岩佐美咲7/7SHOWROOM配信レポ GUと七夕の夕べ イエス 未来予想図Ⅱ PRIDE | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

次回配信 7月11日(土)15時~

 

(以下スクショOKとのことでしたので岩佐美咲4/26SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2020年7月7日

GUと七夕の夕べ イエスABC 未来予想図Ⅱ、PRIDE今井美樹

 

「恋の終わり三軒茶屋」が発売一周年を迎え、新曲をリリースという時、3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングル「右手と左手のブルース」をリリースしました。イベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。最近は、カラオケ配信をよく行なうようになりました。前回は再びカラオケ配信、岩佐さん練習してきた曲もあるらしく、その曲にも挑戦しました。今回は七夕配信ということで、七夕にふさわしい曲も歌唱されました。さてどんな配信だったのでしょうか?レポを書いてみたいと思います。

「こんばんは。ヤッホー、元気ですか?最近グリーンはやってるから、今まで緑は全然着なかったですけど、まあ着てみるかということで、ちなみにGUです。こういう丈のカーディガン、このカーディガンはすごい人気らしくて、店頭に行ったときこれしかなくて、Sサイズだけで、オンラインストアでもMは売り切れ、ちょっと小さいよね、いけてる?可愛いよね、腕のところが気になりますが、ジャストサイズ?ちょっと前の自分だったらSは買いませんでした」

「今日は七夕だよ。天気が良くないと会えないんですよね。雨なので会えなかったかな。なんで神様はこの梅雨の時期にしたんだろ。神様って意地悪ね。皆さんはどんな願い事しましたか?わさみんに会えますように?私も皆さんに会いたいです。明日はインターネットチェキ会ですが、まだ落書き書き終わってないです。事前にもらってたのは終わりましたけど、特典の浴衣のチェキを昨日もらいましてまだ書けてないです」

「ちなみにここには書き損じたものや暗すぎるものとか、目をつぶってしまったものがあります。これはWASAMINって書きたかったのですが間違えました。これは暗かったもの。これは目をつぶってる。失敗したやつほしい?後はク方のチェキにSUMMERって書きたかったんですけどSAって書きました。今回2部に分かれているのでアーカイブでも探しやすいです」

「ねえ可愛いよねこれ、やっぱり買ってよかった」

「かわいカバン買ったよ。これかわいくない?GUに見えなくない?ザラにも見える。いくらだと思う。やっぱり安いよね。安いししっかりしてる、ものがいい。まってズボンもGU。全身GU。かわいい。この中にもポケットついてます。こういうちっちゃめのカバンもつのが流行ってます。この服に合わせようと思いました。明日のチェキ会何着ようかなあ。GUにしようかなあ。チェキ会は14;00と18;00の2部制で2時間には余裕があります。いっぱい寝て万全な体制で臨みます」

「コロッケでご飯食べられるか問題。私は食べられませんが、皆さんは食べられるの。メンチカツはいいけどジャガイモなので、メンチカツは好き、肉じゃがは味が濃いので食べられる。私の周りの刺身でご飯食べられない人いる。お寿司もなんだって。いろんな人がいるもんだよね。回転ずし好きで、コスパめちゃくちゃいいのに、その回転ずしに行けないのは残念ですね。何皿食べるかなあ。茶わん蒸し好き、ラーメン食べる。えんがわ、中トロ、ウニは絶対、後はサーモン大好き。カルビずしも食べたくなる。炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ、結構難しいよ」と早口で炙りカルビを連呼した。

「いろいろしゃべったのでそろそろ歌うか。何歌おう。ああそうそうジャンヌダルクとアシッドチェリーいいよねって話で、「イエス」行ってみよう。確かに雨だからいいよね」「イエス」は雨の日のような憂鬱な曲かと思えば、しっとりとした雰囲気を持ちつつ、ギターのリズムに乗ってメロディアスでもあります。ロック調のミディアムなリズムなのですが、なぜかそういうことを感じさせないくらい情緒的な歌詞ですね。岩佐さん体を揺らしながら時には泣きそうな表情で、時には手ぶりでこの曲を表現していました。

「みんなジャンヌダルクさん好きですか?「チェリーチェリー」好き。入ってるかな。すごい可愛い曲なんですよ」曲はノリノリのアップテンポな前奏で始まる。弾むようなリズムに乗って、岩佐さん可愛らしく歌います。途中拍手をしたり、手の動きも自由で、すごく楽し気。私もすっかり楽しい気持ちになりました。曲間の演奏も面白くて、岩佐さんも見ている方々も、熱くなるような演奏だったと思います」

「星野源さん恋?」

「未来予想図いいねえ」3曲目はドリカムの未来予想図IIでした。この歌はカラオケなどでもよく歌われるおなじみに曲ですが、去年うたコンで平成の名曲特集をやったったとき、岩佐さんとゆきりんと水森かおりさんがこの歌を歌い、奇跡のコラボレーションだったことを覚えています。その時岩佐さんも「ゆきりんさんと共演できるとは思っていなかった」とおっしゃっていましたが、その後も福祉大相撲などでも共演する機会があり、また水森さんとは同じ事務所ということもあって、たびたび共演なされています。今一度この曲を聴くことができたのは私にとっても幸せな出来事でした。

曲の途中にもリクエストがあったようで、七夕にふさわしい曲として今井美樹さんの「PRIDE」を歌いました。(この歌七夕の夜のような星空に向かって歌っているような、そんなロマンチックな歌です。岩佐さん以前にもこの曲を歌っていましたねえ。バックのギター一本の音色が光る静かな感じの演奏で、静けさの仲のきれいな星空の情景が思い浮かびます。そしてあなたへの静かな思い、決して荒ぶることなく、心から癒される歌でした。「いい歌だよね。多分全然違う星のこと歌ってるじゃないですか。でも七夕っぽい雰囲気ありますね。歌詞に星とか出てきてあなたを思ってるとか、私だけかなあそう思ってるのは」

「七夕の歌ってあるのかなあ。ささのはさらさら・・・?それ歌おうと思って、もういくつ寝るとお正月を歌ちゃってさあ。本日の配信以上です」ランキングを読み「まままま、明日チェキ会で会いましょう。今日はスクショポイントいっぱいありましたね。大体平日一回やって週末やるペースでやります。今週末もまたお知らせします。私はこれからご飯を食べて、チェキを一束書いて、お風呂に入って、チェキを一束書いて、これを完全にこなします。じゃあねまた明日。あっ、私最近Nizi ProjectのMIIHIちゃんに似てるって言われますが似てますか?」

岩佐さん、歌を歌っている時はもちろん洋服のお話をしている時も輝いていますねえ。GUの洋服はシンプルで清楚な味わいがあり、岩佐さんの性格にぴったりだと思います。恥ずかしながら、私も岩佐さんの影響で、GUを気にするようになりました。笑 他愛のないお話の中にも岩佐さんらしい表現やユーモアがあり、私たちを大変楽しませてくれます。芸能人らしく、人に自分の芸を見せ、人を楽しませるすべを知っているように思います。今回の配信は、ABCの曲や懐かしい名曲ありロマンチックな恋愛ソングあり、私が知っている曲も多数あったこともあり、私も楽しめました。・皆様7/8のネットチェキサイン会も前よりも、まったりと楽しいお話もできて、大変幸せな時間でしたと思います。

会いたい人に会えない時間が続きますが、7/7七夕の日は年に一度だけ、会いたい人に逢える日です。七夕の夜は岩佐さんとお会いして静かな夜を過ごすことができました。皆さん昨今は自粛生活でお疲れでしょうし、暑かったり寒かったり梅雨のじめじめした日も続きますが、七夕の願い事にも合ったように、早く皆さんとお会いできる日が来て、以前のように楽しい時間を分かち合えることを祈っています。皆さんお体には気を付けて、明るく楽しい毎日が来ることを祈り、どうか前向きにお過ごしください。今回もありがとうございました。 

 

セットリスト

 01.イエス(Acid Black Cherry/2012)
  作詞・作曲・編曲:林保徳
 02.チェリーチェリー(Acid Black Cherry/2009)
  作詞・作曲・編曲:林保徳
 03.未来予想図II(DREAMS COME TRUE/1989)
  作詞・作曲:吉田美和/編曲:中村正人
 04.PRIDE(今井美樹/1996)
  作詞・作曲・編曲:布袋寅泰

 

 

 

 

7/8 岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.2

 

 

 

絶賛受付中‼️チェキには「イベントの日付」「ニックネーム」「サイン」に加えて、わさみんのラクガキ入り さらに、夏といえば"浴衣"ということで、今回はお申込み枚数5枚ごとに1枚が「浴衣わさみん」のチェキにさせていただくスペシャルサマー企画!この浴衣は今回のチェキ撮影でのみ着るもので、レアなショットに…!!
 

岩佐美咲コメント 

ご好評頂いた、インターネットチェキ会をまた開催させて頂けることになりました!!!ネットを通じてとはいえ、今出来る皆さんとの触れ合いの場なのでまた開催させて頂けてとても嬉しいです。今回は前回と違い、2部制という形で浴衣のチェキが付く特典などもありますので皆さんのご参加、お待ちしております!楽しみ。。。。お申し込みの時にメッセージも添えて頂ければ、配信の時にも読ませて頂きます。あのメッセージを読むのが楽しいんだなあ。(岩佐さんブログより)

 

岩佐美咲 ネットチェキサイン会レポ 2020年5月15日 ~感動を呼ぶ4時間のストーリー~

 

岩佐美咲コメント

今日もせっせと描いております、7月8日のインターネットチェキ会の落書き!いつも猫やウサギばかりなので、ちょこちょこ他の動物も混ぜ込みはじめました。笑 熊やパンダを書いてみたんだけど…うーんやっぱり猫とウサギが1番可愛く描けます。他に描きやすい動物って何がいますかね??あ、ポチャッコも混ぜ込んでみました。先日特典用の浴衣チェキも撮影しました〜とっても可愛い浴衣を着させて頂きましたのでお楽しみに…! ㊙️ 笑笑’(岩佐さんブログより)

当日のレポは後日かk背ていただきます。よろしくお願いします。

 

 

4/22~6/25岩佐美咲SHOWROOM配信レポまとめ、セットリスト

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

岩佐美咲~元気を出して~「右手と左手のブルース」4/22発売日SHOWROOMカラオケ配信レポ

岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 

岩佐美咲 5/2SHOWROOM配信レポ カラオケ熱唱!シャボン玉

岩佐美咲 5/6SHOWROOM配信レポ 今夜はバラードで? 

岩佐美咲 5/17SHOWROOM配信レポ 自分らしさとは?

岩佐美咲5/23SHOWROOM配信レポ ノンストップ10曲熱唱!

岩佐美咲5/31SHOWROOM配信レポ わさみんのお菓子作り配信

岩佐美咲6/7SHOWROOM配信レポ ’乙女心’日曜まったり配信

岩佐美咲 6/15SHOWROOM配信レポ アニソン

岩佐美咲 6/21SHOWROOM配信レポ 日曜おしゃれ&おやつ配信

岩佐美咲 6/25SHOWROOM配信レポ チェキサイン会落書き配信

岩佐美咲 6/28SHOWROOM配信レポ POPな7曲熱唱!裸の心

岩佐美咲 7/1SHOWROOM配信レポ 人生初のまつ毛パーマ

岩佐美咲 7/4SHOWROOM配信レポ I LOVE YOU尾崎豊

 

岩佐美咲 4/22~7/4SHOWROOM配信 セットリスト

 

4/22(水) 

 01.Pretender(Official髭男dism/2019)

 02.紅蓮華(LiSA/2019)

 03.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)

 04.プレイバックPart2(山口百恵/1978)

 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

4/26(金) 

 01.マリーゴールド(あいみょん/2018)
 02.Lemon(米津玄師/2018)
 03.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985)
 

5/2(土) 

 01.白日(King Gnu/2019)
 02.別の人の彼女になったよ(wacci/2018)
 03.愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS/2019)
 04.ノイズ(ミオヤマザキ/2017)
 05.I WISH(モーニング娘。/2000)
 06.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  

5/6(土) 

 01.カタオモイ(Aimer/2016)
 02.I rember you(YUI/2006)
 03.from the edge(FictionJunction feat.LiSA/2019)
 

5/23(土) 

 01.I LOVE...(Official髭男dism/2020)
 02.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice/2019)
 03.ノンフィクション(平井堅/2017)
 04.角を曲がる(平手友梨奈/2019)
 05.楓(スピッツ/1998)
 06.ないものねだり(KANA-BOON/2015)
 07.君が私をダメにする(黒木渚/2015)
 08.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 09.右肩(前田敦子/2012)
 10.oath sign(LiSA/2011)
 

5/31(日) 

 01.猫になりたい(スピッツ/1994)
 02.ヒッチコック(ヨルシカ/2018)
 03.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

6/15(月)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 03.月光花(Janne Da Arc/2005)
 04.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/2005)
 05.君の知らない物語(supercell/2009) 

 

6/21(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/2015)
 03.愛を伝えたいだとか(あいみょん/2017)

 

6/28(日)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.言って。(ヨルシカ/2017)
 03.渡良瀬橋(森高千里/1993)
 04.変わらないもの(奥華子/2006)
 05.115万キロのフィルム(Official髭男dism/2018)
 06.冬の幻(Acid Black Cherry/2008)
 07.高嶺の花子さん(back number/2013)

 

7月4日(土)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛/2005)
 03.えりあし(aiko/2003)
 04.I LOVE YOU(尾崎豊/1983)
 05.夜に駆ける(YOASOBI/2019)
 06.M(プリンセスプリンセス/1989)

 

岩佐美咲TikTokより引用

 

 

 

 

岩佐美咲 シングル「右手と左手のブルース&海物語コラボ盤

2020年4月22日発売 
 

☆通常盤☆CD(TKCA-74867)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.虹をわたって

3.年下の男の子

4.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

5.虹をわたって(オリジナルカラオケ)

6.年下の男の子(オリジナルカラオケ)

 

☆「海物語コラボ盤」☆CD(TKCA-74868)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>

3.ルージュの伝言

1.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>(オリジナルカラオケ)

3.ルージュの伝言(オリジナルカラオケ)

 

☆初回限定盤☆CD+DVD(TKCA-74866)¥1,545+税(税込¥1,700)

【CD】   

1.右手と左手のブルース

2.元気を出して

3.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

4.元気を出して(オリジナルカラオケ)

【DVD】  

・「右手と左手のブルース」 MUSIC VIDEO

・「右手と左手のブルース」 MAKING VIDEO

 

 

岩佐美咲「右手と左手のブルース」レポ 

7/7DAM CHANNEL演歌フルコーラス歌唱

 
●BS日テレ 7/7(火)5:00〜5:30 「新・3人の歌仲間 with DAM CHANNEL 演歌」 
● 「DAM CHANNEL 演歌」トークゲスト 通信カラオケDAM配信 7/7〜8/3
 

岩佐美咲出演情報

〜テレビ〜

 

●『右手と左手のブルース』がTBS「開運音楽堂」6月エンディングテーマに決定!
<放送局>TBS
<番組名>開運音楽堂

(毎週土曜日4:15~4:45)
<オンエア日>6/27
★エンディングテーマとしてプロモーションビデオが流れます。

 

【ラジオ】

●ラジオ 水森英夫の「チップイン歌謡曲」

電話ゲスト出演

7月4日〜7月10日 各局にてオンエア

「チップイン歌謡曲」放送局リスト

ネット局と放送時間http://kayoukai.bizon.jp/chipin/timetable.html

 

◆第一興商が強力プッシュする「7月度D-PUSH演歌」に「右手と左手のブルース」が決定◆
《カラオケDAMにて》
●カラオケ本人出演映像(MV) 7/7より順次配信
●カラオケの合間に静止画表示
●デンモク(リクエスト用リモコン)にてリリース情報掲示
《衛星放送》
STAR digio(衛星ラジオ)
●ch400 「DAM鉄板!新曲&プッシュアーティスト」コメント&楽曲オンエア
●423ch 「歌謡演歌最新ヒット」パワープレイ
※STAR digioをご視聴いただくには、スカパー!プレミアムサービス、またはスカパー!プレミアムサービス光へご加入いただき、スターデジオを追加契約いただく必要があります。
《ビッグエコー店舗》
●D-PUSHオリジナルポスター設置(全店ではありません)
《街頭ビジョン》
本人コメントとMV紹介
●新橋LIVE DAM Aiビジョン(JR新橋駅日比谷改札口正面)
●渋谷HAMATOMOビジョン(「SHIBUYA109」向かい)
《民放AMラジオ》
「音楽☆とらのアナ」本人コメント&楽曲オンエア
(放送局はこちら)

https://www.nagarapro.co.jp/top/artist/news_radio.php?id=36

 

 

岩佐美咲 7/7「右手と左手のブルース」フル歌唱

わさみんと三軒茶屋とカラオケDAM