初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

こんにちは照れ

 

 

急に気温がぐんと上がりましたね。。。

只今、いろいろ仕事を抱えていて

実はまだできていなかった衣替え><

 

 

そろそろ本気でやらなきゃと

先日、やっと完了しましたおねがいあせる

その時の様子と

収納の効果について書きます。

 

 

 

 

 

 

以前から書いていますが

主人は元々捨てられないタイプ

長い間、クローゼットの見直しを

なかなか受け入れてもらえずにいましたが

 

 

 

無印で出来た!!![新収納システム]

もう悩まない衣類管理

 

 

の記事で

無印のスチールラック

用いた収納システムに変えてから

 

 

◎きれいが保てる

 

◎服が増えすぎない

 

◎一緒に見直してくれる

 

◎捨てられるようになった

 

 

など目を見張るような変化

ありましたひらめき電球

本当に無印のおかげ照れドキドキ

無印様様なのです。

 

 

 

【楽天でも無印の取り扱い】が

スタートしましたね↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところで買えるのが嬉しいですひらめき電球

 

 

 

 

さて、変化があった主人ですが

それでも1人で

衣替えは自分でできない模様あせる

 

 

 

今回、仕事の隙間時間でパッと

完了させたかったので

「もう暑くて着られない服だけ

ハンガーから外しておいてね」と

伝えると。。。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

なんだか

大量のだんごのようになった服

ができあがってましたおねがいあせる

 

 

ここからしまい込む前に

「これずっと着てないけどいる?」

「これはどうする?」と聞きながら

いらない服を除けます。

 

 

そして夏服を出す際にも

「これ着られそう?」

「これはどうする?」

と、聞いていって。。。

 

 

夏服、冬服ともに以前の主人からは

考えられないほど服を手放してましたひらめき電球

 

 

そこから私が夏服をハンガーにかけます。

 

 

 

 

 

 

これで

隙間時間で衣替えが完成おねがいひらめき電球

 

 

結構減ったので、服買わないとな。。。

そう頭に浮かんだ時に

 

 

 

「まだ多いよね。」

と一言。

 

 

え?ポーンポーンポーン

思わず聞き返しましたあせる

 

 

 

「まだ服多いよね。」

改めて主人の言葉です。

 

 

 

耳を疑うこの言葉。。。ポーン

昔は考えられなかったけれど。。。

収納システムを変えて

繰り返し見直し作業を一緒にした結果

 

 

↓↓↓

 

 

 

服の数は多くない方がラク

だということに

気が付いたようでした照れ

 

 

 

 

 

 

夏はアウターもないし

衣替えでハンガーがこれだけ余りました。

 

 

どんどんクローゼットの見直し

衣替えもラクになっています。

主人のクローゼット、諦めなくてよかった照れひらめき電球

 

 

 

改めて

服を減らせるポイントですおねがい

 

 

 

  1. 数に縛られないでいい
  2. お気に入りとそうでないものに分ける
  3. 着ないランキング上位から手放す

 

 

 

あと1つ私がやっていることは。。。

主人が気に入ってよく着ている服に

似た新しい服を買っておく

古いものは手放せるようですひらめき電球

参考までに。

 

 

 

溜めたら溜めただけ将来困ることに

なるクローゼット収納

思い立ったら是非どうぞ照れドキドキ

 

 

 

==============================

 

 

<過去記事>

 

 

▶【洋服】を本気で片付けたくなる記事

 

 
 
 
 
 
 
=================================
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*