たちまちキントン雲は最上階に到達しました。

みんなは、会場の片隅の椅子の下に隠れました。

チュー吉「悪気をビンビン感じます。」

 

中央に会長と見られる男が現れました。

「皆さん、本日お集まりいただいたのは重大なお知らせがあるからなのです。」

ザワザワザワ、、、

「我々はあやしの国から逃げて来たもの、そして安住の地をこの都会に見出し、このマンションの住人に寄生したのです。」

ユキ「寄生!」

チュー吉「シーッ!」

「寄生した人間の記憶はすべて共有し、日常の世界では今まで通り生活を営み、寄生した人間が関わった人間に徐々にあやしの力を注いでいく。実に良い計画でありました。」

そうだそうだ、パチパチ

ミー「悪いやつらだニャ。」

チュー吉「シーッ!」

「しかるに、近頃我々の仲間が次々と倒されていくのです。」

なぜだ、どうした!

「どうやらかくれ里から使いがよこされたようなのです。先日は秋原っぱで、大量に我々の仲間が浄化されてしまったのです。」

何と酷いことを!人間のやることじゃない!

チュー吉「人間じゃないですから。」

ユキ、ミー「シーッ!」

「そうなのです、ですから今日はその者たちを一斉に倒してしまおうではありませんか。」

おおお、やれーやれー!

「そこの者たち出てこい!」

そういうと会長は手を差し出、手からは凄まじい光が出て、椅子の下のユキたちに当たりました。

 

きゃーーー!!

小さくなっていた、みんなは元の姿に戻っていました。

チュー吉「しまった、ばれていたのか!」

「当たり前です、我々は人間の体と記憶を有したあやしです。そこの女の子、宅配便の配達に化けていたのはすぐわかりましたよ。」

ミー「何だニャ?あっ、受付のおじさんじゃニャいか。」

そこにはミーが入口で親切にしてもらったおじさんがいました。

「私はあやしの中でも変化(へんげ)に強いものでね。名前を”変わり身”というのだよ。」

ミー「うう、お菓子をくれたのに、やさしいおじさんじゃなかっのニャ。」

チュー吉「ミーさん、食べ物に弱いからな。」

 

会長「それ!ものども奴らをひっとらえろ、新しい魔王を創造する、生贄にするのだ!」

たちまち住人たちの姿が変りました、みんなあやしの本性を出したのです。

ユキ「生贄ですって、私美味しくないよ!きゃあ。」

チュー吉「香菜梨さんあなただけでも鳥になって逃げてください。」

香菜梨「はい、でももう夜になっていて私は飛べません。」

ミー「みんな上に逃げて、ここは私が守るニャ。」

会長「ちょこざいな小娘め、覚悟しろ!」

ミー「小娘でないわニャ、ミーは猫又なのニャ!」

ミーは必死であやしと戦いました、しかし多勢に無勢、とうとうみんな屋上に追い詰められてしまいました。

ミーは猫又① ミーは猫又② ミーは猫又③ ミーは猫又④ ミーは猫又⑤ ミーは猫又⑥ ミーは猫又⑦ ミーは猫又⑧ ミーは猫又⑨

ミーは猫又⑩ ミーは猫又⑪ ミーは猫又⑫ ミーは猫又⑬ ミーは猫又⑭ ミーは猫又⑮ ミーは猫又⑯  ミーは猫又⑰ ミーは猫又⑱ ミーは猫又⑲ ミーは猫又⑳ ミーは猫又㉑ ミーは猫又㉒ ミーは猫又㉓ ミーは猫又㉔  ミーは猫又㉕ ミーは猫又㉖ ミーは猫又㉗ ミーは猫又㉘ ミーは猫又㉙ ミーは猫又㉚ ミーは猫又㉛ ミーは猫又㉜ ミーは猫又㉝ ミーは猫又㉞ ミーは猫又㉟ ミーは猫又㊱ ミーは猫又㊲ 

ミーは猫又㊳ミーは猫又㊴

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね