サンタありがとうございますクリスマスツリー

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
yuriです。
プロフィール詳細はこちら

 

 

 


yuriです。

 

 

 

 

今日お伝えする内容は

 

私の中でホントーにトラウマ級の出来事すぎて

 

無意識レベルで記憶から抹殺していたことです。

 

 

 

 

この記事でもお伝えしていますが↓



私は生きているだけで邪魔

 

生きているだけで迷惑

 

 

という無価値感を抱えて生きていたので

 

他部署の人からあからさまに嫌われる

 

という経験をしていたことがありました。

 

 

 

 

 

でも!

 

ほんとうに一番ツラかったのは

 

同じ部署の佐々木さんから内線をつないでもらうとき

 

でした。

 

 

 

 

これどういうことかっていうと、

 

 

①まず佐々木さんが部署にかかってきた電話をとる

 

②私宛の内線だったので

 

③「高山さんから(内線が入ってるよ)ー」と声をかけられる

 

④「はーい」と返事をして受話器をあげて耳にあてる

 

⑤佐々木さんが頭上から叩きつけるようにして受話器を置く

 

⑥ガチャンという音と共に内線を受け取る

 

 

 

という現実が起こっていました。

 

 

 

 

産後も佐々木さんという苗字の人に会うと、「びっくりハッ」って謎に心臓がドキドキするくらい、トラウマになってしまった出来事だったのです。

 

 

 

いつの間にかこの出来事だけは私の記憶から抹殺されて

 

なかったこと

 

になっていましたが、

 

 

 

 

今ここから発信することによって

 

過去の自分を成仏してあげたいと思いますお願い

 

読んでくださったみんなにも感謝しかないお願い

 

ありがとーーーーえーんえーんえーん

 

 

 

 

いま考えると

 

マジでこんな状況にずっと耐えてた自分が謎すぎる

 

よくここまでガマンして生きてたなって

 

そりゃ多嚢にもなるし、

 

なかなか妊娠できないわけだよなーーーーと

 

心底思うわけです。

 

 

.

.

.

 

 

 

ということで

 

 

28歳の私と会話してみたいと思います🙌

 

 

 

 

41歳の私

 

28歳の私

 

 

 

 

それさ、パワハラっていうんだよ真顔

 

 

えっ、、、?!チーン

 

 

もしくは、"職場いじめ"とか"嫌がらせ"っていうんだよ真顔

 

 

えっ、、、?!チーン

 

 

誰にも相談できないで、ずっと1人で悩んでたでしょ?

 

 

うん、、、

 

 

そうそう。そうやって隠そうとするからどんどんエスカレートするんだよ

 

 

でも、こんなこと誰にも言えないし、、、

 

 

なんで言えない???

 

 

だって、、嫌われるようなことしたのかもしれないし、、

 

 

うんうん

 

 

まさか自分が嫌われてることを自分の口から言うなんて!!!

 

そんなの私のプライドが許さないよ!!!

 

 

 

そうそう、そういうプライド高くてみんなに言わないで隠そうとする奴が狙われるんだよ

 

 

チーンチーンチーン

 

私、どうすればいいの???えーん

 

 

 

うん、大丈夫だからよく聞いてね。

 

 

まず、

 

 

 

【嫌がらせを受けている今の状況が異常だと受け入れる】

 

 

【異常な状況に耐えてしまっている自分も異常だと受け入れる】

 

 

【耐えてガマンするのをやめて、隠さない覚悟をする】

 

 

の3つだなー。

 

 

 

 

で、今の現実を変える勇気が湧いてきたら

 

とにかく隠すのをやめて【誰かに相談】してほしいのね。

 

誰になら相談できそう?

 

 

 

隣りの部署の先輩かなー、、

 

 

 

会社関係の人に相談するときに気をつけてほしいのが

 

あなたの味方をしたことで自分が不利になっちゃうかもしれないし

 

みんな自己保身の気持ちで会社に所属してることが多いから

 

「気のせいじゃない?」

 

「そんなの、よくある話だよー」

 

「私も〇〇さんに無視されたよー」

 

って、何の解決にもならないことがあるのね。

 

その先輩は解決してくれそうな感じ?

 

 

いや、、、↑のセリフをそのまま言いそう、、ww

 

 

 

じゃあその先輩に相談するのはやめたほうがいいね。

 

一番いいのはね

 

徹底的にあなたの味方をしてくれる

 

外部の第三者機関だよ。

 

 

総合労働相談コーナーのご案内 | 厚生労働省

 

 

会社のパワハラやモラハラの相談窓口もいいんだけど

 

相談したことがバレるんじゃないかって結局ビクビクしちゃうし

 

会社内のトラブルってイメージが悪くなるから

 

会社的にもなかったことにする可能性が高くなるんだよね。

 

 

 

 

あと夫や家族や母親も、

 

まさか自分の身内がそんな出来事に直面しているだなんて

 

受け止めきれない可能性があるし

 

「気のせいじゃない?」

 

「会社ではよくあることだよ」

 

なんて言われちゃうかもしれない。

 

 

 

だから弁護士さんとか労働基準監督署とか

 

外部の第三者機関

 

に相談するのが一番いいよ。

 

 

 

 

ほー、なるほど。なんかすごい心強いかもー!

 

 

 

 

でしょ?

 

隠そうとしてばかりだと、誰かに相談しようって発想がなくなるのよ。

 

でも隠すのをやめる!って決めると、あなたの味方になってくれる力強い情報がたくさんあることに気づけるから!

 

 

 

たしかに。

 

 

 

なんなら13年後の私は法律の知識を身につけているから

 

【どうすれば相手を懲戒免職にして復讐できるのか?】

 

について完璧に理解しているよ☆

 

 

・証拠や証言を集める

 

・法テラスに相談する

 

・民事訴訟の起こしかた

 

などなどなど

 

 

 

13年後の自分、すげーなww

 

 

 

 

あんたさ、いつまでやられっぱなしなの?

 

 

もう耐えてガマンするの、終わりにしなよ。

 

 

相手をボコボコにする方法は私がいつでも教えてあげるから。

 

 

うん、もうガマンするのやめるよ、、、

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

という感じかな!

 

 

 

もちろん実際に法的にボコボコにする必要はなくて、

 

そういう

 

“現実的なプラン”

 

“現実的な手段”

 

を知っておくだけで

 

その知識があなたの味方になってくれるからね。

 

 

 

本気で行政書士※になろうと思って

 

約9ヶ月間、法律の知識を詰め込んだのは

 

決して無駄じゃなかったよ。

 

特に民法の知識が

 

えげつないくらい役に立ってます。笑

 

※試験は落ちました。w

 

 

 

 

娘たちも学部選びで迷ったらぜひ

 

法学部

 

をオススメしたい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので次は

 

 

なぜ嫌がらせを受ける現実が起きてしまったのか?

 

 

その理由について詳しく解説していきます。

 

 

 

 


 

※ここまで読んでくれた人は、いいね!、フォロー、リブログ、嫌がらせしてくるアイツの名前を私までLINEする!のどれかをしてくれると嬉しいです食パン

 

 

 

LINE友だち登録すると

ほぼ毎日、元気になるメッセージが届きます。

 

良かったら友だちになりましょー。

 

 

 

ふとした疑問や質問、どんなメッセージも両手を広げてウエルカム\(・ω・)/

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③



【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法