初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

 

おはようございます♡

 

長かった夏休みも終わり今日から新学期

そんなご家庭も多いのではないでしょうか?

夏休み、本当にお疲れさまでしたおねがいドキドキ

 

 

今のお母さんは本当に大変だなぁと

つくづく思うことがありますあせる

 

 

 

 

 

 

仕事もどんどん複雑化して

お子さんの習い事もたくさんある中

リアルな人付き合いとSNSのお付き合いも

あるし。。。1日が24時間で足りない

感じている方も多い気がします><

 

 

 

 

 

 

 

家事も仕事も子育ても上手くできないことに

イライラしたり、落ち込んだりすることも

あると思うんですが

ただ単に時間が本当に足りないだけ

なんじゃないかなとも思ったりもします照れ

 

 

ということで

そんな風に悩んだり苦しんだりする人が

少しでも減るといいなと思い。。。

 

 

 

 

 

 

 

時短家事コーディネーターbasic認定講師

試験を8月の終わりに受けましたおねがいひらめき電球

 

 

万が一合格していたら・・・

今秋から認定講座をスタートさせられると

思いますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

私自身も

3世代取材を受けた時の記事にあるように

 

↓↓↓

 

 

母から娘、そして孫娘にも伝えたい「がんばらない」片付けと子育て

 

 

仕事、子育て、家事、勉強の全てに
押しつぶされそうになりながらもがいて
体調も崩したり、大変だった過去があります^^;
 
 
そんな思いをする人が一人でも減るといいなと
心から思っています照れドキドキ
 
 
もちろんママ以外の方にもおすすめですひらめき電球
ただ忙しい日を過ごしていく毎日ではなくて
ゆとりある自分時間ができるようにドキドキ
 
 
 
 
(孫たちと♡)
 
 
これがないといけない。や
こうじゃないといけない。を手放し
その時々の本当に大切なものに気付くおねがい
それが毎日がちょっとずつ楽しくて
ラクに暮らせるコツなのかなぁと
思いますおねがい
 
 
 
こちらの本にもその思いを詰め込みましたドキドキ
書籍第4弾

 

 

     ↓↓↓

 

 
 
 
「あなたを苦しめるものは、手放していい」
 
主婦の友社
9月13日出版
 
予約受付中です照れ

 

 

 

 

 

 

知らず知らず

自分の暮らしを決めつけてしまうことや

知らず知らず疲れてしまっている

習慣などなどを手放すことによって

ストレスを減らしてラクに暮らせるように。

 

 

という思いで作った本ですひらめき電球

是非ご覧いただけますと幸いです照れドキドキ

 

 

 

----------------------------------------
 

 

<人気記事はこちら>

 

 

 

 

危険だなと思う【ミニマリスト志向】 

 

【逆サンタが欲しい!】2019年は家族で3R!!!

 

 
 
 
 

 

 

 

 にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

----------------------------------------
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡