今日はアイルランドはダブリンで
ある日の朝食をご紹介します
 
 
その日はアイリッシュブレックファーストではなく
オーガニックにこだわってるという
アートなカフェまで足を運びました
 
 
 
 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

 

オーガニックにこだわった話題のカフェ

 

 

ザフンバリーカフェ(The Fumbally Cafe)

 

 

 

ダブリンのいわゆる中心である

シティセンターからは少し離れてるけど

じゅうぶん徒歩圏内

 

 

聖パトリック大聖堂の近くで

泊っていたホテルから

朝の散歩がてら20分ほどで到着

 

 

 

店内は天井が高く視線をさえぎるものがないので

とても広く感じます


 

気取らない雰囲気の店内で居心地がよく

アートな感じ

 

 

 

アイリッシュブレックファーストは

朝からボリューム満点でエネルギッシュ

 

 

こちらはオーガニックにこだわってると言うことで

卵もパンもトマトも自然の味で美味しい

全体的にやさしい味照れ

 

 

アイルランドも変わってきてるぞ

と思ったりして

 

 

 

 

紅茶は大きなマグカップにティーバッグ

こちらはいつものアイルランドの朝で

落ち着きます

 



 

 

平日の朝と言うこともあり
常連さんがテイクアウトしたり

さっと朝食をとって職場へ向かったり

 

 

そんな様子をながめながら

今日の予定を思い浮かべてゆっくりするのは

ここに住んでる気分に浸れます

 

 

旅先で過ごすこういう時間が

たまらなく好きです

 

 

 

アイルランドはダブリンのアートなカフェは

オーガニックにこだわった人気のお店

 

 

日中は込み合うようなので

朝のお散歩がてら

朝食はいかがでしょうか


 


The Fumbally
 

 

 

 

 

 

 

 

近頃は水を飲んでも

お肉になる気がしてる私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

NEW■10/12更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
ドラマで手軽に知るアイルランドとイギリスの関係性 海外ドラマで学べることも
NEW初のケルト市を楽しむのに必要なもの 巣鴨で行われたケルト市のこと
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事
海外に行けない今こそ動画でアイルランド旅しませんか?
フランスのシャンパンツアーを動画でご紹介♪

NEW気兼ねなくガブガブ飲みたい♪気取らない紅茶


一人旅記事

フランス一人旅でトラブル発生!で解決法は? 旅にトラブルはつきものです
NEWなにもしない贅沢♪ドイツ風コテージ過ごす大人の休暇 一人旅ではないけれど
 
その他の記事
NEWパリを感じながら楽しく現実を忘れられるドラマ 10月に始まったおすすめドラマのこと♪
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

NEW10/12更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドを感じられるオススメ映画
NEW◆アイルランド短期留学ではホームステイしてました→アイルランドでホームステイはママの○○が最高
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中