心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 


Instagram

 

 

 

 

(フォロワーさん10万7千人を超えましたピンクハート

いつもありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

本日2つ目の記事は。。。

 

キュビオスの特徴

「3つのフィット」
楽しみながら検証してみました。

 

 

 

 

これまでの経緯はこちら↓

 

 

【リビング収納リフォーム①】準備編


【リビング収納リフォーム②】見学編

 

【リビング収納リフォーム③】プラン決定編

 

 

【収納リフォーム⑤】小さなスペースにキュビオス編

 

洗面所リフォームその①

 

洗面所リフォーム ー完結編ー

 

 

【パナソニック】キュビオス導入で感じた5つのメリット

 
 
 

改めてになりますがキュビオスの特徴

 

「使い方にフィット」

「お部屋にフィット」

「しまうものにフィット」

 

3つのフィットです照れ

 

 

まずは

①使い方にフィット

 

 

 

 

 

以前にも書いていたように

私は部屋に対してとても飽き性滝汗あせる

 

 

昔に比べると落ち着いてきてはいますが、

それでも少しイメージを変えたい、部屋のテイストをちょっと変えて楽しみたいと

思うことがしばしばあります。

 

 

なので、収納家具とは言え

インテリアとしての使い方がとても重要。

 

その点でも使い方にフィットする
キュビオスはとても優秀
でした。
今回は、夫が喜ぶような配色にチェンジ↓

 

 

 

 

いつものふんわりイメージから、

少しキリリとしたキュビオス

表情が変わりました照れ

 


ベースがシンプルだからこそ楽しめる

こんな使い方。

 

 

きっとどんなインテリアにもマッチさせることができると思います宝石白

 

 

 

 

 

よくご相談いただくのが、

夫婦間で好みのインテリアが異なるお悩み。

 

 

そんなご家庭にも

おすすめだなと思っていますおねがい

 

 

上の画像のように

ある期間は女性好みに、

その後ある期間は男性好み
といった使い方で

公平性をとるのもおすすめひらめき電球

 

 

いつも同じ部屋に飽きる方にも

おすすめです照れ

 

 

続いて

②お部屋にフィット

 

 

 

 

 

今回私は、リビングダイニング洗面所

キュビオスを設置しましたニコニコ

 

 


アイハウズプランで事前に細かく

プランニングができるので、

広いリビングから狭い洗面所の小さなスペース

までジャストフィットな収納が

出来上がりました。

 

 

 

 

 

これらを経験した今思うのは

このようにどんな小さな場所にも
キュビオスはフィット
するということと、

もしかすると・・・

 

 

(※こちらはキュビオスではありません)

 

 

収納スペースの中にもとても便利

なのではないかということ。

 

 

収納庫の中はサイズが様々です。

 

 

ぴったりの棚を探そうとしますが、

なかなかぴったりなものがないので、

隙間を諦めるか、画像のように

少々ツギハギ感が出てしまいます滝汗あせる

 

 

こんな場所にも、もしかしたらキュビオスは、

ぴったりの収納が作れるとても便利なもの

なのではないかと思うようになりましたひらめき電球

 

 

見える場所だけではなく

見えない場所にもキュビオス
オリジナルのぴったり収納ができる

と思います照れ

 

 

 

 

そして検討していた

ワークスペースにもキュビオスが入って

いたら・・・と。

便利さを経験したからこそ、

ここにもあったらいいなと考えてしまいます笑い泣き

 

 

リモートワーク

お子さんの机周りにも
おすすめです。

 

 

3つ目のフィットは

③しまうものにフィット

 

 

 

 

これは断然、無印の収納グッズ
気持ちいいくらいフィットするのが
本当に爽快です照れ

 

 

今回のインテリアチェンジは収納グッズを入れ替えて雰囲気を変えているので、こんな点でも

本当に便利。

 

 

 

 

リビングキュビオスの中には・・・

 

硬質パルプ・引出4個
約幅36×奥行25.5×高さ16cm
 
硬質パルプ・引出2個
約幅36×奥行25.5×高さ16cm
 
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・
中・ハーフ約幅18.5×奥行26×高さ26cm
 
ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用
・ホワイトグレー約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm
 
木製小物収納3段約幅8.4x奥行17×高さ25.2cm
 
重なるブリ材長方形バスケット・中
 

発泡ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード

・3枚組約幅10×奥行32×高さ24cm

 

などの無印アイテムを使っています宝石白

 

 

 

 

 

もちろんこれらの収納グッズは、

他の場所のキュビオスにも

フィットするので、収納の見直しをする時が

来ても安心ニコニコ

 

 

◎ぴったり収まる

◎使いまわせる収納グッズであると、

頻回な買い直しをする必要もなくなり、

長く使えることに繋がるので・・・

 

 

失敗のない収納グッズ選び

キュビオスなら簡単にできる。

いうことになりますピンクハート


 

この先

インテリアも変化しながら

収納するものも変わっていくと思います。

 

 

現時点でまだお伝えしきれていない

キュビオスの魅力

今後もご紹介していけたらと思っていますニコニコ

 

 


 

ラクしてきれいが叶う壁面収納

詳しくはこちらをご覧になってみてくださいねおねがいピンクハート

 

↓↓↓

 

 

パナソニック キュビオス

 

宝石白WEBサイトはこちら宝石白

 

宝石白WEBカタログはこちら宝石白

 

 

 

雑誌のようにカタログを楽しみたい方はパナソニックサイトからカタログを取り寄せることも可能です。

 断然、冊子派!という方はこちらも是非!(私も冊子派でした)

           ↓↓↓

カタログ請求はこちら 

 

この後も

お家を建てる計画中の方

●リフォーム検討中の方

●収納に悩む方

●インテリアと収納のバランスに

悩む方などへ

 

お役に立てる情報が届けられたら

いいなと思っています。

 

 

こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 

 

 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*