”針子の餌☆ZENDAMA☆ 販売中” | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 

ご存じのように、我が家はこれで稚魚、針子を育てています。

 

日記の一番最後にいつも紹介していますが、Ohanaめだかさんが直接販売を広告されたので、便乗します(笑)

 

もうすぐなくなりそうなので、すこーし困っているところです。

 

針子たちの使い方として、餌を与えるついでに2~3プッシュ食卓用の醤油さしのスプレーのでしています。

 

これだけですが、かなり針子の死亡率が下がりました。

 

針子にいちいちゾウリムシとか与えない、私の飼育方法だととても助かっています。

 

ただ欠点も書いておきます。

 

くさいです・・・

 

それもかなり独特なにおいです。

 

説明できませんが、スプレーするとその匂いが充満するため、屋外推奨です。

 

室内なら、スポイトで2~3滴でよいかと思います。

 

私の利用方法は、10リットル当たり、2滴くらいかな。

 

これは1日に、です。

 

毎食これをしているとすぐになくなるので、ケチケチ使っています。

 

参考までに。

 

 

ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 
日記内の語彙一覧
 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。