サンタありがとうございますクリスマスツリー

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
yuriです。
プロフィール詳細はこちら



シャンパン明るい妊活講座♪全10回無料で読めますロゼワイン
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


yuriです。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事で

 

職場の上司から嫌がらせを受けながら働いていた

 

ことをお伝えしました。

 

 


 

 

 

 

 

当時のことを思い出しただけでも

 

胸がチクっと痛むのですが

 

過去の私を成仏するためにも

 

がんばって書きます🙋




なぜこんな現実が起こってしまったのか?

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

私なんて受話器を叩きつけられるくらいがちょうどいい存在なんだ。

 

 

職場の上司から嫌がらせを受けてる自分はダメ可哀想惨めで、

 

 

人には言えない恥ずかしいことだと隠して

 

 

1人で悩むくらいがちょうどいいんだ。

 

 

 

って思っていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実ってさ、起こった「出来事」にどういう「思い込み」で見たかで決まる。

 

 

 

現実出来事+思い込み

 

 

 

 

私の場合は、

 

佐々木さんから受話器を叩きつけられるっていう出来事

 

があって、

 

 

 

その出来事を

 

ガマンするくらいがちょうどいいっていう思い込み

 

っていうフィルターで見たのね。

 

 

 

 

結果として

 

やられっぱなしの現実

ガマンしてひたすら耐える現実

 

ができあがった。

 

 

 

 

だけど

 

佐々木さんから受話器を叩きつけられる

 

っていう出来事に対して

 

 

 

 

え?なんで私がこんなことされなきゃいけないの?イミフ。

 

っていう思い込みのフィルターで見てあげると

 

 

 

 

労働基準監督署に相談して懲戒免職になるまでやり返す

 

っていう現実ができあがる。笑

 

 

 

 

現実を変えるには

 

思い込みのフィルターを変えてあげればいいだけ

 

なんだけど

 

 

 

 

まー、エゴが引き留めようとザワザワしてくる。ww

 

 

 

そんなことしたら危ないからやめろ

 

そんなことしたら今より嫌われるぞ

 

お前の味方なんて一人もいないのがまだわからないのか?

 

どうせお前なんて嫌われてるんだから誰も味方してくれるわけないだろう?

 

お前に価値なんてあるわけないだろう

 

嫌がらせとか大げさなんだよ、気のせいだろ?

 

 

 

 

 

これを乗り越えるのがまー大変ww

 

 

 

 

だから最初にやるべきことは徹底的に

 

 

自分に価値がある

 

 

っていう証拠をたくさん探して

 

 

 

無価値感を克服する!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はガマンして何かしなくても、存在しているだけで価値がある

 

私はガマンして何かしなくても、存在しているだけで価値がある

 

私は頑張って何かしなくても、存在しているだけで価値がある

 

私は頑張らなくても存在しているだけで価値がある

 

私は役に立とうと頑張らなくても、存在しているだけで価値がある

 

私は役に立とうと頑張らなくても、存在しているだけで価値がある

 

私は有益な情報を提供しなくても、価値がある

 

私は存在価値を証明しなくても、存在価値がある

 

私は何をしなくても価値がある

 

私は居るだけで、ここにいるだけで価値がある

 

私はただ存在しているだけで、愛される価値がある

 

私はただ生きているだけで愛される価値がある

 

私はもう頑張らなくていい

 

喜ばせなくていい

 

優秀じゃなくていい

 

バカでいい

 

出来なくていい

 

迷惑かけていい

 

正しくなくていい

 

失敗してもいい

 

見下されていい

 

見下されてもいい

 

使えなくてもいい

 

私には価値があるんだ!って一生懸命アピールしなくてもいい

 

 

 

 

ここまでノートに書いて

 

 

無価値感を感じている自分とお別れする覚悟が決まったら

 

 

 

 

【どこにありますか?ミッション】をやってみる。

 

 

 

 

 

昨日イオンで超忙しそうな店員さんに

 

「生クリームどこですか?」

 

って聞いたら目と鼻の先にあって

 

「あ、ここにあります」

 

と教えてもらって、

 

店員さんと大爆笑ww

 

 

 

ついでに

 

「あと、こっちにもまだ他の種類もありますよー」

 

なんて超絶丁寧に親切にしていただいて

 

世界ってこんなに優しいんだなーって思ったし

 

同じ現実世界を生きているのに

 

住んでる世界が違うっていうのは

 

こういうことを言うんだなって思ったよ♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

良かったら友だちになりましょー。

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 


 

 

 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③



【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法