岩佐美咲 6/28SHOWROOM配信レポ POPな7曲熱唱!裸の心、渡良瀬橋、高嶺の花子さん | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

次回配信 7/1 20時~

 

(以下スクショOKとのことでしたので岩佐美咲4/26SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2020年6月28日

POPな7曲熱唱! 裸の心、渡良瀬橋、高嶺の花子さん他

 

「恋の終わり三軒茶屋」が発売一周年を迎え、新曲をリリースという時、3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングル「右手と左手のブルース」をリリースしました。イベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。最近は、カラオケ配信をよく行なうようになりました。7/8にネットチェキサイン会開催が決まり、岩佐さんはその準備のためせっせとチェキの落書きサイン書きをしています。前回は皆さんとのお話をしながらそのチェキへの落書き、サイン書きの様子を配信しました。今回はカラオケがいいという声も多く、5000人以上の方が見てくださり、予定時間を超過して、カラオケ7曲を熱唱しました。さてさてどんな配信となったのでしょうか?レポを書いてみたいと思います。

「こんばんわー、本日のお水はこちら、美味しい天然水。元気かい?今日お昼寝をしてしまって、すごいぎりぎりに起きました。日曜のお昼寝気持ちいいよね」「髪つやつや?ヘアオイルをつけたらこれはこれでいいよね。TIkTokは明日撮りたいと思います。撮りたいの決まってます。撮ってほしい音楽とかあったらリクエストしてください。ハックやろうと思ってるの、音楽名とかあったら助かります。今日画角が違うのわかる?いい感じ。マネージャーさんが機材くれました。マネージャーさん写真加工の技術がすごくて、素阿新とか映像とか編集してくれます」

「今度チャイナ服を着てなんかやろうと思ってます。水着買ったっていうと、ブログに載せてというけど今はやりません。水着は今年着られるかわからないけど、その機会があったらブログに載せます。今年いけなくても来年夏は来るので、来年着れればいいかなあっと。もう一着可愛いのがあってどうしようかなあと思ってるんですけど、なぜかっていうと、以前より水着着ても恥ずかしくない体型になったから、可愛い、着たいっていう風になりました」

「最近自炊しててコメントにお応えするということで、この間肉じゃが作ったんですけど、今回はこれはというものがなかったので、該当なしということですいません。魚の煮つけもいいんですけど、鶏胸消費したいので。カレイとかサバの煮つけいいですね。今日はこの後作ります。鶏胸肉エビチリみたいにチリであえて鶏チリ作ります。春雨にお野菜入れるのと、キノコのスープ作ろうかなあと、あときゅうりのツナサラダ作ります。ツナ好きですね。鶏肉ヘルシーだし好きですね」

「焼き鳥食べたいよね。美味しい焼き鳥屋さん行きたい。山芋のふわふわ鉄板焼きみたいの好きです。焼き鳥の一番好きな部位は?私エリンギ。もも好きだね。ねぎま?レバー?わかる。かしらもつくねも好き。私、しそ大好き、お刺身も巻いて食べる。しそ苦手な人もいるよね。美味しいよ。お寿司のガリとか苦手だったんだけど食べられるようになった。昔嫌いだったものが好きになってきた。昔メロンが嫌いだったんだけど、最初に食べたものが悪かったみたい。今日は頑張って4品作る。それとチェキも書きます」

「そうそう今やりたいことあって、まつ毛パーマというのをやりたいです。男性陣は何のことだかわからないと思いますけど、元から上がっているわけでなく、ビューラーで上げてるんですよ。まつげをあげっぱなしにできるという。今まではメイクでできると思ってたんですけど、マスクをするのでまつげが下がっちゃうんですよね。だからやってみようと思って。プロにやってもらいます。一か月くらいもちます。私はマツエクのあの感じよりもマスカラのほうが好きで、一週間たつとばらばらの方を向いて今いますがやってましたねえ。メイクの手間が省けて楽だったです」と男性の私には何やらわからないお話しでした 笑

「何を飲んでるんですか?水です。常温のお水が大好き。お茶も好きですけど、利尿作用が強くて、お水のほうがいいみたいです。歌歌おうっか?前回歌歌おうかって言ったような気がします。マフィンね。マフィンやらなきゃね。よし、カラオケを始めるとアプリが落ちることがあるので気を付けよう」一曲目はあいみょんさんの「裸の心」でした。私も発売当初より岩佐さんに歌ってほしいと思ってリクエストしていましたが、岩佐さんもこの歌がお好きなようで、前回のチェキ落書き配信の時も鼻歌で歌っていました。情緒あるメロディーも歌の内容も聴かせてくれる魅力的な歌で、岩佐さんの歌唱スタイルにもピッタリだと思いました。「いい歌だよね。この歌大好き」

「あとさあ、みんながリクエストしてくれたYOASOBIの「夜を駆ける」、覚えようと頑張ってるけど超難しい。ほんと難しいですよね。ヨルシカは任せなさい。奥華子さんの時をかける少女の主題歌、ガーネットだったね」次は.ヨルシカさんの「言って。」でした。エレキサウンドをバックに、気持ちよく歌が載っています。語呂回しが絶妙でもあり、面白くもあり、なかなかいい曲ですねえ。作詞作曲を担当している「n-buna」が作り出す独特の世界観と、優しく切ない「suis」の歌声が見事に噛み合ったこの一曲は、どこまでも続くような深さがあります。ミラーボールありがとうございます。なんかいつもとちょっと声が違うような気がする」

次は森高千里さんの「渡良瀬橋」でした。この曲は皆さんからのリクエストも多く、2017年の冬LOVEライブでも歌いましたが、なかなか歌う機会も少なく、今回は貴重な歌唱だったと思います。岩佐さん、森高さんとはアイドルとして、女性として共感するところもあると思います。去年発売されたアルバムにも森高さんの「雨」が収録されており、岩佐さん大好きな曲だと言っておられました。「いい歌ですよね、あと一曲くらい歌おうかなあ。YOASOBIいってみますか、あっ、やっぱりやめておきます」

「奥華子さん、いいよね、「変わらないもの」歌おうかな」この時私は「変わらないもの」をリクエストしましたが、奥華子さんの歌歌っていただけて嬉しかったです。この曲も岩佐さん、アコースティックライブで歌ったことがあり、私も華子さんや岩佐さん出身地と同じ千葉に住んでいて、華子さんの路上ライブにもよく行きましたので、特別なお思い入れがあります。とここでオケが飛ぶハプニング。「あれっ、事故?やだ」と言いつつ何とか立て直し、最後の部分は歌いました。「ぴえ~ん、ぴえん超えてぱおん。今の嫌だったからもう一曲歌う」変わらないものが完全に聴くことができなかったのは残念でしたが、わさみんのぴえんポーズは可愛かったです 笑

「何歌おうかなあ。歌ったことないけど歌いたい曲あるから歌います」と髭男さんの「115万キロのフィルム」を歌いました。リズムもメロディーラインも爽快で、気が晴れるようないい曲でした。詞と詞のつなぎが絶妙に気持ちよく、この曲は私は知らなかったのですが、私もすっかり気に入りました。岩佐さんのリズム感が素晴らしかったです。「いい歌じゃない?私髭男の中ですごく好きな曲です。あと少しで40000人。次はYOASOBIと、「香水」覚えておきます。バンパイヤ?楽しくなっちゅよそれ、やばいよ」。せっかく4000人見てるからもう一曲歌います」

「私またやっちゃったね。アプリ切っちゃった。「冬の幻」大好き歌おう。知らなくても許して」とAcid Black Cherryさんの「冬の幻」を歌いました。だいぶ前の曲だったと思いますが、詞の内容も曲調も聴かせるところがあり、素敵な曲だったと思います。「最後の一曲、すでに歌ったやつでもいい?高嶺の花子さんと紅蓮華だったらどっちがいい?ラストソング!」back numberの「高嶺の花子さん」を歌いました。「見ている50000人がファンになってくれたらいいのにな」手ぶりや体でいろいろ豊かに楽しさを表現していましたねえ。アップテンポでありますが、オーソドックスな歌という印象もあり、岩佐さんにとっては歌いやすく、気持ちよくノリノリで歌っているようでありました。ラストソングにふさわしく、元気になれる曲ですごくいい雰囲気でした。

「イエイ、いかがでしたでしょうか?50000人の方がコンサートに足を運んでいただけたら嬉しいです。以上大盛り上がりでした。ではスクショ。また逢いましょう。土日にできたらと思います」。この日は休日の午後のひととき、素敵な時間をありがとうございました。最終的には5500人近くのお客さんがこの配信を見てくださり、岩佐さんもノリノリでで大変盛り上がりました。歌を歌っている時はもちろん、岩佐さんの一つ一つの表現が豊かで、観てくださった方々にも癒しと元気を与えることができたと思います。他愛のないお話の中にも岩佐さんらしい表現やユーモアがあり、、大変楽しい配信でした。皆様7/8のネットチェキサイン会も前よりも時間的にゆったりめで楽しいお話もできると思いますので、よろしければご参加よろしくお願いいたします。皆さん昨今は自粛生活でお疲れでしょうし、暑かったり寒かったり梅雨のじめじめした日も続きますが、お体には気を付けて健やかな毎日をお過ごしください。ありがとうございました。 

 

セットリスト

 01.裸の心(あいみょん/2020)
  作詞・作曲:あいみょん/編曲:トオミヨウ
 02.言って。(ヨルシカ/2017)
  作詞・作曲・編曲:n-buna
 03.渡良瀬橋(森高千里/1993)
  作詞:森髙千里/作曲・編曲:斉藤英夫
 04.変わらないもの(奥華子/2006)
  作詞・作曲:奥華子/編曲:佐藤準
 05.115万キロのフィルム(Official髭男dism/2018)
  作詞・作曲:藤原聡/編曲:Official髭男dism
 06.冬の幻(Acid Black Cherry/2008)
  作詞・作曲・編曲:林保徳
 07.高嶺の花子さん(back number/2013)
  作詞・作曲:清水依与吏/編曲:back number&蔦谷好位置/蔦谷好位置

 

 

7/8 岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.2
 

絶賛受付中‼️チェキには「イベントの日付」「ニックネーム」「サイン」に加えて、わさみんのラクガキ入り さらに、夏といえば"浴衣"ということで、今回はお申込み枚数5枚ごとに1枚が「浴衣わさみん」のチェキにさせていただくスペシャルサマー企画!この浴衣は今回のチェキ撮影でのみ着るもので、レアなショットに…!!

◆NAGARA TV 岩佐美咲「ネットチェキサイン会vol.2」
【開催日時】
2020年7月8日(水)
1部 14:00~ / 2部 18:00~ 全2部構成
※どちらか1部のみご参加頂けます。
YouTube「NAGARA TV」にて生配信(アーカイブは残ります)
★NAGARA TV
https://www.youtube.com/user/nagaratv

 

岩佐美咲コメント 

ご好評頂いた、インターネットチェキ会をまた開催させて頂けることになりました!!!ネットを通じてとはいえ、今出来る皆さんとの触れ合いの場なのでまた開催させて頂けてとても嬉しいです。今回は前回と違い、2部制という形で浴衣のチェキが付く特典などもありますので皆さんのご参加、お待ちしております!楽しみ。。。。お申し込みの時にメッセージも添えて頂ければ、配信の時にも読ませて頂きます。あのメッセージを読むのが楽しいんだなあ。(岩佐さんブログより)

 

岩佐美咲 ネットチェキサイン会レポ 2020年5月15日 ~感動を呼ぶ4時間のストーリー~



【参加費】
チェキ1枚1,000円 ※お一人様 15枚まで申し込み可
+送料・事務手数料(お一人につき)500円
★浴衣チェキ★
5枚~9枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち1枚が浴衣チェキ
10枚~14枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち2枚が浴衣チェキ
15枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち3枚が浴衣チェキ

【チケット販売期間】
2020年6月24日(水)~7月1日(水)10:00
【参加方法】
チケットサイト「LivePocket-Ticket-」からお申込み(PC・スマホのみ)
https://t.livepocket.jp/e/iwasa_2020708
(クレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済)
※初めて「LivePocket-Ticket-」をご利用の方は新規会員登録が必要となります(無料)
【お申込み手順】
(1)ご希望のチェキ枚数を指定してチケット購入手続きへ
(2)お支払方法を選択後、アンケート(お申込みフォーム)を記入しご購入
※参加する部・お名前・ご住所等はこちらでご記入頂きます。
【問い合わせ】お問い合わせは下記メールのみになります。

「ネットチェキサイン会」受付係
ngrevent@gmail.com
《ネットチェキ会詳しくはこちら》

https://www.nagarapro.co.jp/top/whats_new/popup.php?id=2106

 

4/22~6/25岩佐美咲SHOWROOM配信レポまとめ、セットリスト

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

岩佐美咲~元気を出して~「右手と左手のブルース」4/22発売日SHOWROOMカラオケ配信レポ

岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 

岩佐美咲 5/2SHOWROOM配信レポ カラオケ熱唱!シャボン玉

岩佐美咲 5/6SHOWROOM配信レポ 今夜はバラードで? 

岩佐美咲 5/17SHOWROOM配信レポ 自分らしさとは?

岩佐美咲5/23SHOWROOM配信レポ ノンストップ10曲熱唱!

岩佐美咲5/31SHOWROOM配信レポ わさみんのお菓子作り配信

岩佐美咲6/7SHOWROOM配信レポ ’乙女心’日曜まったり配信

岩佐美咲 6/15SHOWROOM配信レポ アニソン

岩佐美咲 6/21SHOWROOM配信レポ 日曜おしゃれ&おやつ配信

岩佐美咲 6/25SHOWROOM配信レポ チェキサイン会落書き配信 

 

岩佐美咲 4/22~6/25SHOWROOM配信 セットリスト

 

4/22(水) 

 01.Pretender(Official髭男dism/2019)

 02.紅蓮華(LiSA/2019)

 03.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)

 04.プレイバックPart2(山口百恵/1978)

 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

4/26(金) 

 01.マリーゴールド(あいみょん/2018)
 02.Lemon(米津玄師/2018)
 03.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985)
 

5/2(土) 

 01.白日(King Gnu/2019)
 02.別の人の彼女になったよ(wacci/2018)
 03.愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS/2019)
 04.ノイズ(ミオヤマザキ/2017)
 05.I WISH(モーニング娘。/2000)
 06.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  

5/6(土) 

 01.カタオモイ(Aimer/2016)
 02.I rember you(YUI/2006)
 03.from the edge(FictionJunction feat.LiSA/2019)
 

5/23(土) 

 01.I LOVE...(Official髭男dism/2020)
 02.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice/2019)
 03.ノンフィクション(平井堅/2017)
 04.角を曲がる(平手友梨奈/2019)
 05.楓(スピッツ/1998)
 06.ないものねだり(KANA-BOON/2015)
 07.君が私をダメにする(黒木渚/2015)
 08.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 09.右肩(前田敦子/2012)
 10.oath sign(LiSA/2011)
 

5/31(日) 

 01.猫になりたい(スピッツ/1994)
 02.ヒッチコック(ヨルシカ/2018)
 03.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

6/15(月)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 03.月光花(Janne Da Arc/2005)
 04.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/2005)
 05.君の知らない物語(supercell/2009) 

 

6/21(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/2015)
 03.愛を伝えたいだとか(あいみょん/2017)

 

 

 

 

岩佐美咲 シングル「右手と左手のブルース&海物語コラボ盤

2020年4月22日発売 
 

☆通常盤☆CD(TKCA-74867)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.虹をわたって

3.年下の男の子

4.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

5.虹をわたって(オリジナルカラオケ)

6.年下の男の子(オリジナルカラオケ)

 

☆「海物語コラボ盤」☆CD(TKCA-74868)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>

3.ルージュの伝言

1.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>(オリジナルカラオケ)

3.ルージュの伝言(オリジナルカラオケ)

 

☆初回限定盤☆CD+DVD(TKCA-74866)¥1,545+税(税込¥1,700)

【CD】   

1.右手と左手のブルース

2.元気を出して

3.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

4.元気を出して(オリジナルカラオケ)

【DVD】  

・「右手と左手のブルース」 MUSIC VIDEO

・「右手と左手のブルース」 MAKING VIDEO

 

岩佐美咲「DAMチャンネル演歌」出演放送日決定! 

トークゲスト、「右手と左手のブルース」フルコーラス歌唱
 
●BS日テレ 7/7(火)5:00〜5:30 「新・3人の歌仲間 with DAM CHANNEL 演歌」 
● 「DAM CHANNEL 演歌」トークゲスト 通信カラオケDAM配信 7/7〜8/3
 

岩佐美咲出演情報

〜テレビ〜

 

●77月3日(金)21:00~21:54
BSテレ東
「日本歌手協会歌謡祭 傑作選 ♯1」再放送

(今年1月2日放送分)
※わさみん出演時間は21:30頃の予定です。

 

『右手と左手のブルース』がTBS「開運音楽堂」6月エンディングテーマに決定!
<放送局>TBS
<番組名>開運音楽堂

(毎週土曜日4:15~4:45)
<オンエア日>6/27
★エンディングテーマとしてプロモーションビデオが流れます。

 

●「右手と左手のブルース」のMVとわさみんコメントオンエア
放送局:CSチャンネル銀河
番組名:「新譜!にっぽんのうた 銀河セレクション#

50」

<再放送>

6月24日(水)6:00~6:15

6月28日(日)21:45~22:00

6月29日(月)4:00~4:15

 

【ラジオ】

●ラジオ 水森英夫の「チップイン歌謡曲」

電話ゲスト出演

7月4日〜7月10日 各局にてオンエア

「チップイン歌謡曲」放送局リスト

ネット局と放送時間http://kayoukai.bizon.jp/chipin/timetable.html

 

 

 

岩佐美咲 7/7「右手と左手のブルース」フル歌唱

わさみんと三軒茶屋とカラオケDAM

 

 

5/11テレビ東京「月~金お昼のソングショー ひるソン!」

「右手と左手のブルース」テレビ初披露レポート