公園のベンチに朝日が当たりました。

ベンチの上には猫が一匹、眠そうに目を開けました。

大きな口であくびをして伸びをしました。たちまち猫は少女に変身、そうですミーです。猫又のミーです。

 

ミー「ふニャア、朝だニャア。夕べは良いことしたからにゃ、今日も良いことしなきゃ。早く9つの命と変化の術を手に入れたいにゃ。

そうしたら法師ちゃんに会えるんだ。」

 

ミー「朝ごはん何食べようかニャア。昨日美里さんからお礼にお金をもらったから何か餌買おうかニャ。」

ミーはコンビニに入りました。

ミー「ここは多きな餌場だニャア。ユキにキャットフードもらったけどここで売ってるニャア?」

ミーは店員のそばに行きました。

ミー「キャットフードはありますかニャア?」

店員「はいこちらへどうぞ。ペットにあげるのですか?」

ミー「うんニャア、私の朝ごはんなのにゃ。」

店員Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

ベンチに戻るとミーはキャット・フードを食べていました。

ミー「これ本当においしいニャア。隠れ里にはなかったものニャア。」

ゴロゴロミーはのどを鳴らしました。

ミー「気持いいのニャア。」

 

「あのお、すみません。」

見上げると男の人がミーに声をかけていました。

男の人は手に持っていた袋を差し出しました。

「良かったらこれ召し上がってください。」

ミー「あら、親切な人だニャア。どっかで見たことあるニャ?あれさっきのコンビニのお兄さん。」

「はい、さっきのコンビニの店員です。夜勤だったので今帰りです。キャット・フードなんて、あまりにも気の毒で。」

男の人は目を潤ませていました。

「僕にも妹がいるんです。それほど豊かな家庭ではありません、でもキャット・フードは流石に妹もたべません、あなたを見ていたらもう、切なくて。(ノ_・。)」

ミー「ゴロゴロ、にゃ~ん♥何て良い人ニャンだ。ミーは猫又にゃからキャット・フード好きなのにゃ。」

「猫田さん、ですか?申し遅れました、僕の名前は番田健太です。」

ミー「猫田さんじゃないだニャ、猫又なのにゃ。」

そういうとミーはベンチから立ち上がりプルプルと身を震わせると猫に変身しました。

番田「うわーーー、化け猫だあ!。」

ミー「だからミーは猫又だってばにゃあ。」

 

ミーは猫又① ミーは猫又② ミーは猫又③ ミーは猫又④ ミーは猫又⑤ ミーは猫又⑥ ミーは猫又⑦ ミーは猫又⑧ ミーは猫又⑨

ミーは猫又⑩ ミーは猫又⑪ ミーは猫又⑫ ミーは猫又⑬ ミーは猫又⑭ ミーは猫又⑮ ミーは猫又⑯  ミーは猫又⑰ ミーは猫又⑱ ミーは猫又⑲ ミーは猫又⑳ ミーは猫又㉑ ミーは猫又㉒ ミーは猫又㉓ ミーは猫又㉔  ミーは猫又㉕ ミーは猫又㉖ ミーは猫又㉗ ミーは猫又㉘ ミーは猫又㉙ ミーは猫又㉚ ミーは猫又㉛ ミーは猫又㉜ ミーは猫又㉝ ミーは猫又㉞ ミーは猫又㉟ ミーは猫又㊱ ミーは猫又㊲ 

ミーは猫又㊳ミーは猫又㊴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね