先日の東京滞在で宿泊した
ステキなホテルを紹介します
 
 
ラグジュアリーではないんだけど
ちょうどいいカジュアルさ
 
 
都会の忙しさを忘れられる
心地いいホテルは
銀座にありました
 
 
 
 
 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

泊ったのは銀座にある

 

 

ザスクエアホテル銀座

 

 

昨年12月オープンというから

東京オリンピックに向けて

海外のお客様を迎えるのに

合わせたのかな

 

 

入り口はカフェ

 

 

 

 

 

ここでいいのかとちょっと戸惑ったけど

そのまま奥に進むとフロントが

 

 

image

 

 

とはいえチェックインもチェックアウトも

すべて機械で行うタイプ

 

 

ホテルとカフェのスタッフは兼務のようで

チェックインしようとすると

さっと来てくれて結局は

隣で操作のお手伝いをしてくれました

 

 

親切でとても感じがいい

見慣れてるホテルマンの制服ではなく

白のTシャツに綿パンという

 

 

カフェスタッフの制服をきた

若いスタッフさんばかりでしたが

みなさん親切でフレンドリー

心地よい応対でした

 

 

 

 

部屋や館内の写真は撮ってません💦

オープンしたばかりできれい

 

 

あとはジム、コインランドリー

そして大浴場がありました

 

 

部屋はこじんまりだけど

アクティブに動き回る滞在で

ホテルにいる時間は限られるので

十分です

 

 

 

 

 

こちらはカフェで朝食会場でもあるのです

 

 

 

 

 

 

コロナ対策もあってか

オープンになってて

テラスで過ごすのもいいかも

 

 

朝は出勤の方とか

結構人通りが多かったので

私は中で道行く人をながめながら

朝食をいただきました

 

 

こちらも写真はありませんが💦

朝食はビュッフェ

 

 

 

 

 

 

サラダやカリカリベーコン、ゆで卵

他にシリアルやフルーツ、ヨーグルトもありました

 

 

パンはベーグルとクロワッサン

ベーグルが思いのほか美味しかった

 

 

 

 

 

 

飲み物はコーヒーなどのホットドリンクの他

冷たいジュースも頂けます

 

 

この日はブレンドコーヒーと

バナナジュース

 

 

コーヒーにこだわっているようで

ここで使ってるコーヒーの販売もありました

 

 

 

 

 

 

なんと飲み物のお代わりもできました

 

 

2杯目はカプチーノ

ハートです

 

 

 

 

 

外を眺めながらついつい長居をしてしまう

銀座一丁目にも東銀座にも近いというのに

一瞬忙しい朝を忘れるこの雰囲気

好きです

 

 

 

ちなみに夜はバーです

 

 

 

 

飲んで帰ってきたのに

ついもう一杯と友人も引き留めて

さらにおしゃべりをしてしまいました

 

 

 

 

 

いわゆるラグジュアリーホテルではないけど

アクティブ派にはちょうどいい

 

 

忙しさを忘れられる

心地のいいカフェが

イチオシのホテルです

 

 

カフェだけの利用もできるので

気になる方はぜひルンルン

 

 

 

ザスクエアホテル銀座

 

 

東京都中央区銀座2-11-6

 

 

 
 
 

アイルランドでは一階がパブ

というホテルに泊まることもある私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

NEW■10/12更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
ドラマで手軽に知るアイルランドとイギリスの関係性 海外ドラマで学べることも
NEW初のケルト市を楽しむのに必要なもの 巣鴨で行われたケルト市のこと
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事
海外に行けない今こそ動画でアイルランド旅しませんか?
フランスのシャンパンツアーを動画でご紹介♪

NEW気兼ねなくガブガブ飲みたい♪気取らない紅茶


一人旅記事

フランス一人旅でトラブル発生!で解決法は? 旅にトラブルはつきものです
NEWなにもしない贅沢♪ドイツ風コテージ過ごす大人の休暇 一人旅ではないけれど
 
その他の記事
NEWパリを感じながら楽しく現実を忘れられるドラマ 10月に始まったおすすめドラマのこと♪
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

NEW10/12更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドを感じられるオススメ映画
NEW◆アイルランド短期留学ではホームステイしてました→アイルランドでホームステイはママの○○が最高
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中