プーケット最大のパトンビーチとその周辺を歩く☆バンコク/プーケット旅行記㉔【2023.12.2】 | しろ☆くろ

【バンコク/プーケット旅行記㉓】の続きになります。

ホテルに荷物を置き、早速 パトン の街の散策に出掛けます! こちらはハラル料理のレストランのようですね。

ホテルの近くには、なかなかカオスなストリートが広がります。これは楽しい♪

パトンでの最初の食事は、こちらの プライムバーガー というお店で頂こうと思います。

まずはシンハービール。初めて訪れる街での最初のビールはいつも最高です。

洒落た感じの店内。タイの物価からすると高級店になるからか、お客さんはほぼ外国人観光客のようでした。

こちらはバーガーに色んな都市の名前が付いており、「ニューヨーク」というバーガーを注文。シンプルなバーガーで、何となくシェイクシャックっぽい味と見た目でした。

チーズフライも頂きました。熱々で美味しかったです。

こちらは同じビルに入っていた別のお店。ミシュランに掲載されているみたいですね。

食事を終え、バングラ通り の入口までやって来ました。この界隈はプーケット最大の夜の繁華街で、世界中から夜遊び好きが集まるようです(笑)

そのバングラ通りを歩きます。丸い椅子が並ぶ様子が面白いですね。

バングラ通りの風景。まだ14時半くらいなので人通りは少ないですが、夜には様相が一変することになります。

コンビニに立ち寄ったら、何とチャーンビールのミネラルウォーターが売られてました。日本で例えれば、一番搾りのミネラルウォーターみたいな感じですよね(笑)

通りにはバーが並び、どうやらこの時間でも営業しているようでした。

怪しげなお店も並びます。

そしてバングラ通りの突き当りにあるのが パトンビーチ ! カラフルなサインがいいですね~

このパトンビーチはプーケットで最大のビーチ。アジア有数のリゾート地で、世界中から観光客が集まります。

曇り空ではありますが、やはりいい雰囲気。少しビーチを歩いてみたいと思います。

こちら側ではマリンアクティビティを楽しむ人の姿がありました。

反対側ではどうやら海水浴が楽しめる様子。行ってみます。

たくさんのパラソルには、たくさんの観光客の姿がありました。

12月ですが、ビーチは水着の人がたくさん。もし日本から直接ここへ来ていれば驚きの光景ですが、タイ滞在も8日目になり、ずっと30℃あたりの気温の中に汗をかきながら歩いていたので、そりゃ泳げるだろうなと普通に思ったのでした(笑)

ビーチ沿いの通りをしばし歩きます。たくさんのショップやレストランが並んでおり、楽しい光景です。

小さなソンテウが並びます。ソンテウと呼ぶのかどうかはわかりませんが。

何となくですが、ハワイのワイキキビーチ沿いのカラカウア通りをごちゃごちゃしたようなイメージでした。

ジェラート屋さんがあったので立ち寄ります。

キャラメルのジェラートをいただきました。美味しかったです。

ナーガに包まれたような仏像。珍しいですね。

いい感じのホテルがありました。

ここで引き返して、バングラ通りの方へ戻ります。ここもバイクがすごいですね。

「武士道」という日本食レストラン。気になります。

バングラ通りまで戻ってきました。先ほど歩いてきた道からホテルへ戻りたいと思います。

明るい時間から開いていたバー。ハッピーアワーではビール5杯で400バーツ(約1,660円)ということで、プーケットはバンコクよりも物価が高いようです。

こちらのムーランルージュは系列店なのか、それともパクリ店なのでしょうか。

ムエタイの宣伝カーが走ってきました。どうやら今晩試合があるようで気になって調べてみると、会場はホテルから徒歩10分ほどの距離。これはぜひ観てみたいと思い、すぐさまネットでチケットを購入しました。21時30分試合開始で、リングサイド席(Tシャツ付)で1,721バーツ(約7,340円)となかなかの値段でしたが、楽しみです♪

この時点で15時30分頃。このあとは一旦ホテルへ戻って休憩してから、夕食とムエタイ観戦に出掛けます☆

【バンコク/プーケット旅行記㉕】に続きます。

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ