巨大なアイコンサイアムで世界2位のスタバへ☆バンコク/プーケット旅行記⑨【2023.11.27】 | しろ☆くろ

巨大なアイコンサイアムで世界2位のスタバへ☆バンコク/プーケット旅行記⑨【2023.11.27】

【バンコク/プーケット旅行記⑧】の続きになります。

 

ワット・アルンの見学を終え、先ほどの渡し船乗り場へ戻ってきました。

 

image

 

 

普段の生活だとなかなか乗る機会のない渡し船。こういう非日常を味わうのも、海外旅行の楽しみの1つです。

 

image

 

 

あっという間に対岸へ到着。年季の入った建物で、味がありますね。

 

image

 

 

売店でタイらしいトートバッグを購入。確か100バーツ(約410円)でした。

 

image

 

 

ちょうど両替屋さんがあったので、2万円程をバーツに両替しておきました。カードが使えるところが少ないタイでは、現金の持ち歩きは大切です。

 

image

 

 

通りがかりの個人商店でミネラルウォーターを購入。蒸し暑いバンコクでは必需品です。

 

image

 

 

お洒落な建物だなと思っていたら、こちら警察署でした。

 

image

 

 

このあとはバンコク名物の水上バスに乗り、「アイコンサイアム」という巨大なショッピングモールへ行く予定。最寄りの「ラーチニー埠頭」を目指して歩きます。

 

image

 

 

面白いアートがありました。

 

image

 

 

こちらが ラーチニー埠頭 の乗船口になります。

 

image

 

 

チャオプラヤー・エクスプレス・ボート と呼ばれる水上バスは5つの路線があるようで、今回乗るのはブルーライン。チケット売り場で、アイコンサイアム行きのチケットを購入しました。30バーツ(約120円)でした。

 

image

 

 

なかなかカッコいい船がやって来ました。スタッフさんにチケットを見せてこれで間違いないか確認し、乗り込みます。

 

image

 

 

屋上のデッキに座ります。風が直接当たり、これは最高に気持ちいい!

 

image

 

 

途中の橋をくぐる時にはテンションが上がりました。

 

image

 

 

バンコクの街並みを眺めながら、チャオプラヤー川を進む時間は何とも最高。途中のいくつかの埠頭で、乗客の乗り降りがありました。

 

image

 

 

10分程で目的地である「アイコンサイアム」が見えてきました。噂通り、ホントに巨大なショッピングモールです。

 

image

 

 

船を降りると目の前が アイコンサイアム 。巨大なサインが出迎えてくれました。

 

image

 

 

空港のようなセキュリティチェックを受けて建物の中へ。綺麗で豪華で、すごい雰囲気です。

 

image

 

 

平日ではありますが、中はたくさんの人で混雑してました。しかしホントに凄いですね。

 

image

 

 

タイらしい彫刻の、こちらはエスカレーターですね。

 

image

 

 

上の階へ上がってくるとユニクロと、ユニクロのパクりブランドである中国の「メイソウ」が隣り合わせという、何とも笑える風景。

 

image

 

 

このアイコンサイアムは2018年にオープンし、テーマパークのような要素も盛り込んだショッピングモールということで、バンコクの新名所となっているとのこと。写真では伝わりにくいですが、とにかく広かったです。

 

image

 

 

このアイコンサイアムへ来た目的は、世界で2番目に大きなスターバックスへ行くため。中をウロウロと歩き、ようやく見つけることができました。

 

image

 

 

巨大なマグカップ。ちなみにこちらのスタバの座席は350名分もあり、中国・上海にある店舗に次ぐ世界で2位の規模になるそうです。

 

image

 

 

店舗は普通のフロアから階段を上ったフロア、そしてテラス席という構造。色々と凝っていてお洒落な雰囲気でした。

 

image

 

 

実はこちらのスタバでは、クラフトビールやカクテルも販売しているとのこと。それを楽しみにして来たのですが、タイでは法律でアルコールの販売できる時間が決まっており、今の時間(15:30頃)は販売時間外。17時から販売ができるみたいですが、さすがに1時間半は待てないので今回は諦めました(苦笑)

 

image

 

 

せっかく来たので、「トゥフィーナッツクランチラテ」と「レッドベルベットケーキ」を頂きました。日本にはないメニューなので、スタバ好きとしては嬉しい限りです。

 

image

 

 

建物内からテラスを眺めます。それにしてもホントに広いですよね。

 

image

 

 

テラスに出てみました。ここだけでも100人くらい座れそうな感じです。

 

image

 

 

テラスからはチャオプラヤー川の対岸の、バンコクの街並みを眺めることができます。絶景でした☆

 

image

 

 

この時点で16時20分頃。このあとは再び水上バスに乗り、ホテルのあるカオサンロードへ戻ります。

 

【バンコク/プーケット旅行記⑩】へ続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[バンコク/プーケット旅行記]

 

2023.11.25 【タイの首都・バンコクへ到着。パッタイを頂く】

2023.11.26 【バンコクで1番美味しいカオマンガイの名店へ】

2023.11.26 【カオサンロードへ。本場のトムヤムクンを頂く】