初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 

昨日の記事がAmebaトピックス

掲載中!!

たくさんの方にご覧いただいています。

ありがとうございますピンクハート

 

↓↓↓

 

【簡単きれいのコツ】〇〇〇〇で
ステンレスを即ピカピカにしてみた。

 

こちらも少し前のAmebaトピックス
掲載記事ですおねがい

 

↓↓↓

 

【無印】パイン材ユニットシェルフがやってきた!

 

 

 無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 
 
-------------------------------
 
 
 
さて、今日は時々書いている
コロナ感染についての記事
しようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
各地で過去最高の新規感染者数
病院の受け入れも難しいという
情報をあちこちで見るようになりました。。。
今後さらに自宅療養になる確率は
きっと高いですよねあせる
 
 
皆さんは備えていらっしゃいますか?
私は・・・
以前から少しずつ準備をしています。
 
 
 
 
 
この時にパルスオキシメーターを購入。
 
 
 
 
 
 
に書いていた血圧計が届きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前にも書きましたが
普段と比べてどのくらいしんどいとか
どのくらい状態が悪いというのは
なかなか人に言葉で伝えにくいもの。
 
 
 
普通なら病院で診てもらえるけれど
今は即病院がなかなか難しい><
 
 
 
なので、まず
普段の自分の値を知っておくことが
大切ですよねおねがい
 
 
 
 
 
 
 
体温や
血圧や
酸素濃度
 
 
 
いつも自分はこれくらい。
知っておくと異常に気付きやすいく
 
 
数字で表れるので
いつもよりこれくらい悪いというのが
人に伝えやすい上に
理解されやすいですひらめき電球
 
 
(しかし相変わらずの低血圧滝汗あせる
若い頃は安静時、上が70台とかも
ありましたあせるすみません。余談です。)
 
 
 
 
 
 
そして、いろんな情報を見ていて
驚愕したのはあせるあせるあせる
感染された方のブログなどで見かける
自治体から届く支援物資
 
 
カップ麺
カップ焼きそば
カレー
ハンバーグ
スナック菓子
レトルトの中華丼など滝汗あせる
 
 
 
無症状で若い人はOKだと思いますが
少々でも熱があって辛い時や
年齢が進んでいる人には
非常に食べることが厳しそうな
ものばかりでしたあせる
自治体によって違うのかな?
 
 
 
 

 
 
 
 
先日自宅療養をしている
30代の方でも症状が少し進んで
全く食べ物を受けつけられない
いうインタビューを見ました。
 
 
これって非常に危険ですよねあせる
 
 
そんな時・・・
 
 
あると安心なのになと思ったのが
栄養補助食品 として
医療や介護の現場でも使われている
高カロリーのゼリーや飲み物
 
 
 
 
 
メイバランスminiは1本で200kcal!!
ごはん約1杯分のカロリー補給が可能。
1本あたりにたんぱく質 7.5g、亜鉛2.0mg
食物繊維2.5gが配合されていて
たんぱく質は牛乳の1.7倍
食物繊維はレタス3/4個分
だそうですおねがい
ビタミンもミネラルも豊富です。
 
 
 
 
 
アイソカルゼリーはすごく

小さなゼリーですがおかゆ一杯分の

カロリー摂取が可能です。

 

 

 

水分補給ももちろん大切ですよね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

治療薬がちゃんとあるインフルエンザ

風邪などの高熱の時にさえ

食欲がぐんと落ちて

なかなかこってりしたものを食べられないもの。

 

 

 

感染予防と合わせて

【いざ罹ってしまったら】

対策シュミレーションをしていくことも

大事なのかなと思っています。

 

 

 

わが家でも完全ではないものの
少しずつ隔離の

シュミレーションを始めています。
(もちろん感染はしていません^^;)

これが、思っていたよりも

なかなか大変滝汗あせる

 

 

 

またこれについては記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは♡
 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

家事が楽になる過去記事
 
↓↓↓
 

 

 
 
 
 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*