今日は東京は銀座の
金目鯛のお店をご紹介です



お肉大好きの私が
金目鯛だけで大満足するなんて
思いもしなかった


それほど美味しいんです


 

 




 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

 
銀座の東急プラザ11階にあるお店
 


地きんめ鯛専門
はなたれ




入り口からして大人の店って感じです

 



一緒に行った友人が
教えてもらったとのことで
一応go to eatで予約


当日でしたがオープンと同時だったので
カウンターに座ることができました





きんめ鯛についてのいろいろ


けれども


友人とのおしゃべりに夢中で
写真のみ
読んでません💦





まずはスパークリングで乾杯


たくさん注がせてもらいました
とお店の女性スタッフさん


ありがたやありがたや



で今回は
お店の方と相談してミニコース
3600円に


足りなかったらアラカルトを
頼もうという魂胆





一品目は金目鯛とほたて?だったかな
いくらがのってます


いくらはお店で味付けしてるそう


今年は鮭がとれてないので
いつもより貴重に感じます
いくらちゃん






揚げ豆腐のしらすのせ


揚げたてであったかいお豆腐が美味しい♡





金目鯛のお刺身2種と
酒の肴3種


左の金目鯛はわら焼きで
こちらは歯応えがあっていい感じ


酒の肴も真ん中のポテサラは上に酒盗
これめっちゃ美味しいんです
これだけでお酒ススミマスよ


  

これこれ!
海のおでん!
これすっごく美味しかったです♡


魚出汁にブリの頭とダイコンと卵



この出汁が美味しすぎる
これでラーメンいける!
というと


系列店ですでに
煮干しラーメンやってるそう



目の付け所はよかった笑







私はハイボール
杉の香りがさわやか






友人は日本酒
秋田のお酒




金目鯛とブリのしゃぶしゃぶ


や〜んうますぎ
塩でサッパリも
出汁に柚子胡椒でも


どちらもいけちゃうから
シメを考えず出汁結構飲んじゃってます







シメは雑炊


まずは卵が半熟のところ
これだけ出汁が出てるんだから
まずいわけがない



 
さらには
たまごにもう少し火を通したバージョンの
雑炊もいただき
もうもう大満足



ミニコースなので
何かアラカルトを
という前にすでにお腹いっぱい



ここで終了です



気付いたら店内は人ひとひと
お店の人たちも忙しそうに
しておられました






金目鯛の旬は冬の時期
でも深海魚だからこの時期だって
脂が乗ってて美味しい


お肉大好きの私は
帰りに唐揚げでも
食べたくなるのではと心配してましたが


きんめ祭に大満足させて
もらいました





場所は銀座
大人の街に似合う
金目鯛にこだわった店



お陰様ですっかり
きんめファンになっちゃいました






きんめだい専門店
はなたれ


東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ11階
 
 
 
 
 

きんめとキンキの違いを

検索した私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

NEW■10/12更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
ドラマで手軽に知るアイルランドとイギリスの関係性 海外ドラマで学べることも
NEW初のケルト市を楽しむのに必要なもの 巣鴨で行われたケルト市のこと
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事
海外に行けない今こそ動画でアイルランド旅しませんか?
フランスのシャンパンツアーを動画でご紹介♪

NEW気兼ねなくガブガブ飲みたい♪気取らない紅茶


一人旅記事

フランス一人旅でトラブル発生!で解決法は? 旅にトラブルはつきものです
NEWなにもしない贅沢♪ドイツ風コテージ過ごす大人の休暇 一人旅ではないけれど
 
その他の記事
NEWパリを感じながら楽しく現実を忘れられるドラマ 10月に始まったおすすめドラマのこと♪
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

NEW10/12更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドを感じられるオススメ映画
NEW◆アイルランド短期留学ではホームステイしてました→アイルランドでホームステイはママの○○が最高
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中