ビル街を抜けるとすぐに住宅街、まるで映画のセットのような感覚。

ゆき「みな本物じゃないけど、そっくりなのよ。」

法師「偽物だけど本物、ユキさん理解できますか?」

ユキ「難しいわ、というかこの町私の実家の近所の風景よ。あそこの学校も私の通ってる高校よ。」

ユキはあたりを見渡しました。確かに自分の住んでいる町です。 その時ユキを呼ぶ声がしました。

「ユキ~!ユキじゃないのよ、田舎に行ってたんじゃないの?」

クラスメイトの風花でした。

ユキ「行ってたというか、今いるというか。まさかあなたあやし?前おぼろで同じような目にあったし。」

風花「やだあ、なんか暑さでバテたの?あやしとかおぼろとか分かんないわ。」

ユキ「じゃあ私の生年月日を言って、それから何の部活か、私の得意科目は?」

ユキは矢継ぎ早に質問しました。風花はちゃんと答えられたのです。

ユキ「本物?、、なのかかな」

風花「ほらあそこにクラスメイトのみんなも待ってるよ。」

言われた方向を見ると仲良しの仲間たちがにこにこして手招いています。

ユキ「そうだ、ゆきや飛梅に聞けばいいんだわ。ねえ、私どうしたらいい?」

そういってみんなの方を見ました。そこには顔を引きつらせてユキに近づいてくるゆき、法師、飛梅、臼、ミーがいました。

ユキ「キャー、あなたたちがあやしなの!」

ゆき「ユキ!目を覚ましてそれはあやしよ!」

法師「あやしがユキに憑りついたんだよ!」

ゆきはうぐいすの羽を取り出そうと、しかし一瞬速く風花に化けたあやしが手をかざしゆきを大きな繭に封じ込めました。

ユキ「やっぱりゆきに化けたあやしなのね!」

法師「だめだ、すっかり操られてる。」

その時ミーが飛び出てきました。

ミー「任せて!」そう叫ぶとミーはあやしたちにとびかかりました。

ユキ「きやー!猫又!」

ミーはあやしたちに猫パンチを繰り出しています。

飛梅「ユキとゆきは私の梅の花で保護するわ。」

法師は持っていた針の剣で繭を裂き、ゆきを救い出しました。

法師「ゆきしっかりして。」

そう言うとゆきの手にある羽をゆきにかざしました。ゆきは目を開け

ゆき「ああ、ありがとう不覚だったわ。」

ゆきはそういうとうぐいすの羽をあやしたちにかざしました。

ゆき「ミー、応援するわよ。」

 

 

 

いつか行った隠れ里① いつか行った隠れ里② いつか行った隠れ里③

いつか行った隠れ里④ いつか行った隠れ里⑤ いつか行った隠れ里⑥

いつか行った隠れ里⑦ いつか行った隠れ里⑧ いつか行った隠れ里⑨

いつか行った隠れ里⑩ いつか行った隠れ里⑪ いつか行った隠れ里⑫

いつか行った隠れ里⑬ いつか行った隠れ里⑭ いつか行った隠れ里⑮

いつか行った隠れ里⑯ いつか行った隠れ里⑰ いつか行った隠れ里⑱

いつか行った隠れ里⑲ いつか行った隠れ里⑳ いつか行った隠れ里㉑

いつか行った隠れ里㉒ か行ったいつ隠れ里㉓ いつか行った隠れ里㉔

いつか行った隠れ里㉕ いつか行った隠れ里㉖ いつか行った隠れ里㉗

いつか行った隠れ里㉘ いつか行った隠れ里㉙ いつか行った隠れ里㉚

いつか行った隠れ里㉛ いつか行った隠れ里㉜ いつか行った隠れ里㉝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね