祝100回!マスク発売

岩佐美咲12/6SHOWROOM配信レポ こぎみゅん本、富山ビーバー

岩佐美咲12/18SHOWROOM配信レポ ギネス挑戦 Xmasスクショ

岩佐美咲12/24SHOWROOM配信レポ わサンタとクリスマスイブ

2021年

岩佐美咲1/2SHOWROOM配信レポ 2021年年初の挨拶今年の抱負

岩佐美咲1/13HOWROOM配信レポ 大豆ミートガバオ、SF映画の話

岩佐美咲 4/18SHOWROOM配信レポ 久しぶりのカラオケ配信

岩佐美咲 4/24SHOWROOM配信レポ レイとシンジのエヴァ劇場

岩佐美咲 4/25SHOWROOM配信レポ おやつ配信 新作ドラマの話

岩佐美咲 4/27SHOWROOM配信レポ 楽しいギフト、ハルジオン

岩佐美咲4/30SHOWROOM配信レポ GW初日 瑠璃色の地球

岩佐美咲5/1SHOWROOM配信レポ まりあんぬとバスケ観戦

岩佐美咲5/2SHOWROOM配信レポ トマトソースパスタ 三日月

岩佐美咲5/3SHOWROOM配信レポ チェキ落書き プラネタリウム

岩佐美咲5/4SHOWROOM配信レポ この写真で一言 沖縄ソング

 

岩佐美咲 2020/4/22~2021/5/5 SHOWROOM配信 セットリスト

 

4/22(水) 

 01.Pretender(Official髭男dism/2019)

 02.紅蓮華(LiSA/2019)

 03.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)

 04.プレイバックPart2(山口百恵/1978)

 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

4/26(金) 

 01.マリーゴールド(あいみょん/2018)
 02.Lemon(米津玄師/2018)
 03.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985)
 

5/2(土) 

 01.白日(King Gnu/2019)
 02.別の人の彼女になったよ(wacci/2018)
 03.愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS/2019)
 04.ノイズ(ミオヤマザキ/2017)
 05.I WISH(モーニング娘。/2000)
 06.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  

5/6(土) 

 01.カタオモイ(Aimer/2016)
 02.I rember you(YUI/2006)
 03.from the edge(FictionJunction feat.LiSA/2019)
 

5/23(土) 

 01.I LOVE...(Official髭男dism/2020)
 02.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice/2019)
 03.ノンフィクション(平井堅/2017)
 04.角を曲がる(平手友梨奈/2019)
 05.楓(スピッツ/1998)
 06.ないものねだり(KANA-BOON/2015)
 07.君が私をダメにする(黒木渚/2015)
 08.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 09.右肩(前田敦子/2012)
 10.oath sign(LiSA/2011)
 

5/31(日) 

 01.猫になりたい(スピッツ/1994)
 02.ヒッチコック(ヨルシカ/2018)
 03.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

6/15(月)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 03.月光花(Janne Da Arc/2005)
 04.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/2005)
 05.君の知らない物語(supercell/2009) 

 

6/21(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/2015)
 03.愛を伝えたいだとか(あいみょん/2017)

 

6/28(日)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.言って。(ヨルシカ/2017)
 03.渡良瀬橋(森高千里/1993)
 04.変わらないもの(奥華子/2006)
 05.115万キロのフィルム(Official髭男dism/2018)
 06.冬の幻(Acid Black Cherry/2008)
 07.高嶺の花子さん(back number/2013)

 

7月4日(土)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛/2005)
 03.えりあし(aiko/2003)
 04.I LOVE YOU(尾崎豊/1983)
 05.夜に駆ける(YOASOBI/2019)
 06.M(プリンセスプリンセス/1989)

 

7月7日(火)

 01.イエス(Acid Black Cherry/2012)
 02.チェリーチェリー(Acid Black Cherry/2009)
 03.未来予想図II(DREAMS COME TRUE/1989)
 04.PRIDE(今井美樹/1996)

 

8/29(土)

 01.重力シンパシー(チームサプライズ「重力シンパシー」公演/2012)

 02.ハンパなイケメン(チームK「逆上がり」公演/2009)

 03.推定マーマレード(32th「恋するフォーチュンクッキー」TYPE K/2013)

 04.性格が悪い女の子(37th「心のプラカード」TYPE B/2014)

 05.AKBフェスティバル(チームサプライズ「重力シンパシー」公演/2012)

 06.水夫は嵐に夢を見る(チームB 「パジャマドライブ」公演/2008)

 07.夢を死なせるわけにいかない(ひまわり組 「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 08.ロマンス、イラネ (7th「ロマンス、イラネ」表題曲/2008)

 09.青春の稲妻((ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 10.愛の毛布 (「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 11.森へ行こう ( 「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 

10/21(水)

 01.炎 (ほむら)(LISA/2020)

 02.右手と左手のブルース(岩佐美咲/2020)

 

12/24(金)

 01.白い恋人達(桑田佳祐/2001)
 02.メリクリ(BoA/2004)
 03.炎(LiSA/2020)

 

2021年4月18日(府)

 01.うっせぇわ(Ado/2020)
 02.秒針を噛む(ずっと真夜中でいいのに。/2018)
 03.君はロックを聴かない(あいみょん/2017)
 04.あたしの向こう(aiko/2014)
 05.猫~THE FIRST TAKE ver.~(DISH///2020 ※オリジナルは2017)

 

4月24日(土)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.I remember you(YUI/2006)
 03.だから僕は音楽を辞めた(ヨルシカ/2019)

 

4月25日(日)

 01.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 02.キラキラ(aiko/2005)
 03.群青日和(東京事変/2004)

 

4月25日(日)

 01.ハルジオン(YOASOBI/2020)
 02.Time goes by(Every Little Thing/1998)
 03.本能(椎名林檎/1999)

 

4月30日(金)

 01.Silly(家入レオ/2014)
 02.瑠璃色の地球(松田聖子/1986)
 03.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 04.ストーカーの唄~3丁目、貴方の家~(阿部真央/2011)

 

5月1日(土)

 01.SAKURA(いきものがかり/2006)
 02Universe(Official髭男dism/2021)
 03.今夜このまま(あいみょん/2018)
 04.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

5月2日(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.GLAMOROUS SKY(NANA starring MIKA NAKASHIMA/2005)
 03.三日月(絢香/2006)

 

5月3日(月)

 01.かたち あるもの(柴咲コウ/2004)
 02.碧いうさぎ(酒井法子/1995)
 03.プラネタリウム(大塚愛/2005)
 04.最後の彼女になりたかった(コレサワ/2020)
 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

5月4日(火)

 01.島人ぬ宝(BEGIN/2002)
 02.島唄(THE BOOM/1992)
 03.ハナミズキ(一青窈/2004)

 

5月5日(水)

 01.ハム太郎とっとこうた(ハムちゃんず/2000)
 02.First Love(宇多田ヒカル/1999)
 03.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
   

岩佐美咲インスタより引用