初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんにちは。

 

 

本日も時短家事コーディネーターとしての

記事です照れ

 

 

じわじわと人気が出てきているあれ。。。

買ってみて、実際に使ってみたレポ

まとめてみたいと思いますニコニコひらめき電球

 

 

 

 

主婦の永遠の敵、ホコリ!

 

 

 

 

今回使ってみたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像の右側にあるお風呂ドア用の

ホコリとりシートですおねがい

 

 

 

ご存知の方は

そのまま進んでいただくか

こちらへどうぞ^^;

 

↓↓↓

 

 

 時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

 

 主婦のつぶやき&節約&家事etc... その他生活ブログ・テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂のドアの下の部分にある通気口

 

 

気が付くと綿埃が溜まって本当に

大変なので・・・

ついに買いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホコリとりフィルターお風呂のドア用ひらめき電球

まずは3枚入りを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚出してみるとこんな長いシートです。

表面の透明なフィルムをはがすと

はがせるシールになっていて

お風呂ドアに貼ることができます。
 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

 

 

 

 

忙しい時期だったこともあり

そして、『貼っているから』という安心感もあって

気が付くと2か月放置してしまいましたあせる

慌てて今日、外した様子です。

 

 

 

まずは外す前↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

見た目にはそんなにホコリをキャッチしているようには

見えず、変化のない感じ。。。

 

 

でも、ちょっとこすってみると

 

 

 

 

 

 

ちゃんとキャッチされていました照れあせる

 

 

 

では。。。いざ外しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除しなくてもきれいおねがいひらめき電球

まず、そう感じました。

 

 

 

 

ただ、正直に書くと

通気口の中のホコリは

ゼロではなかったです。

 

 

 

 

この原因

 

 

・浴室側からもホコリが溜まることと

 

・すき間から入るホコリもあること

 

 

も関係するのかなと・・・

 

 

 

そこはやっぱり密封するわけではないので

ゼロにはならなくて当たり前な気もしますおねがい

 

 

 

 

 

結果としてどうか?

 

 

 

 

 

 

 

ホコリこそ少しありましたが

ドア自体はきれいなまま

掃除がぐんと楽になりました照れドキドキ

 

 

そして

少なくとも交換の1~2か月後ごと

には必ずドアを見るので

つい忘れてドロドロに汚れて

取り返しがつかないあせる

ということは避けられるひらめき電球

 

 

 

掃除忘れ予防にもなる

かなと思っています照れ

 

 

 

・・・という訳で

継続使用することにしましたニコニコドキドキ

 

 

 

まだご存じない方は

次にきれいになったタイミング

から是非ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気扇用も試してみようかな・・・おねがい

 

 

 

 

 

 

 

その他、気になるもの↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

最新の楽家事情報はこちら

からどうぞニコニコ

 

↓↓↓

 

 

 家事がラクできる家づくりの工夫♪ 住まいブログ・テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

 おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

 

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

大掃除は分散型に】無理しない、イライラしないその方法

 

【家の中を手ぶらで歩かない】だけで片付く理由 

 

【こたつ】の無い生活2年目ですごく「楽に感じること」

 

【家電】を買い替えて快適になったこと

 

【大切なお知らせ】

 

減災にするための【手放し】

 

「押し入れ」という概念を捨てる*体に優しいゆとり生活 

 

大掃除】は不要!手放した家事のその後。

 

 

 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*