初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんにちは。

 

今日は、以前手放した家事のその後について

時短家事コーディネーターとして

書いてみたいと思います。

 

 

【手放し家事】レンジフードの小そうじやめます!

 

 

この記事からやめたレンジフード掃除
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、TV撮影やその他仕事が忙しくなって
ふと気が付くと時間がたってしまっていて・・・あせる
 
 
 
慌ててフィルター交換をしました。
取り出したbeforeのフィルター。。。
お恥ずかしい見た目ですが勇気を振り絞り・・・
 
 
 
 
 
 
こ、こんな感じです^^;
まっ茶色。。。汚い><。
 
 
 
 
 
 
これがフレームから外したところ。
フレームで隠れていた真っ白な元の色との
違い。。。すごいですよね^^;
 
 
そして大掃除が不要だなと思った一番の
理由が
フィルターにたっぷりの油分と埃が
吸い込まれていて!!
フィルターより奥のレンジフード内がとても
きれいだったんですひらめき電球
 
 
元のフィルターはいわゆるメッシュな金属のもの。
 
 
 
 
 
以前書いたこの記事にもありますが
網目に入り込んだ埃や油を取るのに必死だったり
網目から奥に入り込んだギトギトを掃除
するのが今思うと大変でしたおねがいあせる
 
 
 
その点
今のフィルターは埃も油も吸収してくれて
 
 
 
 
 
 
軽くフレームを洗って
フィルターを交換したら即きれい照れ
 
 
 
 
 
 
 
漬け込んで
ゴシゴシして。。。と
今思うと大変だった
レンジフード掃除がとても楽になっています照れひらめき電球
 
 
 
年末の大掃除
を意識し始める今日この頃ですが
あまり気が重くないのは
このおかげでもあるかな。
 
 
 
 
 
 
忙しい毎日でも
ゆとりが生まれて
心が軽くなる時短家事照れひらめき電球
 
 
今年になり取り入れたこと
がいろいろあるので
また書いてみたいと思います。
 
 
 
【フィルターについて詳しくはこちら↓】
 
 
 
【気になっているもの】
 
 
 

-------------------------------

 

 

コロナ禍でも
【悩みがすっきり!!!ラクに心地よく暮らすコツ】
を詰め込んだ。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
が好評発売中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納インテリア
夫婦のこと子育て
自分でできるセルフコントロール

 

 

 

 

 

 

 

単に片付けだけではなくて

暮らしも、頭の中も、気持ちもすっきり

に変える。そんな本ですおねがい

 

 

日々にモヤモヤすることがあったら

是非手に取ってみてください照れ

 

 

<過去記事>

 
 
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*