魔王「うわーーー,やめてくれー!!たすけてちゅー!!!」

臼「本当にネズミになったウッス。」

ユキ「蝙蝠って英語だとBATだけど、ドイツ語だとFledermaus 飛びネズミって意味だって聞いたことがあるわ。」

法師「ユキさん博学ですね。」

ミー「どうりで美味しそうに見えたわけだにゃあ。生で食べるかウエルダンで食べるかどちらにするかにゃあ?」」

魔王「ちゅちゅちゅ--、くわー、、止めてくれー!!俺は美味しくない!」

 その時声がしました。

うぐいす姫「ミー助けてあげなさい。魔王はもういないのですから。そこにいるのは元のネズミですよ。」

ゆき「もともと野ネズミだったのね。」

うぐいす姫「人間が山を切り開き住む場所も無くなったの。迷っていたところに”あやし”の心に侵されてしまったのね。」

ユキ「でもなんかあんなことされて、まだ気持ち的に許せないわ。て、魔王はどうなったの?死んだの?」

うぐいす姫「死んでないわ、まだいます。」

臼「どこでウッス!戦うウッス!」

うぐいす姫「ここはあやしの世界、隠れ里と同じ”存在”の場所。存在は永久に消えないわ。」

ゆき「本来人間界も同じなのよ。でも人間は時を無駄にしてしまったの。限りある時間でしか生きられなくしてしまったの。」

法師「善人が悪をなすように、悪人が改心して善人になるように、人の心に善も悪もあるように、異界でも同じです。」

ゆき「人でも動物でも物でも、善にも悪にもなるのよ。」

ユキ「そっか、、。」

うぐいす姫「ユキさんも、あやしに操られたこともあったわよね。」

臼「ユキさんイケメンに弱いウッス」

ユキ「それを言われるとよわい。(゜д゜;)」

ゆき「魔王は姿を変え力を変え心に隙間のできた「もの」に入り込むのよ。でも今ここにはいない。少なくともこの瞬間、そして野ネズミにはね。」

黒梅「私も悲しさから黒梅になってしまったわ。」

飛梅「でも私たちは一心同体。」

ミーはしばらく考えていました。

ミー「そうかあ、じゃあ食べるのやめるニャア。その代り後で川魚をお礼に持ってきてニャア。」

ネズミ「分かりました、この御恩は一生忘れません。」

そいうと元魔王のネズミは鬼火だった子ネズミを連れて去っていきました。

 

ユキ「さようならイケメン魔王のマオ。」

 

 

いつか行った隠れ里① いつか行った隠れ里② いつか行った隠れ里③

いつか行った隠れ里④ いつか行った隠れ里⑤ いつか行った隠れ里⑥

いつか行った隠れ里⑦ いつか行った隠れ里⑧ いつか行った隠れ里⑨

いつか行った隠れ里⑩ いつか行った隠れ里⑪ いつか行った隠れ里⑫

いつか行った隠れ里⑬ いつか行った隠れ里⑭ いつか行った隠れ里⑮

いつか行った隠れ里⑯ いつか行った隠れ里⑰ いつか行った隠れ里⑱

いつか行った隠れ里⑲ いつか行った隠れ里⑳ いつか行った隠れ里㉑

いつか行った隠れ里㉒ か行ったいつ隠れ里㉓ いつか行った隠れ里㉔

いつか行った隠れ里㉕ いつか行った隠れ里㉖ いつか行った隠れ里㉗

いつか行った隠れ里㉘ いつか行った隠れ里㉙ いつか行った隠れ里㉚

いつか行った隠れ里㉛ いつか行った隠れ里㉜ いつか行った隠れ里㉝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね