その時ユキのスマホが鳴りました。そしてスマホから声が聞こえます。

法師「説明している時間がありません。今うぐいす餅を転送します。それをみんなに食べさせてください。」

そう言い終えると

ボム!スマホからうぐいす餅が転送されてきました。

ユキ「隠里のうぐいす姫のうぐいす餅だ!」

 そうです、力を与えるうぐいす餅です。急いでユキはみんなにうぐいす餅を食べさせました。

 

いつか行った隠れ里⑯ うぐいす姫の魔法がかかったうぐいす餅を食べると失われた力が戻るのです。

 

人鬼「ななんだ?何をしているのだ?この場におよんで最後の晩餐か?」

ミー「法師さんミーのこと心配してくれたんだニャア♥」

 *法師とミーのラブラブはこちらで。いつか行った隠れ里㉛

チュー吉「どんどん力が湧いてきた、僕はマイティ・マウスだ!」

番田「不思議だ力が出て来た。そうだ香菜梨さん、あなたもこれを食べて。」

ユキ「みんな一緒に呪文を唱えましょう。」

みんなは人鬼に向かいましたそして

「梅にうぐいす、うぐいすに梅、うぐいす餅はいつ食べる、ホーホケキョ!」

みんなの手から緑色の光線が出てきました。

 *いつか行った隠れ里⑳

番田「かめはめ波!」

ユキ「それは違うけど、、、、」

 

 

人鬼はよろよろとしその場に倒れてしまいました。

ミー「やったにゃあ!」

ミーは喜びの猫招きダンスを踊りだしました。

チュー吉「気をつけて!」

人鬼はそろそろと起き上がると、くわーーー、叫び声をあげみるみる巨大化しました。

人鬼「あなどるな!お前たちみな虫にして踏みつぶしてくれるわ!」

番田「進撃の人鬼だあ!」

 

ミーは猫又① ミーは猫又② ミーは猫又③ ミーは猫又④ ミーは猫又⑤ ミーは猫又⑥ ミーは猫又⑦ ミーは猫又⑧ ミーは猫又⑨

ミーは猫又⑩ ミーは猫又⑪ ミーは猫又⑫ ミーは猫又⑬ ミーは猫又⑭ ミーは猫又⑮ ミーは猫又⑯  ミーは猫又⑰ ミーは猫又⑱ ミーは猫又⑲ ミーは猫又⑳ ミーは猫又㉑ ミーは猫又㉒ ミーは猫又㉓ ミーは猫又㉔  ミーは猫又㉕ ミーは猫又㉖ ミーは猫又㉗ ミーは猫又㉘ ミーは猫又㉙ ミーは猫又㉚ ミーは猫又㉛ ミーは猫又㉜ ミーは猫又㉝ ミーは猫又㉞ ミーは猫又㉟ ミーは猫又㊱ ミーは猫又㊲ 

ミーは猫又㊳ミーは猫又㊴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね