心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

動画でわかりやすくお答えしています ☺︎

 

↓↓↓


Instagram

 

 

 

 

(フォロワーさん10万7千人

超えましたピンクハート

いつもありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちは照れ

 


今日は収納リフォームその⑥洗面所リフォームについてです。
これまでの経緯はこちら↓


【パナソニック】リビング収納リフォーム始動!①準備編


【パナソニック】リビング収納リフォーム始動!②見学編


【パナソニック】リビング収納リフォーム!その③プラン決定編


【パナソニック】リビング収納リフォーム!その④キュビオスが来

た!!!編
【パナソニック】収納リフォーム⑤小さなスペースにもキュビオス編


【パナソニック】洗面所リフォームその①

 

前回の記事でキュビオスが入った
洗面所宝石白

 

水回りということ
DIYでいろいろ傷めてしまっていた
こと
もあり・・・

 

築11年のこのタイミングで床、壁、洗面台も一新することにおねがい

 

(実は以前の洗面台、排水パイプにヒビが
入り時々水がにじんだり
していたので、
ずっと限界を感じていました。。。)

 

 

 

 

と、いうことで全て外して
すっからかんになった洗面所。

インスタグラムでは動画でお見せしていますが
薄汚れた感がひどかったです^^;

 

それが・・・

 

 

 

すっきりきれいになって・・・
最終的には

 

 

 

 

こうなりました*
以前の少しごちゃごちゃした雰囲気から、

そろそろシンプルにしたいなと思っていたので大満足♡

 

 

洗面台はパナソニックさんの
シーライン

 

シンプルだけど機能性が抜群なので
すごくおすすめです*

 

洗面所って狭い空間なのに収納するものが多い場所なので・・・

 

 

 

 

 

足元すっきりのフロートタイプにも憧れつつ...

 

たっぷり収納したくて選んだ
パノラマスライドタイプ

やっぱりこれにしてよかったです*

 

 

ここに置きたいストックのほか
キッチンやリビングに散らばっていた感染対策用のストックも、

ここにまとめて収納ができるようになりました照れピンクハート

 

 

以前の洗面台は両開きで、覗き込んでケースを引き出さないと
ストックの確認もできなかったけど、今回は引き出しを開ければ
一目瞭然ひらめき電球

 

出し入れもスムーズで
とても便利になりました。

 

 

 

上の引き出しにはハンドタオルや
石鹸、綿棒などを入れて

こちらはゆとりをもたせています。

 

なぜここにたくさん収納しないかというと・・・

 

 

 

振り向くとすぐ手が届く場所に、たっぷりと収納できる
キュビオスがあるからです。

特に中央部分がお気に入りで♡

 

 

 

 

よく使うコンタクトやヘアゴム、リップクリーム、

洗顔ブラシなどを入れた引き出しを
私の目線で見るとこんな感じおねがい

 

 

細々としたものはちょうどの目線で、見やすくて
手がすっと伸びる取りやすい高さにすると便利ですよね*
毎日くらい使うものはやっぱりこの高さが便利◎

 

 

 


 

小さなものほど何かに紛れ込んで
しまう収納にしたり、
探し出さないと見つからない、

覗き込まないとどこにあるかわからないような

収納にはしないようにしているので・・・

このサイズの引き出しが本当にちょうどよくて、無印のケースを
並べたら
絶対に散らからない小物収納が完成宝石白

 

引き出しの開閉も静かで優しいし
すごく使いやすくてお気に入り
です。

 

引き出しの上のケースには、色目立ちするけど
よく使うヘア製品、衣類のケア製品などを

入れていて、上に載せたケースにはたたむのが
面倒な時に今日使うタオルをざっくり入れて

棚の左側は仮置きスペースで、その時使いたいものを
置くようにしています。

 

 

 

洗面所で一番の悩みと言ってもいいくらいの、
一度着てすぐ洗わないデニムなど服の保管。

 

特に主人は、床に脱ぎっぱなし
しちゃうことも多くて、長年の悩みでしたが・・・

一番下に入れている無印のソフトボックスを、
普段ちょっと出しておくと
、ちゃんと入れてくれています◎

 

主人用と私用、2つ並べても取り出しやすい程よいフィット感も便利です照れ

 

では、改めて全体に・・・

モノトーンにまとまったように見える3枚目の画像から、
少し角度を変えると・・・

 

 

キュビオス優しいメープル柄がうつり込みます。

 

 

洗面台の前に立つと、背景がこのメープル柄なので
とても癒されています。
インテリアとしてもこのキュビオスを選んで本当によかった♡

 

これで、

今回の洗面所リフォームが完成
しました。

長く悩んでいたことからの解放は
本当に嬉しいし

収納力が劇的にアップして家事もぐんと楽になっています。
同じように洗面所にお悩みの方に何かの参考になりますように*

 

こちらも是非ご覧になってみてくださいね*

 

↓↓↓

 

 

パナソニック キュビオス

 

宝石白WEBサイトはこちら宝石白

 

宝石白WEBカタログはこちら宝石白


雑誌のようにカタログを楽しみたい方は

パナソニックサイトからカタログを
取り寄せる
ことも可能です。

 

断然、冊子派ピンクハートという方はこちらも是非!

(私も冊子派でした)

           ↓↓↓

カタログ請求はこちら

 

実は洗面所リフォームには第2弾があります!
また改めて記事にしたいと思います。

 

 

 

この後も

お家を建てる計画中の方
リフォーム検討中の方
収納に悩む方
●インテリアと収納のバランスに悩む方

などへ、お役に立てる情報が届けられたらいいなと思っています。

 

 

 

こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 

 

 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*