岩佐美咲9/10SHOWROOM配信レポ おからを使った蒸しパン作り | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

(以下スクショOKとのことでしたので岩佐美咲4/26SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2020年9月10日

わさみんの蒸しパン作り配信

 

「恋の終わり三軒茶屋」が発売一周年を迎え、新曲をリリースという時、3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングル「右手と左手のブルース」をリリースしました。イベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。10/21には「右手と左手のブルース」特別盤が2タイプ発売決定。お仕事のほうもだんだん忙しくなってきました。今回はお約束通りおからを使った蒸しパン作りの配信。平日の夜のひと時、どんな配信になったのでしょうか?レポしてみたいと思います。

「こんばんわー。元気ですか?今日は木曜日だよね。今日は事前に言ってたようにレンジでできる蒸しパン作りやってみたいと思います。今日作るのはインスタグラムで見つけてちょっと低糖質でヘルシーな蒸しパンです。前スコーンの時は間に合ったけど料理の時は間に合いませんでしたね。だから早くやりたいと思います。なんで蒸しパンなのにヘルシーにできるのと言ったら秘密はおからパウダーにあります。聞いたことあります?かおから粉末です。あとは卵、砂糖、ベイキングパウダー、マヨネーズ、豆乳、早く冷蔵庫に入れたいのでさっさとやります」

「で、オオバコというサイリュームを使います。ふっくらさせるためにお菓子作りに使います。ボールと泡だて器、やってい行きます。携帯でレシピ見れないのでメモしておきました。今日買ってきた卵、割りました。大さじ小さじ私にはありませんので目分量で行きます。だから失敗するのかな。

マヨネーズだいたいこんなもん。砂糖大さじ2、15gくらいでしょ、6杯くらいかな?あれ何敗入れた?あと3杯。豆乳大さじ2.それでは混ぜていくう。これリビングでやってるからこぼさないようにしないと」

「もっと混ぜたほうがいい。はあはあはあ、まだ?もういんじゃない。もうさらさら。見せらんない、どう見せるのよ。こぼれるよ。次は粉入れていきたいと思います。おからパウダー大さじ2完璧。ベイキングパウダー5g、これが4gになってるんです、好き。うるさいね私。これを混ぜていきます。あっすごい、おからの匂い、アッいい感じの硬さのような感じがする。頑張れ?ありがとう頑張る。ううう疲れた。右腕しか使えないけど。おからパウダーもう少し」「

「足します。こういうことするからうまくいかないのかな。家のお姉さんパティシエなんですけど目分量でやると言ったらそりゃ失敗するよと言われた。お姉さんの言うことは絶対。サイリューム小さじ1/2、よし。でねびっくりなのがこれでラップしてチンするだけ。600Wで2分500Wだと2分半くらいかなあ。じゃあ2分半やってくる。2分20やって足りなかったらまたやる感じにしようかな?少々お待ち」

「ヤホーいまチンしてます。どうかなうまくできるだろうか?待ち遠しいねえ。今日のお水は最近安いからこればっかり買ってる。涼し気な装いですね?涼しいよ。アッできた取ってくるね」

「アッいいにおいする全然まだだ。やっぱり失敗するんだやるんじゃなかった。なぜいつもこうなるのもうやだー。もうお菓子なんて作らないんだ。アッいいにおい、こういう感じになった」

「これスプーンえはがしますか?なんか蒸しパンかもしれない。いいかもしれな~い。様子はかなりおかしいけど、なんか蒸しパンぽい感じはある。これが蒸しパンです。これ蒸しパン?どら焼き?ふくらみが少ないよね。ああ全然違うよネットで観たのと」

「あら美味しいじゃない。やっぱりこなたさなくて良かったかも。いただきま~す。蒸しパンっぽいじゃん。ちょっと屋だ美味しいじゃん。おいしい。成功したまさかの。おいしいおいしいおいしい。やだー美味しいわよ」

「でもできうるのは全人類だれでも安心して作っていいということですね。やっぱりおからの香りっていうか大豆の香りします。甘みも甘過ぎなくてほんのり甘くてちょうどいいです。確かにちょっと固めかなあ、おいしい。電子レンジでできるってすごいよね。みんなやってみて。ちょっと心配だったのは、ほんとは微粒子のおからパウダーでやって下さいと書いてありましたが、そうでもないおからパウダーでやったのでちょっとふっくらしなかったのかな。今度やりたいと思ってるのはおからパウダーと米粉を使ったチーズ虫ケーキみたいなもの。北海道に売ってるようなもの。ちょっと難しくて蒸し器で蒸さなきゃなりません。この裏面にはおからのクッキーもできると書いてあります。細かいおからパウダー買ってみようかな」

「最近イヤホン壊れちゃって、ずっと最初にIPHONEについてくる純正の使ってる。エアポッド使ってたんだけど、結局あういうものになっちゃうのかな?ソニーのイヤホン?おすすめのワイアレスあれば教えてほしいです。絵アポ図3万円くらいするよね高いよね。シュアの有線使ってました。確かにいいよね。でも3万くらいいっちゃうよね。2万くらいのあれば教えてください。音質なら有線のほうがいいと思うけど、使いやすさからやっぱりワイアレスがいいよね。IPHONEで聴くことが多いんで、やっぱりエアポッドがいいのかなあ。それほどスペックは実用ないのかなあ。アンカーのブルートゥース1万円くらいでいいのある?困ったときのeイヤホンということで観てみよう。ある程度音もよくて価格もよいものがいいですね。エアポッシプロはちゃんと切れにくいしノイキャンもついてるし」

「夜ご飯も食べるよー。パンじゃ寝る前にお腹すくよねー。おかずだけ食べることにする。全然よかった、素敵ー。コメダ珈琲のシロノアール半額みたいですね。コメダ行ってドリンクたのむじゃなお、絶対行きたい。めちゃくちゃお得ですよね。髪の毛なんかこの間の配信より黒が抜けてきたと思いません?なじんできたよね。いい感じ、うれしい。コメダ珈琲若者向けというより全然ファミリー向けでどなたでも入りやすいカフェだと思います。安くはないんだけどあの量考えたら安いと思います。食べ物の量がすごいの。サンドウィッチ、カツサンドとかすごいよ」

「全然話が変わるんだけど差し入れで頂いた酒まんじゅう美味しかった。荻窪のお店だっておっしゃってましたが、荻窪酒まんじゅうで出てくるかもしれません。朝蒸したやつで生地がもちもちです。お饅頭も3つ食べましたが、高橋の酒まんじゅう?それそれ、551の肉まんみたい。美味しかったなあ。ちょっと日本酒の香りがして、日本酒が苦手な方は好きじゃないかもしれないけど、そんなじゃなくて美味しかった。食べすぎですね、私。それくらいいい?やさしいみんな。その分筋トレ?え~ 昼間やるときはプランク、スクワット、足のトレーニング、腕立てみたいの。あとほかにもYouTubeでみたやつ。やり始めるとだらだらやっちゃうから30分とか40分位かな。夜とかだとストレッチ込みで40分くらいやっちゃいます」

ランキングを読みもの申すコーナー。1位の方が明日お誕生日なので祝ってくださいとのことで、ハッピーバースデーを歌いました。「こちらバースデーケーキです。いかがでしょうか?ハイそれでは皆さん今日の配信いかがでしたでしょうか?楽しかった?嬉しい。私も蒸しパンうまくできて安心しました。これ明日の朝食べる。次回の配信は土曜日12日の12時かな?ブログに書きます。ランチ配信ですね。そんな感じで皆さんご覧くださいませ、今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。いろいろありますがもうすぐ土日なので頑張りましょう。それでは皆さん、またね~、さよなら、バイバイ」

会いたい人に会えない時間が続きますが、SHOWROOMはアーティストとファンの方をつなぐ貴重な場です。これからも岩佐美咲のSHOWROOMをよろしくお願いします。そして岩佐美咲の歌手としての活動となる新たな企画も続々と発表されています。新しいお仕事も始まるようです。皆さん歌手としての岩佐美咲、新曲「右手と左手のブルース」、コラボ盤の「ふたりの海物語」の方もよろしくお願いいたします。10/21には特別盤も2タイプ出ます。カップリングもジャケットも一新して、新たな岩佐美咲の魅力を楽しむことができるはずです。

今回も平日の夜、岩佐さんおからを使った蒸しパン作りをしながら、色々お話しを楽しませんてくれました。おからを使った蒸しパンはうまくでき、私も安心し作ってみたくなりました。レンジで簡単に作れることもあり皆さんも是非試していただければと思います。岩佐さん皆さんのコメントを尊重して、意見を取り入れながら進めていくところは素晴らしいと思います。皆様昨今は自粛生活でお疲れでしょうし、暑さがまだまだ続く時期でもありますが、皆さんお体には気を付けて、どうか前向きにお過ごしください。そして早く皆さんとお会いできる日が来て、以前のように楽しい時間を分かち合えることを祈っています。今回もありがとうございました。 

 

電子レンジでできるおからを使った蒸しパン 材料

  おからパウダー … 大さじ2

  ベーキングパウダー … 4g

  サイリウム … 小さじ1/2

  卵 … 1個

  豆乳 … 大さじ2

  砂糖 … 大さじ2

  マヨネーズ … 小さじ1/2

 

4/22~9/6岩佐美咲SHOWROOM配信レポまとめ、セットリスト

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

岩佐美咲~元気を出して~「右手と左手のブルース」4/22発売日SHOWROOMカラオケ配信レポ

岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 

岩佐美咲 5/2SHOWROOM配信レポ カラオケ熱唱!シャボン玉

岩佐美咲 5/6SHOWROOM配信レポ 今夜はバラードで? 

岩佐美咲 5/17SHOWROOM配信レポ 自分らしさとは?

岩佐美咲5/23SHOWROOM配信レポ ノンストップ10曲熱唱!

岩佐美咲5/31SHOWROOM配信レポ わさみんのお菓子作り配信

岩佐美咲6/7SHOWROOM配信レポ ’乙女心’日曜まったり配信

岩佐美咲 6/15SHOWROOM配信レポ アニソン

岩佐美咲 6/21SHOWROOM配信レポ 日曜おしゃれ&おやつ配信

岩佐美咲 6/25SHOWROOM配信レポ チェキサイン会落書き配信

岩佐美咲 6/28SHOWROOM配信レポ POPな7曲熱唱!裸の心

岩佐美咲 7/1SHOWROOM配信レポ 人生初のまつ毛パーマ

岩佐美咲 7/4SHOWROOM配信レポ I LOVE YOU尾崎豊

岩佐美咲7/7SHOWROOM配信レポ GUと七夕の夕べ PRIDE

岩佐美咲 7/11SHOWROOM配信レポ 7/27わさみんグリーティング

岩佐美咲 7/15SHOWROOM配信レポ オフショルと夜ご飯配信

岩佐美咲 7/18SHOWROOM配信レポ わさみんの料理配信 


岩佐美咲7/24SHOWROOM配信レポ 好きなアニメ、生配信ライブ

岩佐美咲7/26SHOWROOM配信レポ 米粉のパンケーキ 恋バナ?

岩佐美咲7/30SHOWROOM配信レポ わさみん予測検索 スタジオ

岩佐美咲8/1SHOWROOM配信レポ まったりしりとり配信

岩佐美咲8/9SHOWROOM配信レポ あなたの心を読む心理テスト

岩佐美咲8/17SHOWROOM配信レポ ライブの事、チェキ落書き

岩佐美咲8/23SHOWROOM配信レポ セルフネイル チェキ落書き

岩佐美咲8/29SHOWROOM配信レポ わさみんAKB名曲プチライブ

岩佐美咲9/6SHOWROOM配信レポ 日曜の夜さらさら髪のわさみん

 

岩佐美咲 4/22~8/29SHOWROOM配信 セットリスト

 

4/22(水) 

 01.Pretender(Official髭男dism/2019)

 02.紅蓮華(LiSA/2019)

 03.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)

 04.プレイバックPart2(山口百恵/1978)

 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

4/26(金) 

 01.マリーゴールド(あいみょん/2018)
 02.Lemon(米津玄師/2018)
 03.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985)
 

5/2(土) 

 01.白日(King Gnu/2019)
 02.別の人の彼女になったよ(wacci/2018)
 03.愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS/2019)
 04.ノイズ(ミオヤマザキ/2017)
 05.I WISH(モーニング娘。/2000)
 06.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  

5/6(土) 

 01.カタオモイ(Aimer/2016)
 02.I rember you(YUI/2006)
 03.from the edge(FictionJunction feat.LiSA/2019)
 

5/23(土) 

 01.I LOVE...(Official髭男dism/2020)
 02.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice/2019)
 03.ノンフィクション(平井堅/2017)
 04.角を曲がる(平手友梨奈/2019)
 05.楓(スピッツ/1998)
 06.ないものねだり(KANA-BOON/2015)
 07.君が私をダメにする(黒木渚/2015)
 08.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 09.右肩(前田敦子/2012)
 10.oath sign(LiSA/2011)
 

5/31(日) 

 01.猫になりたい(スピッツ/1994)
 02.ヒッチコック(ヨルシカ/2018)
 03.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

6/15(月)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 03.月光花(Janne Da Arc/2005)
 04.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/2005)
 05.君の知らない物語(supercell/2009) 

 

6/21(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/2015)
 03.愛を伝えたいだとか(あいみょん/2017)

 

6/28(日)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.言って。(ヨルシカ/2017)
 03.渡良瀬橋(森高千里/1993)
 04.変わらないもの(奥華子/2006)
 05.115万キロのフィルム(Official髭男dism/2018)
 06.冬の幻(Acid Black Cherry/2008)
 07.高嶺の花子さん(back number/2013)

 

7月4日(土)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛/2005)
 03.えりあし(aiko/2003)
 04.I LOVE YOU(尾崎豊/1983)
 05.夜に駆ける(YOASOBI/2019)
 06.M(プリンセスプリンセス/1989)

 

7月7日(火)

 01.イエス(Acid Black Cherry/2012)
 02.チェリーチェリー(Acid Black Cherry/2009)
 03.未来予想図II(DREAMS COME TRUE/1989)
 04.PRIDE(今井美樹/1996)

 

8/29(土)

 01.重力シンパシー(チームサプライズ「重力シンパシー」公演/2012)

 02.ハンパなイケメン(チームK 5th Stage「逆上がり」公演/2009)

 03.推定マーマレード(32th「恋するフォーチュンクッキー」TYPE K/2013)

 04.性格が悪い女の子(37th「心のプラカード」TYPE B/2014)

 05.AKBフェスティバル(チームサプライズ「重力シンパシー」公演/2012)

 06.水夫は嵐に夢を見る(チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」公演/2008)

 07.夢を死なせるわけにいかない(ひまわり組 2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 08.ロマンス、イラネ (7th「ロマンス、イラネ」表題曲/2008)

 09.青春の稲妻((ひまわり組 2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 10.愛の毛布 (ひまわり組 2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 11.森へ行こう (ひまわり組 2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演/2007)

 


岩佐美咲インスタグラムより引用

 

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤10月21日発売!


表題曲「右手と左手のブルース」はそのままにカップリングに新規録音のカバー曲を特別盤A、特別盤Bの2タイプそれぞれに収録。中島みゆきさんの「糸」は弾き語りライブバージョンが、今回ファン待望の初のレコーディング。水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」は岩佐さんの好きなアニメソングで、「M」もライブで歌い、今回CD収録となりました。皆さんご期待ください。
 

≪商品概要≫
タイトル◆右手と左手のブルース(特別盤)
発売日◆2020年10月21日 
品番◆特別盤A TKCA-74926/特別盤B TKCA-74927
価格◆各¥1,200(税込)

≪収録内容≫
[特別盤A]【CD】 
1. 右手と左手のブルース  
2. 糸
3. ETERNAL BLAZE
4. 右手と左手のブルース(カラオケ) 
5. 右手と左手のブルース(半音下げカラオケ)

[特別盤B]【CD】
1. 右手と左手のブルース  
2. 糸
3. M
4. 右手と左手のブルース(カラオケ) 
5. 右手と左手のブルース(半音下げカラオケ)

 

岩佐美咲コメント

4月22にリリースさせて頂いた「右手と左手のブルース」ですが…この度、10月21日に特別盤という形でまた新たにリリースをさせて頂くことになりましたーーーー!!!!カップリングやジャケット写真を変えての発売になります。カバー曲についてはまた触れさせて頂くとして…ジャケット写真も解禁になるのをもう少し、お待ち下さい。今回、「右手と左手のブルース」というとても素敵な曲を頂いたにも関わらずなかなかキャンペーンなど行うことが難しい状況でした。こうして仕切り直すことで!この曲をより多くの方に知って頂く、聴いて頂くきっかけになるように精一杯取り組んでいきたいです。皆さんにも是非応援を頂けると嬉しいなと思っています!!!!よろしくお願い致します!(岩佐美咲ブログより)

 

 

岩佐美咲ファーストストリーミングライブ

~離れていても繋がっている~レポ 2020年8月14日

 

岩佐美咲TikTokより引用

岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol03レポ

~わさみん好きになっチャイナ~2020年8月26日

 

岩佐美咲「ふたりの海物語」レポ 

パチンコスーパー海物語新機種PR生配信レポ 2020年8月30日

 

10/12(月)「 3人の歌仲間37 」コンサート 開催決定!

 

【日程】2020年10年12日(月)
【会場】東京都/北とぴあつつじホール
【時間】開場 14:00 開演 14:30
【料金】5,500円(税込)
【出演】岩佐美咲、はやぶさ、辰巳ゆうと

・座席前後左右を空席とする仕様です。
・マスク、手指の消毒、ご協力お願いします。

 

●9月に別途、インターネットの生配信専用チケットを販売予定(2,500円)
 

 

岩佐美咲 シングル「右手と左手のブルース&海物語コラボ盤

2020年4月22日発売 
 

☆通常盤☆CD(TKCA-74867)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.虹をわたって

3.年下の男の子

4.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

5.虹をわたって(オリジナルカラオケ)

6.年下の男の子(オリジナルカラオケ)

 

☆初回限定盤☆CD+DVD(TKCA-74866)¥1,545+税(税込¥1,700)

【CD】   

1.右手と左手のブルース

2.元気を出して

3.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

4.元気を出して(オリジナルカラオケ)

【DVD】  

・「右手と左手のブルース」 MUSIC VIDEO

・「右手と左手のブルース」 MAKING VIDEO

 

☆「海物語コラボ盤」☆CD(TKCA-74868)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>

3.ルージュの伝言

1.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>(オリジナルカラオケ)

3.ルージュの伝言(オリジナルカラオケ)

 

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤10/21発売! 

4~8月出演歌唱レポ DAM演歌一直線他

 

9/21オンライングリーティング開催

https://ameblo.jp/wasaminnn/entry-12622274362.html