法師「みんな一つにかたまって!」

ゆきを守るようにみんなは固まりました。

法師「ひとつになればあやかしの力よりも強くなるから、惑わされないようになるよ。」

ゆき「みんないっしょに!」

ホーホケキョ!!!

ひとつとなったみんなからすさまじい光が出ました。

ゆきの手にした羽から緑色の光線が勢いを増し、さらに雪の結晶が噴き出してきました。

ぐわーーーーー

 

あやしたちは悲鳴を上げました。

みるみるうちにユキの友達の姿は消え黒いもやの塊になりました。

ユキ「学校が消える!」

飛梅「ここはみなあやしの作った幻想だもの。」

あたりは一面の野原になりました。

ユキ「わあ、きれい。」

ゆき「あやしの心がなければ人でも物でも自然でも美しいものなのよ。」

 

法師「飛梅さんをさらったあやしはいたのでしょうか?」

飛梅「待って、何か感じるわ。私をつないでいるあやしの力も今弱くなっているのよ。」

臼「見てくださいッス。黒い糸が見えまっス!」

ミー「黒い糸だにゃ。この先に悪いやつがいるのだにやあ。」

 

みんなは注意深く糸をたどっていきました。

草むらに何やら黒いものが横たわっていました。

女の子です、全身黑い服に覆われた。

ユキ「あれがあやし?え!」

黑い衣装に身を包んだ女の子、それはあやしでした。しかもその顔は

法師「飛梅さん!」

顔は飛梅そっくりなのです。

臼「やっけるでウッス!」

飛梅「待って、私が話すから。」

飛梅はあやしに近づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか行った隠れ里① いつか行った隠れ里② いつか行った隠れ里③

いつか行った隠れ里④ いつか行った隠れ里⑤ いつか行った隠れ里⑥

いつか行った隠れ里⑦ いつか行った隠れ里⑧ いつか行った隠れ里⑨

いつか行った隠れ里⑩ いつか行った隠れ里⑪ いつか行った隠れ里⑫

いつか行った隠れ里⑬ いつか行った隠れ里⑭ いつか行った隠れ里⑮

いつか行った隠れ里⑯ いつか行った隠れ里⑰ いつか行った隠れ里⑱

いつか行った隠れ里⑲ いつか行った隠れ里⑳ いつか行った隠れ里㉑

いつか行った隠れ里㉒ か行ったいつ隠れ里㉓ いつか行った隠れ里㉔

いつか行った隠れ里㉕ いつか行った隠れ里㉖ いつか行った隠れ里㉗

いつか行った隠れ里㉘ いつか行った隠れ里㉙ いつか行った隠れ里㉚

いつか行った隠れ里㉛ いつか行った隠れ里㉜ いつか行った隠れ里㉝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね