岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 右手と左手のブルースレビュー | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

岩佐美咲 9thシングル「右手と左手のブルース」
2020年4月22日発売 

 

4月21日付オリコンデイリーランク総合7位、演歌歌謡曲部門1位獲得
 
岩佐美咲コメント「昨日発売となりました新曲「右手と左手のブルース」ですが、発売日当日の昨日のオリコンデイリーランキングで、総合7位、演歌歌謡曲部門で1位を頂きました!!皆さん本当に本当にありがとうございます!!!!いつもとは何もかもが違う状況で、皆さんの前で直接歌を聴いて頂く機会も作れなくて…そんな中でもいつもと変わらない、それどころかいつも以上にあたたかい応援を頂いて…皆さんのおかげで素敵なスタートになりました。折角素敵な曲を頂いたからにはたくさんの方にお届け出来るように出来ることはなんでも!頑張っていきたいと思います。引き続き右手と左手のブルース、応援よろしくお願い致します!!!」(岩佐美咲ブログより)

 

☆通常盤☆CD(TKCA-74867)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.虹をわたって

3.年下の男の子

4.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

5.虹をわたって(オリジナルカラオケ)

6.年下の男の子(オリジナルカラオケ)

 

☆初回限定盤☆CD+DVD(TKCA-74866)¥1,545+税(税込¥1,700)

【CD】   

1.右手と左手のブルース

2.元気を出して

3.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

4.元気を出して(オリジナルカラオケ)

【DVD】  

・「右手と左手のブルース」 MUSIC VIDEO

・「右手と左手のブルース」 MAKING VIDEO

 

☆「海物語コラボ盤」☆CD(TKCA-74868)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>

3.ルージュの伝言

1.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>(オリジナルカラオケ)

3.ルージュの伝言(オリジナルカラオケ)

 

岩佐美咲発売決定時コメント

本日情報解禁!岩佐美咲、新曲を発売させて頂くことが決定致しました。本当に皆さん1人1人の応援のおかげでまたこうして新しい曲を頂けることになりました。本当にありがとうございます。私にとっての9枚目のシングルです。タイトルは…「右手と左手のブルース」です。今回も有難い事に秋元先生のプロデュースという形になります。とても目を引くインパクトのあるタイトルですが…曲を聴いて頂き、サビまで行くとこのタイトルに繋がっていきます。歌謡曲のメロディに載せて、切ないやるせない状況に置かれてしまった女性のとても複雑な恋心を歌っています。是非主人公の女性のドラマや心情を想像しながら、聴いて歌って楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

岩佐美咲発売日コメント

ついにこの日がやってきました。新曲「右手と左手のブルース」 本日発売となります。こういった状況の中でも、ネットを使ってご予約頂いたりだとかインターネットサイン会でご予約頂いたり、皆さんのあたたかい応援が本当に嬉しいです。ありがとうございます!今回も秋元康先生のプロデュースで楽曲を頂きました。「右手で私を抱きしめ、左手で家庭を守ろうとするのね」このサビの歌詞が全てを物語っていますが…知らぬうちに、とにかく切ない状況に置かれてしまった女性が主人公の曲です。歌謡曲テイストのメロディーなので、幅広い世代の方に聴いて歌って楽しんで頂ける曲になると嬉しいなあと思います!(岩佐さんブログより)

 

 

(以下文中の画像は、「右手と左手のブルース」MVより引用させていただきました。)

 

岩佐美咲 4/22発売「右手と左手のブルース」レビュー

 

皆様はMVをご覧くださいましたか?皆さんが聴いていただいてどう思われるかは人それぞれだと思いますので多くは語りません。恋の終わり三軒茶屋も失恋ソングですが、内容もより深まっており、「右手で私を抱きしめ、左手で家庭を守るのね」というような不倫を題材にした曲で、これを岩佐美咲が歌う、これは今までにはなかったことです。岩佐さん「秋元先生もそろそろ岩佐にこんな曲を歌ってもらいたいと思っていただけたのでは。大人の女性として認められたようでうれしい」とも語っています。私はどう見ても男のほうが悪いと思うのですが、岩佐さんは「それでもいい人なんじゃないかな」と言ったり、いろいろ想像ができて、ストーリー性のある、聴けば聴くほどその世界に引き込まれる、そんな内容の曲に仕上がています。

先日徳光さんがMCを担当するラジオ番組でアドバイスをいただき嬉しかったですね。この日は電話ゲスト「歌の番組の司会長くやってて、歌手で歌がググっと伸びてくる時あるんだけど、美咲ちゃん今その時だね。毛虫から蝶になるような・・・。新曲すごく可能性を感じるんですけど、この曲を歌う時意識しkているところは?」岩佐「自分の声質がトーンが高く聞こえがちだと思っていて、今回は少し重く歌うようにしています」「実は岩佐美咲高い音がいいね。その魅力を伸ばしていくといいと思うよ。AKB時代とは歌い方違うでしょ。先輩から影響を受けたでしょ。AKB時代と考え方が違ったことある?」岩佐「素晴らしい先輩ばっかりで、お客様第一のところが勉強になります。AKB時代のように仲間がいるとカバーしあえるんですけど、一人になって最初は寂しかったんですけど、いつも私だけを見てくれる、私の歌を聴きに来てくれるというところが、やりがいがあります」

徳光「AKBはみんなが参加しに来ますが、演歌はその人の歌を聴きに来る、だからいい球投げないとね。自分で成長したと思うところはどんなとこ?歌の中でこういった表現とかニュアンスができるようになったというところは?」岩佐「テンポのある曲とかは、すぐイメージができていて、大人な曲とかは想像がつかなかったんですけど、最近はこんな風に歌ってみようとか、いろんな自分を想像できるようになったのが成長かな?」徳光「それは演歌歌手の第一歩です。歌い方を創意工することが大事ですよ。どんどん先輩から聞いていったらいいよ。自分が質問をぶつけて聞いていく人は伸びる」岩佐美咲「曲を聴いて初めて私を知ってくださった方いると思いますが、右手と左手のブルースで一年間頑張っていきます。25歳ということもあり、こういう大人の曲で頑張っていきますので、皆さんよろしくお願いします」

徳光さんの言う通り、岩佐さん毛虫から蝶になる時です。私も8年前お会いした時はぼんやりとしたイメージしかなかったですが、佐渡の鬼太鼓あたりからははっきりと将来の構想が芽生えて、それに基づいて展開したように思います。佐渡の鬼太鼓の時は本物の演歌歌手を目指し、新たな世界観も獲得しました。このあたりから本物感がぐっと増してきて、恋の終わり三軒茶屋では歌謡協に挑戦、右手と左手のブルースでは歌謡曲でもすごく本物感が出てきたと思います。今までより一段階上がった新たな世界観の曲です、。恋の終わり三軒茶屋もかなり評判も良く、歌謡曲路線で行けるという自信を持ちました。ただ私だけかもしれないですが、正直物足りない部分もあった。ここをもう少し深めたい、歌手としての奥行きというか質感を追求したらと思っていた。だから今回の曲では重い感じで歌うことで、低音ばかりでなく高音の質感も増した。外に向けて歌い放つのでなく、抑えぎみに歌うことで、岩佐さんの内面に向かって問いかける、そんな深みが生まれました。それはレッスンしただけではできない、25歳で研鑽を積んだからこそできる技です。


レコーディングの技術もあると思いますが、深みのある低音とともに、艶やかな高音も魅力です。カラオケを聴くとよくわかるんですが、岩佐さんの声でハモるように録音されている。カラオケだけでも楽しめるのですが、そのハモっている部分がとてもよくて、特にサビの部分のところの、声を伸ばすところが、メロディアスでなめらかでとても高音が際立つように歌われてている。その岩佐美咲という女性でしかない歌声の魅力に打ちのめされてしまう方も多いのではないかと思う、そんな素晴らしい歌い方です。イベントでも多分同じオケを使うので、ハモった状態で聴くことができると思いますが、CDでの表現をライブではどのような表現で歌うことができるのか、そこが聴きどころですね。

曲は重い感じで自問自答するように始まって、物語はだんだん尋常は出来事でないことがわかるように重みを増す。「胃の奥がキリキリ痛むのは 誰かを欺く罰」とか「他人のものを盗もうなんて」この罰とか盗もうとかぎょっとするような直接的な表現、あれ、これは秋元先生の詞じゃないな、今まで悲恋の歌でも秋元先生には若い岩佐さんに対する配慮があったと思うんですけど、作詞は遠山源太さんという方です。この方の作詞で秋元先生が作品のプロデュースをしたということだと思います。岩佐さんこの大人の詞を受け止められるようになったのも、彼女の年齢からかもしれません。

「私だけが悪いわけじゃない 開き直ってみたけど ドライヤーで髪を乾かす時、なぜだか涙が止まらない」何が起こったのか?「他人のものを盗もうなんて 思ったこともなかった」そこまででははっきりと物語が読めない。それがこのサビのところで曲調と物語の劇的な展開を見る。「あなたは右手で私の体を抱いて、左手で絶対家庭を守ろうとするのね」という歌詞がすべてを語ってる。なんという切ない、やるせない物語。今時こんなけなげな女性がいるのだろうか?このドロドロした歌を岩佐美咲に当てはめるのは、なんとも酷なのだが、彼女は歌詞の意味を理解して、この曲に合うように見事に歌いこなしていると思う。25歳という大人になって、アイドル曲から演歌、歌謡曲まで様々な歌をどのように歌うかを考え、イメージを膨らませて歌いこなしてしまうのは、やはり岩佐美咲の成長の証であり、歌手としてのたぐいまれなる才能でしかないと思う。最後に「私は右手であなたの頬を打ち、左手で自分の涙を拭うしかなかった」こんな目に合った男の頬を打つのは当たり前だと思うし、慰謝料を請求されてもおかしくない事件なのだが、そこで自分の涙を拭うしかなかったというとこが、昭和の悲恋物語ということなのだろうか?

 

 

 

ふたりの海物語

 

海物語シリーズとは、三洋物産発売のパチンコ・パチスロ機シリーズの一つ。その名の通り、を舞台としている。シリーズを通してシンプルな演出が特徴で、各作品とも人気が高い。マリンちゃんなどのキャラクターや魚群予告など、基本的な演出はシリーズを通して一貫している。ふたりの海物語はパチンコの挿入曲です。パチンコ台の正式名称は、「CRスーパー海物語 IN JAPAN金富士」、歌っているのはワリンちゃん。主人公のマリンちゃんの従妹だと思います。今回この曲以外演歌がないので、このような演歌調とのコラボはよかったと思います。岩佐さんはアニメ、ゲーム、犬好きですし岩佐さん御ことを知っている人なら、この曲とのコラボは容易につながりがわかります。本人もワリンちゃんと並んで、ジャケット写真に写っているのはうれしかったようです。さて岩佐美咲がこのコラボ曲をどう歌いこなすか聴きどころですね。

 

「ふたりの海物語」は期待以上の出来で、ファルセットのところが「佐渡の鬼太鼓」を思い出させてくれて、最後劇的で盛り上がりが素敵です。コラボ盤御ジャケットは「右手と左手のブルース」と並んで「ふたりの海物語」とあります。レコードで言えばいわば両A面的な存在感のある歌で、パチンコのキャラクターでありながら、本物の演歌といってもいいくらい演歌の形と完成度を備えている。どういう話でこのコラボが生まれたかは定かでないが、よく岩佐美咲の雰囲気に合った曲を見出してきたなあと選んだ方には感謝いたします。歌は先ほども言いましたように、岩佐さんの高音の魅力が存分に発揮され、幅広い音域をめいいっぱい歌わせてくれます。わさみんファンにとっても彼女の歌の力が十分に発揮されるこの曲は、今回CDに収録されてうれしい限りだと思います。

 

岩佐美咲コメント

今回の新曲「右手と左手のブルース」ではパチンコ海物語とのコラボということで、カップリングで「ふたりの海物語」をカバーさせて頂きましたが、実は!!「ふたりの海物語」MVの撮影もして頂いていたんです。やっと皆さんにお知らせが出来て嬉しいです、海物語のキャラクター、ワリンちゃんとのコラボもMVの中で実現しています。ワリンちゃん、可愛い。ワリンちゃん、まだ18歳なんだって…大人っぽいね… ところどころワリンちゃんの映像とリンクさせながら撮影して頂きましたので是非是非観てみて下さいね!!(岩佐さんブログより)

 

 

岩佐美咲 「右手と左手のブルース」発売記念インターネットサイン会

 

4月20日(月)に実施を予定しておりました「岩佐美咲 「右手と左手のブルース」発売記念インターネットサイン会」は期をさせていただきます。振替日となります5月11日(月)にて、お客様のお名前を岩佐美咲がお呼び致します。振替日までの販売の再開は追ってご案内致します。

 

【振替日時】5月11日(月)19:00~

【内容】インターネットサイン会

【対象商品、購入者特典】

【初回生産限定盤×1枚, 通常盤×1枚】【初回生産限定盤×1枚, 海物語コラボ盤×1枚】

(税込2,900円)いずれか1セットをご予約いただいたお客様に、CDジャケット(初回生産限定盤)にサイン。あなたのお名前(ニックネーム)、日付を入れて対象商品と一緒にお届け致します。

 

お問い合わせ先:support@limista.jp(件名文頭に「【岩佐美咲リミスタ】」と記載ください)

 

【テレビ出演】

4月28日(火)16:30~17:45

テレビ埼玉「マチコミ」 >生電話ゲスト、動画コメント

5月16日(土)21:30~22:00

TOKYO MX「音ボケPOPS」

 

【ラジオ出演】

4月18日(土)5:00~7:40

ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」 生電話ゲスト

4月23日(木)3:00~5:00

TBSラジオ「Fine!」 コメントオンエア

5月2日(土)3:00~5:00

TBSラジオ「Fine!」">ゲスト出演

 

【雑誌】

4月21日(火)発売「歌の手帖」・「ミュージックスター」

4月25日(土)発売「ソングブック」

 

 
 

 

(以下スクショOKとのことでしたので岩佐美咲4/26SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

 

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポ 2020年4月26日

 

「恋の終わり三軒茶屋」が発売一周年を迎え、新曲をリリースという時、3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングルをリリースしました。岩佐さんはイベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。「右手と左手のブルース」の発売日となる4/22に発売日スペシャルとして、カラオケ配信を行いました。岩佐さんは最近カラオケアプリをダウンロードしたようで、使い方がよくわからいが、手探りでカラオケを使った配信を試みました。「今日は何の日でしょうか?その通り私の新曲「右手と左手のブルース」発売日です。その中でも何もやらないわけにはいかなくて配信となりました」「なかなか店頭で買えないのでネットとかで買ってくれて、それが支えになってます」。前半は新曲やカップリング曲についてもお話しされていました。

「通常盤のほうは「虹をわたって」「年下の男の子」となっておりまして、「虹をわたって」はわさみん!というコールが入り、年下の男の子もキャンペーンで盛り上がり、今回収録してみようということになりました」「限定場はこんな感じ、すべて生写真が封入されています。カップリングは竹内まりやさんの「元気を出して」、それとMVが収録されています。「元気を出して」なんだか今聴くと余計に心に響く、本当に素敵な曲ですよね。私も好きです」「ふたりの海物語、パチンコのキャラクターで、パチンコをやらない人でも知っているワリンちゃんが主人公です。いつもは水着なんですけど着物を着て歌うという設定です」「3曲目にルージュの伝言が入っていて、今回はポップスだったりアイドル曲を中心に収録しています」「今回特典があって、下町パーティーってなんだろう?やっぱり浅草かな?特典も併せて楽しみにしていただいて、よかったらコンプリートしてみてください」

以上は7/22新曲発売日のSHOWROOM配信の記事でした。以下は4/26のSHOWROOM配信レポです。この日は岩佐さんがサンリオとコラボで製作したポチャッコTシャツを着て登場しました。「私知らなくて売り切れだったんですね。またいつかコラボできたらいいです。お宝ですね」「日曜日ですけどお家時間、お仕事された方もいらっしゃると思います。私も今日は掃除しました。自分で前髪切った、どう?いい感じ?カラーどうしよう。少なくともGWは美容院行かないです」「ショールームって無格好の自分が映るじゃないですか、それも慣れてきた。これも年齢なのかなあ」「今日は掃除して、どうぶつの森して、筋トレやって、メイクして、ギター練習しました。筋トレは毎日やってるのは肘をついて、足までまっすくになる運動。1分やるときついです。あとスクワット」と絵をかいて説明していました。「足がすっきりして変化したように思います。筋トレした後はサラダチキンとかたんぱく質を取る」

「鶏肉美味しいよね。今日の夕ご飯も鶏肉料理です。私、皮好きです。ケンタッキーおいしいよね」「水森かおりさんがYouTube開設しまして、ゲストで出ていますのでご覧ください」「一日お家にいるとどんなことされるんですか?ビデオ三昧?いいですね」「どうぶつの森、日曜日になると株を売りに来るんですけど、高騰したら教えてください」「感染系の映画観たんですけど、すごいリアルで一年前に見たら怖いなあくらいですけど、今見るからこそより気をつけなきゃと思いました」「髪明るいですよね。ショートもしてみたいです。歌歌いますか?私の好きな歌歌っていいですか?」「どうぶつの森の私の島にみんなに来てほしいくらい開拓したいです。オンライン飲み会したいです。もう飲んでるか?お水で乾杯しましょう。乾杯!」

「歌歌います、何にしようかなあ。人気曲いくかあ。あにみょん?あいみょんの何の曲?マリーゴールド?じゃあいってみよう」あいみょんさんの曲はカラオケで良く歌うとのことで、去年のライブでも「君はロックを聴かない」を歌っていました。「マリーゴールド」は歌ったことがないとのことでしたが、改めて聴くといい曲ですねえ。体をゆすったり手の動きを加えて楽しそうに歌いました。この日もわさみんの歌声が聴けて幸せでした。「さて、次はどういよう。体力の使わない曲、

.Lemon?これキーが低いですよね。試しに二つあげてみよう」少し低い感じでしたが、だんだんいい感じになってきました。お家で歌うこともあり、ショールーム配信の時は比較的落ち着いた曲がよいようですねエ。こういう時でないとわさみんのPOPSはあまり聴けないので貴重です。わさみんの歌うポップスは表現が豊か、よく通る素直な歌い方で私も大好きです。

「普段歌わない曲歌うの楽しいです。最近何が流行ってるのかなあ。ちょっと遅れてからチェックしてしまいます。おっ、水の星より愛をこめて」この曲も昨年の秋LOEライブで歌いましたねえ。この曲はアニメ、ガンダムの挿入歌で森口博子さんが歌っていますが、その時のことが思い出されました。岩佐さんとても気持ちよさそうに歌っていたのが印象的でした。「歌は以上です。カラオケコーナーでした。88888、カラオケ楽しいなあ」皆さんからも楽しいといろいろなメッセージ。「カラオケまたやりましょう。これからご飯作ろうと思います。お家にいる時間が長いと思うんですけど、そういう時間のお供になっていたら嬉しいです。よかったらスクショ撮ってください」「じゃあじゃんけんしましょうか?ランキング読ませていただきます。できれば今度ランキングで1位の方のリクエスト曲歌わせていただきます。それでは来週もまた見てくださいね。じゃんけんぽん。負けてもあいこでも勝手もみんな幸せになれます。明日からもお仕事の方気を付けて、お家にいる方、ステイホームしましょう」

さて今週は発売週、デイリーでは好調のようなので、きっと良い結果が得られると思います。売り上げ1位になることだけがその曲の良さをを決めるわけではありません。前作のように大事なことは末永く皆さんに愛されロングランを続けること。「右手と左手のブルース」もたくさんの人にに受け入れられ、歌い継がれるような名曲になってほしいと思います。こういう状況の中で岩佐さんも不安な中で大変な思いもされていると思います。キャンペーンなど早く活動が再開され、皆さんと元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。外出自粛でお会いできない中、わさみんの歌ってる姿が見れることは幸せなことです。やっぱりわさみんの歌はいいなあ。聴くことができてこんなありがたいことはない。インタネットやカラオケ、岩佐さんの歌、今だからこそやらなければならないこと、そういうことを考えながら思いを巡らせました。岩佐さん、いつも熱い応援をしてくださるファンの皆様ありがとうございました。

4/26SHOWROOM配信 セットリスト

1.マリーゴールド(あいみょん/2018) 

作詞・作曲:あいみょん/編曲:立崎優介、田中ユウスケ
2.Lemon(米津玄師/2018) 

作詞・作曲:米津玄師/編曲: 米津玄師/編曲協力:室屋光一郎
3.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985) 

作詞:売野雅勇/作曲:ニール・セダカ/編曲:馬飼野康二

 

 

 

わさみんとポチャッコ

 

大好きなサンリオの、ポチャッコというキャラクター、ほんの一部ですがこんな感じで枕元に集合させています。可愛い〜〜持ち歩いてるポーチも基本ポチャッコですし、フェイスタオルもポチャッコですし、鏡もポチャッコですし、頂いたお手紙を入れる収納ボックスもポチャッコですし、コップもスプーンもポチャッコですし、クッションもポチャッコですし… ポチャッコまみれの生活です(岩佐さんのブログより引用) こんな風に岩佐美咲さん、サンリオの、ポチャッコというキャラクターが大好きで、ポチャッコとのコラボTシャツ作ったり、ポチャッコカフェ行ったり、ポチャッコのお菓子作ったり、ピューロランドでのキャラクターグリーティングでは、ポチャッコに会ってお話ししたくて、グリーティングが出来る時間を調べて、ポチャッコとの感動の対面。

 

「並んでる最中も本当にドキドキで、何を話そうかなあとか、どんなポーズにしようかなあとか…笑」、まるでファンの方達がわさみんとお話しする時と同じ感情で、ポチャッコとお話したことがあります。「髪型もポチャッコの耳をイメージし・・・私がお話ししてる時もうんうんって頷いてくれたり( *'ω'* )一生懸命ジェスチャーで伝えてくれて、本当にかわいかったあ。」(岩佐さんブログより)何ともほっこりとした気持ちになるお話ですね。このように岩佐さんのポチャッコ愛は並々ならぬものがありますが、今年もサンリオキャラクター大賞が始まり、岩佐さんも毎日のように投票していますし、わさみんのためにもポチャッコに清き一票を入れていただけたら嬉しいです。他にもかわいい素晴らしいキャラクターがたくさんおり、興味のある方はこの投票に参加してみるのも楽しいかと思います。

 

今年は80キャラクターを選定。投票数で人気ランキングを決定。今年のテーマ「わたしの想い、あのコに届け」には、世界中のお友だちの「だいすきだよ!」「そういえば小学生の時グッズ持ってたよ!」「また会いに行くね」などの「想い」を、お気に入りのキャラクターへの1票に乗せて届けて欲しい、というメッセージを込めました。 2020年は皆さまにより楽しんでいただけるよう、オンラインでお家でも参加できるコンテンツをご用意しておりますので、楽しみにお待ち下さいとのことです。 また「サンリオキャラクター大賞」公式Twitterアカウントではクイズを出したり、キャラクター同士のプチ情報を紹介し合う楽しいつぶやきを投稿していきます。昨年6年越しの1位に返り咲いた「ハローキティ」が2連覇を果たすのか? 2017年・2018年に連覇した「シナモロール」が首位を奪還するのか? はたまたここ数年、驚異のステップアップで昨年5位に入賞した「ポチャッコ」が奇跡を起こすのか…!? 熱い展開にご注目ください!

 

 

2020年サンリオキャラクター大賞 

  • 投票期間 5月25日(月)12:00まで

  • 速報 4月14日(火)11:00

  • 中間発表 5月12日(火)11:00

  • 結果発表 6月9日(火)11:00サンリオピューロランド

  • 企業や地方自治体とコラボしたキャラクターがエントリーする「2020年サンリオキャラクター大賞コラボ部門」同時開催!