ベンチの上に猫が一匹、うっすりと目を開けました。

ふにゃ~♪

猫が大きなあくびをするとそこには女の子、猫又のミーです。

「ああよく寝たニャア。良いことしたからこれで命が2つになったぞ、でも変身の術はまだまだ未完成だわニャあ。」

 ミーは良いことをすると9つの命と変身の術を習得できるのです。そのために隠れ里から人間の住む町へやってきました。

以前、一緒にあやしと戦った人間の高校生ユキの世話になりながら、隠れ里から逃げて来たあやしの仲間を倒すためでもあるのです。

「お腹すいたニャア、番田さんのコンビニでまたキャット・フード買おうかニャ。でもお金がないにゃあ、いいアルバイト無いかにゃあ。」

ミーはアルバイト探しに出かけました。

 

「にゃににゃに?焼き肉屋美味しそうかな?」

「今日はアルバイト募集ですかニャ?」

「ええ、もう猫の手も借りたいほどなので。」

「そうかよかった♥ミーは猫の手があるだニャ。」

そう言ってミーは手を猫に変化させて見せました。

「うわーーー!!!」

 

 

次のお店はレストランの厨房

「お嬢さん一人暮らしなの大変だね、ここで働いて調理師の免許を取るといいわよ。」

で出されたお料理の味見をさせられました。

「あちちち!熱いだニャア」

そう、ミーは猫舌なのです。

エステサロンではマッサージの練習で爪を出して背中を引っ掻くは、案内係ではのどをゴロゴロならして怖がられるわ、

流石のミーもしょげてベンチに座っていました。

「人間の仕事は大変だニャア。ミーは猫のままでいた方が良いのかニャア」

空を見上げてつぶやきました。

「法師ちゃん、ミーは悲しいのニャ。」

 

その時ミーに呼びかける人がいました。

「ミーさんじゃないの?」

そこには香菜梨がいました。

「?あっ香菜梨ちゃん。」

ミーは香菜梨に訳を話しました。

香菜梨「うーん、大変だね。私は、鳥かごを通して少しは人間の生活を見て来たから、

何とか人間にあわすことができるけど。」

香菜梨は少し考えた後

「ねえ、私の働いているメイド喫茶に来てみない?」

 

メイド喫茶の店長とさっそく面接をしました。

「ミーさんって言うのですね、いやあ可愛いですねえ。でもなにか特技はありますか?」

ミー「特技は悪いやつを倒すことだニャア。」

「いやいや、そうじゃなく歌とか踊りとかなんだけど。」

ミー「ダンスなら少しニャなら。」

 さあそこでミーは猫招きダンスを踊りました。みんなの驚いたこと驚いたこと。

あやしの国で魔王を召喚したミーの魔王招き猫ダンスです。

いつか行った隠れ里㉒

「君、すごくいい!採用だ。喋り方も可愛いだにゃ。」

香菜梨「喋り方が移ってる。(^_^;)」

こうしてミーはメイドカフエでダンス専門で働くことになりました。

何しろ魔王さえ招くのですからお客さんの来ること来ること。

商売繁盛の猫招きです。

 

ミーは猫又① ミーは猫又② ミーは猫又③ ミーは猫又④ ミーは猫又⑤ ミーは猫又⑥ ミーは猫又⑦ ミーは猫又⑧ ミーは猫又⑨

ミーは猫又⑩ ミーは猫又⑪ ミーは猫又⑫ ミーは猫又⑬ ミーは猫又⑭ ミーは猫又⑮ ミーは猫又⑯  ミーは猫又⑰ ミーは猫又⑱ ミーは猫又⑲ ミーは猫又⑳ ミーは猫又㉑ ミーは猫又㉒ ミーは猫又㉓ ミーは猫又㉔  ミーは猫又㉕ ミーは猫又㉖ ミーは猫又㉗ ミーは猫又㉘ ミーは猫又㉙ ミーは猫又㉚ ミーは猫又㉛ ミーは猫又㉜ ミーは猫又㉝ ミーは猫又㉞ ミーは猫又㉟ ミーは猫又㊱ ミーは猫又㊲ 

ミーは猫又㊳ミーは猫又㊴

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね