ゾウリムシ培養708時間経過(株分け後594時間経過) | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 

アップ第6回プレ企画開催中!

 

 

1月17日午後1時に株分けしました。

 

前回掲載から、12時間経過しました。また状況報告します。

餌投入は、次回11日を予定しています。

本日708時間ですから、29日と半日経過となります。

 

ビール酵母のみ⇒培養酵母を投入がこちらダウン

下が12時間前です。

ほぼ変化ないですが、この12時間の間に20ミリほど利用しています。
また撮影後にも15ミリほど利用しています。
今日は11日ですから、この12時間で餌やりはしますが、水は足せないかなー
 
こちらが、(ビール酵母+PSB)⇒(培養酵母+PSB)になります。
下が12時間前です。
こちらもあまり変化を感じませんね。
でも何となくですが、濃度が濃くなったようにも感じます。
かなり間引いているつもりですが、足りないのかもしれませんね。
とりあえず、継続的に利用していきますし、この12時間で餌を投入します。
 
さて、元原液。
下が12時間前です。
見た目の差は感じませんが、この12時間で20ミリほど利用していますし、撮影後も20ミリほど使用しています。
間引く量が増える量とほぼ同じだからこそ、変化がないのかもしれませんが、もう少し使った方がいいかもしれませんね。
この12時間で餌を投入します。
 
NEWダウンゾウリムシ培養の容器の関係性がはっきりしましたので、掲載しています。
 
ダウン1月12日開始以来の掲載した日記

 

 

 

 

 

 

 

これ以上は文字数限界で掲載出来ません!

 

使用しているのは、和香(なごやか)さんのゾウリムシ

 

ほぼ毎日15回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますね(冬季休止中)ビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。