岩佐美咲7/4SHOWROOM配信レポ I LOVE YOU尾崎豊 えりあし、裸の心、夜に駆ける | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

次回配信 7/7  20時~ カラオケ配信予定

 

(以下スクショOKとのことでしたので岩佐美咲4/26SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2020年7月4日

I LOVE YOU 尾崎豊 えりあし aiko M プリンセスプリンセス

 

「恋の終わり三軒茶屋」が発売一周年を迎え、新曲をリリースという時、3月のイベントはすべて中止になり、予約イベントも開くことができない中、4/22にニューシングル「右手と左手のブルース」をリリースしました。イベントが中止となってからSHOWROOM配信も続けています。最近は、カラオケ配信をよく行なうようになりました。前々回は回はは5000人以上の方が見てくださり、予定時間を超過して、カラオケ7曲を熱唱しました。前回はは人生初のあるもの まつ毛パーマデビュー配信でした。今回は再びカラオケ配信、岩佐さん練習してきた曲もあるらしいのですが、その成果は実ったのでしょうか?レポを書いてみたいと思います。

「こんにちは、お元気ですか?今日はお休みですか?最近すごい風が湯よいですよね。ウェイブかけました。いい感じ?いい感じに巻けてますよね」「この間差し入れでもらったお菓子食べよう。ガレットブルトンヌ。すごいぽろぽろしそうな食べ物だ。美味しい。今日のお水はいろはです。あとこしそとこれしかない」「七夕にお願いすることは?早く皆さんの逢えますように。早く美咲ちゃんに会えますように?コンサートできますように。毎日お水めちゃめちゃ飲むようにしてます」

「これも食べちゃおうかな。マドレーヌトリュフノアール、え、トリュフの味する、なんかおしゃれな味。チョコかと思ってた。塩味もする。なんか甘じょっぱい感じ。トリュフ好きにはたまらないのでは?」「まつ毛パーマまだ全然きいてる。トリュフの味、香りがすごいです。不思議な味。トリュフはトリュフ重とか好きです。お肉を使った。私マヨネーズは好きですが、トリュフはなくても美味しいって感じかな。今日はカラオケやるって言ってたよね。もうちょっとお話しして始めようと思います」

「水森英夫先生のラジオ番組で、励ましの言葉をいただいて、新曲のことでも自信なくしてたんですけど、頑張ろうと思いました」「まつ毛パーマ行った?よかった。あかりんのリップ。ブラウン、吉田あかりちゃんのやつ。赤リップも。アイシャドウも気になってます。ビューラーで良かったからビューラーで攻めようかと思います。カールは2番目に高いやつ。ロットは一本一本上げるんですけど、ビューラーはまとめてあげます。あっ、20分になった歌います。歌おうほがらに。ともに手を取りらんららんらん、らら歌声合わせよ足並みそろえよ今日は愉快だ」と歌いながらカラオケの準備。

「今日歌うのYOASOBIの「夜を駆ける」と「香水」、え、入ってないんだけど夜を駆ける、うそー、ズコー、ほんとー、私が練習した意味っ。これで香水も入ってないって落ちはないよね。入ってないんだが、笑える話だよね。練習してたのにー、悲しい、ズコ-、ぴえんだよね。ぴえん超えてぱおん。じゃあ「裸の心」行こう」

あいみょんさんの「裸の心」hいい曲ですねえ。岩佐さんもすごく気に入ってるみたいです。前回のカラオケに引き続き歌いました。に簿のある錆のところが声につやがあって特に素晴らしいです。7/516;00より生配信ライブがありましたが、ここでも歌われまして、「裸の心」、「マリーゴールド」、ラストの「君はロックなんか聴かない」と続く弾き語りはまさに圧巻、感動モノの演奏でした。自分で作って自分で歌う弾き語りのパワーというか、早くみんなの前で歌いたいというアーティスツの気持がひしひしと伝わってきて、思わず涙が出ました。岩佐さんも早くみんあの前で歌えるようになるといいですね。いつまでも待っています。

「ミラーボールありがとうございます。何かこういう系統の曲歌いたいなあ。すごく懐かしい曲歌ってもいいですか?大塚愛さんのこの曲大好き」と大塚愛さんの「黒毛和牛上塩タン焼680円」を歌いました。随分前の曲ですが、題名からは想像できない可愛らしい曲ですね。ブラックジャックのEDrとしても起用されたようです。純粋でまっすぐで、岩佐さんにもぴったりの曲だと思いました。

「あつーい、、懐かしいですよね。じゃあ懐かしついでににaikoさんの歌」と「.えりあし」を歌いました。この日は私もしている懐かしい曲をたくさん歌いました。この日の選曲をみても岩佐さんの好みの歌分かるような気がします。恋愛ソングでも特に、素直に女の子の心を表現できる可愛らしい曲が多いですね。そこには演歌とは違った等身大の岩佐美咲がいるような気がします。それだけに自身の思いをダイレクトに表現できるのでしょう。

「いつも悩むことがあるんですけど、名前事態にさんとかちゃんとかつく人がいるじゃないですか。例えばみーさんという人、さんつけるのかなあ。さかなクンとかミーちゃんならさん付けられますよね。悩みます。何歌おうかなあ。今までに歌った曲でもいいですよ。ハルジオン練習しておく。赤いフリージア、レイニー、愛の調べ、眠り姫。歌いたい曲あって選べないよう。みんないい曲リクエストするじゃん。ジャンヌダルク人気だね。どうしようかなあ。え、「I LOVE YOU」歌えるかなあ、絶対低いよねえ」と尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌いました。

この曲は言わずもがなの名曲ですが、岩佐さん心を込めて真剣に歌いました。世代は違うと思うのですが、岩佐さんにとっても、JPOPの中では欠かせない歌の一つなのだと思います。男性歌唱の曲ですが、キーも適当で素晴らしい歌唱だったと思います。この曲が創作された経緯は、尾崎のデビュー・アルバムである『十七歳の地図』の制作も終盤に差し掛かった際に、プロデューサーである須藤晃の提案で、「曲が足りないからバラードを書いてきて」と言われ、尾崎はその場で「あ、良い曲あります。『I LOVE YOU〜♪』って感じの曲なんですけど」と返答し、須藤も「うん、いいじゃない。そういう感じで書いてきてくれる」とのやり取りで創作された。

しかし、須藤の見解では「僕はその場で即興で口ずさんだ可能性が高い気がする。もともとあった曲なら、それ以前にテープで渡しているはずだし。曲作りをしていたときに、大学ノートの歌詞を見ながら、その場で僕に歌って聞かせたのと似た感じだったんじゃないだろうか」と述べている。生前のライブでもほぼ欠かさず演奏されており、彼の死後も様々なメディアに使用され、また多くのミュージシャンによってカバーされている。尾崎本人としてはそれほどの楽曲とは認識しておらず、さらなる完成度の高い楽曲の制作を目指していた。(以上ウィキペティアより引用)

「何かありますか?夜に駆ける、カラオケランキングに入ってる?私夜を駆けるってやったからかなあ。私何か間違えてたんだねえ。この曲難しんだよね。頑張ります。頑張るのは当たり前と言って怒られました」YOASOBIさんの「夜に駆ける」本当に難しい曲です。歌詞の内容も複雑ですが、それ以上にアップテンポの中で、これだけの言葉数を詰め込んで早口で歌わなければならない。現代の曲はよく早口の曲があるのですが、この曲は特にに難しいと思いました。「毎回歌って練習しようかなあ。徐々にうまくなっていくみたいな」岩佐さん、ところどころ間違えながらも、なんとか歌い切りました。

「全然だめだね。カラオケでピッチ100点の人いるの。そう早いんだよね。なんか気持ちよく歌える曲歌いたいなあ。むしろ今まで歌った曲のほうがいいかなあ。紅蓮華、マリーゴールド、Mこのどれかで投票します。みんなMやん。ラスソン」プリンセスプリンセスの「M」(はアコースティックライブで歌ったことがあります。「こっちじゃない?もしかして。浜崎あゆみさんのMなんて歌ったことないよ。こっちはライブで歌わせてもらいました」私は一度歌ったことのあるプリプリのMだと思って、この曲が聴きたいと思っていましたが、皆さんの中には浜崎あゆみさんのMだと思っている方がいらしたようです。浜崎さんの曲がどのような曲だったか思い出せませんが、プリプリのMは岩佐さんも共感するところがあると思いますし、彼女の歌唱するMは私も好きです。

「ねねねね、Mってこっちじゃなかったんだ。私てっきりこっちだと思ってました。すまんね。今度練習しておく。次回までに練習する曲復習しておく。M、夜に駆ける、バンパイア、ハルジオン、香水は練習の無駄。マフィンは何のことかわかんない」ランキングを読み「じゃあ皆さんよい週末をお過ごしください。七夕の日。織姫と彦星のごとく逢いましょう。時間はブログに書きます。スクショ。やること忘れないようにメモしておきます。あとジャンヌとABCの曲ピックアップしておきます。じゃあそういうことで、また逢いましょう。じゃあねえ、だよなら」Janne Da ArcとAcid Black Cherryのことpですねえ。いわ。次回に期待しましょう。

岩佐さん、歌を歌っている時はさすが輝いていますねえ。何気なく歌で歌っている時でも声の艶というか質感はやはり本物です。他愛のないお話の中にも岩佐さんらしい表現やユーモアがあり、私たちを大変楽しませてくれます。今回の配信は、懐かしい名曲ありロマンチックな恋愛ソングあり、私が知っている曲も多数あったこともあり選曲が時に素晴らしかったと思います・皆様7/8のネットチェキサイン会も前よりも時間的にゆったりめで楽しいお話もできると思いますので、楽しみにお待ちください。

会いたい人に会えない時間が続きますが、7/7七夕の日は年に一度だけ、会いたい人に逢える日です。七夕の夜は岩佐さんとお会いして一緒に楽しい時間を過ごしましょう。皆さん昨今は自粛生活でお疲れでしょうし、暑かったり寒かったり梅雨のじめじめした日も続きますが、お体には気を付けてください。また明るく楽しい毎日が来ることを祈り、どうか前向きにお過ごしください。今回もありがとうございました。 

 

セットリスト

 01.裸の心(あいみょん/2020)
  作詞・作曲:あいみょん/編曲:トオミヨウ
 02.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛/2005)
  作詞・作曲:愛/編曲:愛×Ikoman
 03.えりあし(aiko/2003)
  作詞・作曲:aiko/編曲:島田昌典
 04.I LOVE YOU(尾崎豊/1983)
  作詞・作曲:尾崎豊/編曲:西本明
 05.夜に駆ける(YOASOBI/2019)
  作詞・作曲・編曲:Ayase
 06.M(プリンセスプリンセス/1989)
  作詞:富田京子/作曲:奥居香/編曲:PRINCESS PRINCESS

 

 

 

 

7/8 岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.2
 

絶賛受付中‼️チェキには「イベントの日付」「ニックネーム」「サイン」に加えて、わさみんのラクガキ入り さらに、夏といえば"浴衣"ということで、今回はお申込み枚数5枚ごとに1枚が「浴衣わさみん」のチェキにさせていただくスペシャルサマー企画!この浴衣は今回のチェキ撮影でのみ着るもので、レアなショットに…!!

◆NAGARA TV 岩佐美咲「ネットチェキサイン会vol.2」
【開催日時】
92020年7月8日(水
1部14;00~ / 2部18:00~ 全2部構成
※どちらか1部のみご参加頂けます。
YouTube「NAGARA TV」にて生配信(アーカイブは残ります)
★NAGARA TV

岩佐美咲コメント 

ご好評頂いた、インターネットチェキ会をまた開催させて頂けることになりました!!!ネットを通じてとはいえ、今出来る皆さんとの触れ合いの場なのでまた開催させて頂けてとても嬉しいです。今回は前回と違い、2部制という形で浴衣のチェキが付く特典などもありますので皆さんのご参加、お待ちしております!楽しみ。。。。お申し込みの時にメッセージも添えて頂ければ、配信の時にも読ませて頂きます。あのメッセージを読むのが楽しいんだなあ。(岩佐さんブログより)

 

岩佐美咲 ネットチェキサイン会レポ 2020年5月15日 ~感動を呼ぶ4時間のストーリー~

【参加費】
チェキ1枚1,000円
★浴衣チェキ★
5枚~9枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち1枚が浴衣チェキ
10枚~14枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち2枚が浴衣チェキ
15枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち3枚が浴衣チェキ

【チケット販売期間】

申し訳ございません販売はすでに締め切られています。

【問い合わせ】お問い合わせは下記メールのみになります。

「ネットチェキサイン会」受付係
ngrevent@gmail.com

 

岩佐美咲コメント

今日もせっせと描いております、7月8日のインターネットチェキ会の落書き!いつも猫やウサギばかりなので、ちょこちょこ他の動物も混ぜ込みはじめました。笑 熊やパンダを書いてみたんだけど…うーんやっぱり猫とウサギが1番可愛く描けます。他に描きやすい動物って何がいますかね??あ、ポチャッコも混ぜ込んでみました。先日特典用の浴衣チェキも撮影しました〜とっても可愛い浴衣を着させて頂きましたのでお楽しみに…! ㊙️ 笑笑’(岩佐さんブログより)

 

4/22~6/25岩佐美咲SHOWROOM配信レポまとめ、セットリスト

「岩佐美咲の何かやるでshow!(仮) 」

https://www.showroom-live.com/iwasamisaki0130

 

岩佐美咲~元気を出して~「右手と左手のブルース」4/22発売日SHOWROOMカラオケ配信レポ

岩佐美咲 4/26SHOWROOM配信レポ~わさみんとポチャッコ~ 

岩佐美咲 5/2SHOWROOM配信レポ カラオケ熱唱!シャボン玉

岩佐美咲 5/6SHOWROOM配信レポ 今夜はバラードで? 

岩佐美咲 5/17SHOWROOM配信レポ 自分らしさとは?

岩佐美咲5/23SHOWROOM配信レポ ノンストップ10曲熱唱!

岩佐美咲5/31SHOWROOM配信レポ わさみんのお菓子作り配信

岩佐美咲6/7SHOWROOM配信レポ ’乙女心’日曜まったり配信

岩佐美咲 6/15SHOWROOM配信レポ アニソン

岩佐美咲 6/21SHOWROOM配信レポ 日曜おしゃれ&おやつ配信

岩佐美咲 6/25SHOWROOM配信レポ チェキサイン会落書き配信

岩佐美咲 6/28SHOWROOM配信レポ POPな7曲熱唱!裸の心

岩佐美咲 7/1SHOWROOM配信レポ 人生初のまつ毛パーマ

 

岩佐美咲 4/22~7/1SHOWROOM配信 セットリスト

 

4/22(水) 

 01.Pretender(Official髭男dism/2019)

 02.紅蓮華(LiSA/2019)

 03.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)

 04.プレイバックPart2(山口百恵/1978)

 05.たばこ(コレサワ/2017)

 

4/26(金) 

 01.マリーゴールド(あいみょん/2018)
 02.Lemon(米津玄師/2018)
 03.水の星へ愛をこめて(森口博子/1985)
 

5/2(土) 

 01.白日(King Gnu/2019)
 02.別の人の彼女になったよ(wacci/2018)
 03.愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS/2019)
 04.ノイズ(ミオヤマザキ/2017)
 05.I WISH(モーニング娘。/2000)
 06.シャボン玉(モーニング娘。/2003)
  

5/6(土) 

 01.カタオモイ(Aimer/2016)
 02.I rember you(YUI/2006)
 03.from the edge(FictionJunction feat.LiSA/2019)
 

5/23(土) 

 01.I LOVE...(Official髭男dism/2020)
 02.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice/2019)
 03.ノンフィクション(平井堅/2017)
 04.角を曲がる(平手友梨奈/2019)
 05.楓(スピッツ/1998)
 06.ないものねだり(KANA-BOON/2015)
 07.君が私をダメにする(黒木渚/2015)
 08.君の名は希望(乃木坂46/2013)
 09.右肩(前田敦子/2012)
 10.oath sign(LiSA/2011)
 

5/31(日) 

 01.猫になりたい(スピッツ/1994)
 02.ヒッチコック(ヨルシカ/2018)
 03.今、話したい誰かがいる(乃木坂46/2015)

 

6/15(月)

 01.Over Soul(林原めぐみ/2001)
 02.Northern lights(林原めぐみ/2002)
 03.月光花(Janne Da Arc/2005)
 04.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/2005)
 05.君の知らない物語(supercell/2009) 

 

6/21(日)

 01.God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾)/2006)
 02.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/2015)
 03.愛を伝えたいだとか(あいみょん/2017)

 

6/28(日)

 01.裸の心(あいみょん/2020)
 02.言って。(ヨルシカ/2017)
 03.渡良瀬橋(森高千里/1993)
 04.変わらないもの(奥華子/2006)
 05.115万キロのフィルム(Official髭男dism/2018)
 06.冬の幻(Acid Black Cherry/2008)
 07.高嶺の花子さん(back number/2013)

 

岩佐美咲TikTokより引用

 

 

 

 

岩佐美咲 シングル「右手と左手のブルース&海物語コラボ盤

2020年4月22日発売 
 

☆通常盤☆CD(TKCA-74867)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.虹をわたって

3.年下の男の子

4.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

5.虹をわたって(オリジナルカラオケ)

6.年下の男の子(オリジナルカラオケ)

 

☆「海物語コラボ盤」☆CD(TKCA-74868)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>

3.ルージュの伝言

1.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>(オリジナルカラオケ)

3.ルージュの伝言(オリジナルカラオケ)

 

☆初回限定盤☆CD+DVD(TKCA-74866)¥1,545+税(税込¥1,700)

【CD】   

1.右手と左手のブルース

2.元気を出して

3.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

4.元気を出して(オリジナルカラオケ)

【DVD】  

・「右手と左手のブルース」 MUSIC VIDEO

・「右手と左手のブルース」 MAKING VIDEO

 

岩佐美咲「DAMチャンネル演歌」出演放送日決定! 

トークゲスト、「右手と左手のブルース」フルコーラス歌唱
 
●BS日テレ 7/7(火)5:00〜5:30 「新・3人の歌仲間 with DAM CHANNEL 演歌」 
● 「DAM CHANNEL 演歌」トークゲスト 通信カラオケDAM配信 7/7〜8/3
 

岩佐美咲出演情報

〜テレビ〜

 

●『右手と左手のブルース』がTBS「開運音楽堂」6月エンディングテーマに決定!
<放送局>TBS
<番組名>開運音楽堂

(毎週土曜日4:15~4:45)
<オンエア日>6/27
★エンディングテーマとしてプロモーションビデオが流れます。

 

【ラジオ】

●ラジオ 水森英夫の「チップイン歌謡曲」

電話ゲスト出演

7月4日〜7月10日 各局にてオンエア

「チップイン歌謡曲」放送局リスト

ネット局と放送時間http://kayoukai.bizon.jp/chipin/timetable.html

 

◆第一興商が強力プッシュする「7月度D-PUSH演歌」に「右手と左手のブルース」が決定◆
《カラオケDAMにて》
●カラオケ本人出演映像(MV) 7/7より順次配信
●カラオケの合間に静止画表示
●デンモク(リクエスト用リモコン)にてリリース情報掲示
《衛星放送》
STAR digio(衛星ラジオ)
●ch400 「DAM鉄板!新曲&プッシュアーティスト」コメント&楽曲オンエア
●423ch 「歌謡演歌最新ヒット」パワープレイ
※STAR digioをご視聴いただくには、スカパー!プレミアムサービス、またはスカパー!プレミアムサービス光へご加入いただき、スターデジオを追加契約いただく必要があります。
《ビッグエコー店舗》
●D-PUSHオリジナルポスター設置(全店ではありません)
《街頭ビジョン》
本人コメントとMV紹介
●新橋LIVE DAM Aiビジョン(JR新橋駅日比谷改札口正面)
●渋谷HAMATOMOビジョン(「SHIBUYA109」向かい)
《民放AMラジオ》
「音楽☆とらのアナ」本人コメント&楽曲オンエア
(放送局はこちら)

https://www.nagarapro.co.jp/top/artist/news_radio.php?id=36

 

 

岩佐美咲 7/7「右手と左手のブルース」フル歌唱

わさみんと三軒茶屋とカラオケDAM

 

 

5/11テレビ東京「月~金お昼のソングショー ひるソン!」

「右手と左手のブルース」テレビ初披露レポート